『やっと手に入れました』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 登録

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

焦点距離20mmの超広角パンケーキレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63.6x28.8mm 重量:202g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月20日

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

『やっと手に入れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]を新規書き込みフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

やっと手に入れました

2012/10/22 22:48(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

クチコミ投稿数:1486件
別機種
機種不明
機種不明
機種不明

今年の2月頃にフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Asphericalと一緒に注文、仕様が変更になって発売が中々決まらないので一旦キャンセルして、やはり欲しいので再度注文したのですが、今度は発売日に間に合わず、納期未定といわれていましたが、本日の午後行きつけのカメラのキタムラから入荷したとの連絡があったので受け取りに行ってきました、価格は価格コムの最低価格の42,000円です、別売りのフードはいつになるか判らないそうです。

いつものドッグカフェに行きD600に取り付けて試し撮りです、20mmの超広角なのでF5.6〜8位で距離を3メートルしたらパンフォーカスで撮れるので散歩にはぴったりです。

愛犬はかなり近づいて撮りましたが、ピント合わせも楽に出来て使いやすいです。

コーヒーカップを撮っても面白くないのでワッフルを注文、距離を最短の20センチにしてカメラを前後させて飾りにのっているミントの葉っぱにピントを合わせて撮ってみました。

カフェの外壁がレンガ模様なので歪曲がどんなものか撮ってみたら、ファインダーを覗いてビックリ、まっすぐなレンガが波打っていました。

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Asphericalも注文しているのですが、コシナのホームページでは発売日8月22日が9月発売予定へ延期、10月も下旬になり、いつ発売になるのでしょうか。

書込番号:15239453

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/22 23:01(1年以上前)

※まっすぐなレンガが波打っていました。

最悪な歪みですねー。フォクトレンダーなん買わず純正とかシグマとか買っておけばよいのに。

まあどうせデザインとかで買ったのだからいいんじゃないかな

フォクトレンダーのレンズなんてこんなもんです。

書込番号:15239546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/23 00:32(1年以上前)

愛ラブゆうさん

こんばんは

COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical ご購入おめでとうございます。

レンガの写真はショックでしたが愛ちゃん?(もしかしたらラブちゃん?)の写真を拝見する限り
大した問題では無さそうですね(^^)

それにしてもCOLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Asphericalはどうなっちゃったのでしょうか?予約を入れた販売店からもその後連絡は来ていません(T_T)

書込番号:15239985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/23 00:55(1年以上前)

愛ラブゆうさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:15240058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/23 05:32(1年以上前)

おーフォクトレンガー…なんちゃって(^_^;)

D600にこのレンズもワンちゃんもワッフルもなんてプリティ〜♪可愛すぎで有罪っす

書込番号:15240335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件

2012/10/23 07:58(1年以上前)

おはようございます。

今朝はあいにくの雨で愛犬との散歩は中止なのでカラスコ20mmの試写が出来ません。

ステハン野郎さん

>フォクトレンダーのレンズなんてこんなもんです

こんなものなんでしょうね、フォクトレンダーのレンズは他にm4/3やVMマウントなど10本ほど持っていますが、みんなお気に入りのレンズです、ニコンの純正もAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDやAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRを持っていますので必要によって使い分けるつもりです。


フォトナールさん

やっと購入できました、黒のトイプーは愛です、レンガはファインダーを見てビックリしましたが、私の場合被写体の殆どが愛犬と散歩での景色なので周辺の歪曲や減光などはあまり気にならないです、でも固体の不良かもしれないのでガンレフのレンズテストを確認したのですが、旧製品のデータですが、同じような結果でした。

http://ganref.jp/items/lens/cosina/1012/capability/distortion

COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Asphericalについては今月の始め頃に行きつけのカメラのキタムラの副店長にコシナへ問い合わせをしてもらったのですが、全く目途が立っていないそうです。

nightbearさん

おう!

オリンパスのボディーキャップレンズと較べられないけどもカラスコも『うすっ』です、それよりD600はまだまだ大きいですね。


ニコイッチーさん

まさにフォクトレンガーですね(笑)

私の得意は日の丸構図なのでセーフ、ワッフル甘くて美味しかったですよ。

街角スナップで、建物がどれくらい曲がるのか一度試してみます。

書込番号:15240556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/23 10:06(1年以上前)

愛ラブゆうさん
おう!

書込番号:15240852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/26 09:01(1年以上前)

愛ラブゆうさん はじめまして。


40mmの描写は思った以上に良く しかも逆光にも
強いレンズでしたから 今度はもっと広角が欲しくなり
購入したいと思ってます。

20mmですから歪みは出ます。しかしその歪み方が
またあじがあると思います。

ひとそれぞれの描写があると思いますが、
自分は、コシナ(フォクトレンダ-・ツァイス)とてもいいレンズです。

nightbearさん お久しぶりです。
28mmの時は、有難うございました。
(横スレごめんなさい)

でも愛ラブゆうさんも言ってますが
28mmはいつ出るんでしょう???


書込番号:15252999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2012/10/26 22:07(1年以上前)

機種不明

愛犬3匹です

sutoroboさん こんばんは、

コシナ・フォクトレンダーのニコン用レンズは20mm以外に40mmと58mmを持っています、特に40mmは20mm同様コンパクトで気に入っています。

今年の1月に生産終了になったフォクトレンダー APO-LANTHER 90mm F3.5 SLII Close Focusもいつか中古でも探して入手したいです。

超広角20mmのパンケーキレンズなので周辺減光や歪曲は仕方が無いですね、このレンズで建物を撮る人はあまりいないと思いますが、レンガが波打っているのはビックリしたけど、面白いです。

28mmがまだ発売されていないのですが、早く欲しいですね、28mmはニコンのAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gも持っていますが、カラスコのほうがかなりコンパクトなので楽しみです。

まだ散歩では使っていないのですが、ドッグランで愛犬3匹並べて撮ってみました、AFのレンズなら簡単に撮れるので、MFのレンズを使うことも無いのですが、写真を撮る楽しみがありますね。

書込番号:15255638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/27 10:27(1年以上前)

>sutoroboさん

※20mmですから歪みは出ます。しかしその歪み方がまたあじがあると思います。

単焦点のレンズで陣笠型の歪みって味と言うより二流品のあかしだと思いますが

何故そんなレンズの評価が高いのか全くわかりません。

書込番号:15257425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/01/15 23:07(1年以上前)

レンズなんて、使っている本人が良いと思えば、、、、、、、、良いのですよ。

書込番号:18374134

ナイスクチコミ!7


沼田さん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/26 17:21(1年以上前)

今さらですがかわいそうな当フォクトレンダーのために一言。
レンガの写真は壁面にレンガの模様の板を貼ったものに見えるので、歪んでるのはレンズでもカメラでも腕でもなく、壁面かレンガ模様の板だと思う。

レンズであんなに歪んだらまともな顔撮れないと思う。

書込番号:19000915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/18 17:57(1年以上前)

先日、見に行ったサムヤンの14mnなんて、もっとスゴい陣笠ディストーションですよ。(^-^;、
コシナが可愛く(まともに)見える程。(笑)

サムヤン14mmのページに写真を載せたので、良ければ見てみてください。

書込番号:19238392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]
コシナ

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月20日

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング