『クチコミ、レビュー、見てどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:65.9x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 5日

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

『クチコミ、レビュー、見てどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

クチコミ、レビュー、見てどうでしょうか?

2016/09/11 20:01(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

このレンズ、
フルモデルチェンジ、マイナーチェンジ、
各マウント、
サードパーティーフード、
マウント変換アダプターでの装着、
貼ってみたらどうかな?

書込番号:20192037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
孫丸さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/16 16:33(1年以上前)

使用感最高! そしてリニュアル登場!!


8月28日、カメラのキタムラで購入できました。予約から3か月目です。

D810,D610,そしてD7100で撮影しようとしましたが、どのカメラでもエラーに!(シャッターが切れません)

本日、購入店で確認したところ、絞りリングをF16にすれば撮影可能。安心しました。
そして、コシナのホームページにこのレンズの使用方法が説明されているか確認しようとしたところ、このレンズは最近製造中止になっていたのですが、新しい製品が10月発売予定になっていました。


このレンズの使用感は最高です!!

書込番号:20206209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/09/20 17:20(1年以上前)

>孫丸さん
こんにちは

Ai レンズと同じですから、カメラの取説に従えばよろしいですよ。
レンズには、便利な絞りリングがありますので、
絞りリングを使えば、ダイレクトに絞りの変更も設定も確認もできます。

書込番号:20220242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2016/09/21 06:09(1年以上前)

孫丸さん
もうちょっとしたらでるな。

書込番号:20222140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


孫丸さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/21 06:09(1年以上前)

GasGas-PROさん

こんにちは

 ご指導ありがとうございます。購入の際に同梱されていた取扱い説明書には各箇所の名称しか記載されておりません。

 せっかくの絞りリングがあるのでこちらを使用したいのですが、カメラのキタムラさんがコシナに問い合わせていただいたところ、最少絞りのF16しか利用できないとのことでした。F16以外はエラーとなり、シャッターが押せません。
 ちなみに私の所有しているマイクロなどの他のAiレンズは絞りレンズが使用可能です。
 このレンズの使用方法は、絞りリングをF16に固定したまま、カメラボディのダイヤルで絞り値を変更します。慣れてくると問題ありません。

書込番号:20222141

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/21 21:48(1年以上前)

>孫丸さん

カスタムセッティングで絞りリング、使用可能になっていませんでしたっけ?
(D810だとf9:コマンドダイヤルの設定)

F5系のカメラはコマンドダイヤル調整にしていますが、Dfではしっくりこないので、絞りリング調整にしています。

書込番号:20224379

ナイスクチコミ!3


孫丸さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/21 23:46(1年以上前)

>GasGas-PROさん

Dfには、カスタムセッティングで絞りリングの選択メニューがありますが、D810やD610ではこのメニューがありません。

いろいろありがとうございます。

書込番号:20224876

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/22 13:09(1年以上前)

>孫丸さん

D810に関しては使用説明書p.345に絞りリングでの操作可能な設定が記されています。

また、D610も同様に使用説明書p.258に同様な説明があり、絞りリングを使っての露出調整は可能となっています。

このレンズ特有の問題かと思い、D810に装着して確認したところ、絞りリングでの操作は可能でした。

書込番号:20226392

ナイスクチコミ!2


孫丸さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 16:39(1年以上前)

>GasGas-PROさん
 何度もアドバイスをしていただき、ありがとうございます。
 D810の使用説明書P345を見て再度挑戦しました。
 サブコマンドダイヤル、メインコマンドダイヤルで絞り値をセットすることは可能ですが、レンズ本体の絞りリングでは、f16を除きFEEのエラー表示となり、シャッターが切れませんでした。
 なお、D610は、使用説明書のP345(偶然同じページです)の警告メッセージに説明があり、FEEのメッセージはレンズの絞りリングが最小値になっていないのが原因であり、対処方法はレンズの絞りリングを最小絞りにしてください、とありました。
  D610はレンズの絞りリングで絞り値を選択できないことが理解できましたが、D810ではなぜできないのかまた疑問になりました。  GasGas-PROさんはD810で使用可能とのことでしたので、またアドバイスいただけましたら有難いです。

>nightbearさん
 このスレを立ち上げていただき、感謝しております。

書込番号:20226983

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/22 17:50(1年以上前)

>孫丸さん

返信内容からすると私(ssdkfz)の事かと思いますが、その挙動ですとCPUレンズじゃないか(型番違い?)、CPUの故障じゃないかと・・・

書込番号:20227169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2016/09/22 18:04(1年以上前)

孫丸さん
おう。

書込番号:20227206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


孫丸さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 23:05(1年以上前)

>ssdkfzさん

 大変失礼いたしました。
 ご回答いただきました方の ニックネームを間違えていました。
 お詫び申し上げます。

 10月発売予定のNOKTON58mm F1.4 SLUs にはCPU内蔵で、レンズ絞り環がありますから、コマンドダイヤルだけでなく、レンズの絞り環を当然使えるわけですね。
 ということは、私の個体のレンズのCPUに問題があるのかもしれません。また、購入店へ持ち込みます。

書込番号:20228360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 5日

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング