PC100USB
- USB DACとヘッドホンアンプ・ライン出力を搭載したボリュームコントローラー。
- RCAピンジャック(アウトプット)とPHONES端子を装備しているため、ヘッドホンアンプとしても利用できる。
- USBバスパワー駆動のため別電源は不要で、Windows及びMacOSの標準ドライバーで動作する。
ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > PC100USB
DACかネットワークPかで迷っていました。
勉強のためにPC100USBを購入しました。
サンスイの古いアンプと、ASUSのノートで使っていますが、
私の駄耳にはとてもよくSP(DALI/zensor1)を、鳴らしてくれてるように思えます。
なんだかこれで十分かな。FOSTEXさん偉い。
書込番号:16706151
3点
こんばんは。
こんなにお安いDACがあるなんて!
よく見つけましたね。
よい出音のようで何よりです。
ではでは。
書込番号:16706171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
岡崎に似てるさんへ
こんばんは、御無沙汰しています。
>こんなにお安いDAC、よく見つけましたね。
アマゾンから「おすすめメール」が来るのですが、その中にありました。
最初、はCambridge/DacMagic Plusか、ROTEL/RDD06,またはパイオニア/N-50で
迷っていたのですが、岡崎さんがRCD-1570を誉めていた事もあって、CDPのグレードアップ
として1570もアリだな。(迷っているうちが楽しいのですが…)
いずれにしても先の話と考えていましたが、100USBを発見。
これならPCオーディオの勉強のつもりでと、購入しました。
対応サンプリング周波数(Hz)/ ビット長が「32k、44.1k、48k/16 ビット」ですが、CD音質
で聴けるなら十分と、今は思っています(そのうち浮気虫が出ます)
RDD06、色々と試されているようですが如何ですか。レビューをお待ちしています。
それでは楽しいオーディオ生活を。
書込番号:16714454
1点
こんばんは。
アップサンプリングなしのDACですか。
うーん、気になりますね。
同軸ケーブルの入力があれば即買いなんですが。
PCは基本的に放置なので(^o^;)
書込番号:16715240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
縁側の方に書き散らかしてるので、お暇でしたらどぞ。
書込番号:16718989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
CDの44.1kの音ってどんな感じですか?
書込番号:16766162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
岡崎に似てるさんへ
CDの情報量の4倍と言われるSACDと、CDの音の判別がなんとなくこっちが良いかな〜。
程度の駄目耳なので、お答えがするとすれば「普通」です。・・・ゴメンナサイ。
どこがどう普通なのだと聞かれると困惑しますが、初めてPCからアンプを通し聞いた音なので
結構楽しく、気になるようなノイズも無いように思います。
名称からして「FOSTEX ボリュームコントローラー」なのですからUSB/DAC機能はオマケですネ。
本体部は意外な程しっかりした造りで、ボリュームのつまみもあつかいやすく(適度な重みがあって)
この値段にしてはお得感があり、DACかネットワークPを購入しようと考えていましたが、私には
しばらくこれで十分な気がしています。
岡崎さんのローテルはいかがですか。
ではでは、楽しいオーデイオ生活を。
書込番号:16774204
2点
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
普通ですか♪
普通というのは音楽を聴く上で一番大事だと思います。どこかの帯域が前に出ると聴き疲れや聴き辛くなって楽しくないですから。
私の知識不足なんですが、デジタル機器同士を繋ぐ場合、受け側(DAC)にSRCがないとジッターの影響で音がバラバラに聴こえちゃってたんですよ。今後どうするか思案中です。
書込番号:16774249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
岡崎に似てるさん
こんばんは、何やら深い世界にお入りになったんでしょうか。
私は「フレミングの左手の法則」で挫折した人間なので電気はダメです。
アップサンプリングは何となくわかりましたが、DACは難しそうなので
パイオニアのN−50に逃げるつもりです。
追伸:>感受け側(DAC)にSRCがないとジッターの影響で音がバラバラ…。(SRCとジッターの意味が分からないので、後で調べてみます。と、とにかく感電すると大変なので改造は注意して下さいね。
書込番号:16774317
3点
フラミンゴなら知ってますが、フレミングは習ったような気はしますが...勉強しときます(^o^;)
感電は大丈夫と近所のおっちゃんが言ってたので大丈夫だと思います(^-^)/
まあ、やらないと思いますが(笑)
書込番号:16774493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
岡崎に似てるさん
感電は大丈夫でも、東電は危なそうです。
感電の事を「ビリくるぞ」と学生時代に大阪は伊丹の友人がよく言ってました。
それはともかく最近は何を聞いていますか。
私はディスク○○オンへ行くとついレコード売り場に足が向きます。
昨日は「sonny rollins blue note1558 vol.2]を購入しました。
家にあるCDと聞き比べようと思います。
ターンテーブルがオーテクさんなのでハンディあるかもですが…。
でわでわ。
(これから銭湯に行きます。フルーツ牛乳飲んできます)
書込番号:16774659
2点
最近はバド・パウエルばかりですね。
レコードはフォノイコないので聴けません(^o^;)
マランツ勿体なかったかな。
ソニーロリンズは1枚持ってますが最近は聴いてないですね。ピアノトリオが好きみたいです。
書込番号:16774686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
岡崎に似てるさんへ、
おはようございます。昨晩はフルーツ牛乳飲んでから、
自宅で発泡酒と焼酎の炭酸割&レモンスライスで爆睡してしまいました。
そこで宿題の…。
SRC:デジタルオーディオに於けるサンプリング周波数変換機あるいはソフトウェアである
(Sampling Rate Converter)の略。
ジッター:、電気通信などで時間軸方向での信号波形の揺らぎ自身や、その揺らぎによって生じる乱れのこと。
降参。
書込番号:16776936
1点
で、ここに繋がるわけね(笑)
ニコさん、色々有難うございます!
書込番号:16891760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
岡崎に似てるさん
ご無沙汰しています。お元気ですか…。
早速ですが、
>で、ここに繋がるわけね(笑)
とは、何の事でしょうか。
今、ジムランの4429か4312Eかで悩んでます。
我が青春の憧れを取るのなら4312なのですが、
4429を聴いてしまうと…。
上を見るとキリがないですね。
でもレコードだけなら4312って気もします。
ではでは、
書込番号:16894191
1点
ニコさん、今日は。
昨晩は酔っ払って書き込みしたみたいでご迷惑をお掛けしました。
どちらも素晴らしいスピーカーだとは思いますが、私なら4429ですかね。見た目が好きなんで(笑)
書込番号:16894264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ニコさん
レコードなら4312?
そう言えばうちの4312でレコード聴いたことないですね。
ニコさん、どうも有難う!
書込番号:16894382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何度もスンマヘン!
レコードを聴くなら4312ですかね。
ちょっと粗いのが良い雰囲気を出してくれます。
JBL惚れ直しちゃった(笑)
書込番号:16895799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
岡崎さん、おはようございます。
>ちょっと粗いのが良い雰囲気を出してくれます。
その通りですよね。自分で聴き比べた時に感じた印象を
表現する言葉が見つかりませんでしたが、まさに「ちょっと粗いのが良い雰囲気」です。
4429は緻密な感じで、全てに4312を上回るSPと思いましたが、何かが違うのは
自分の青春時代の憧れに対する思い込みに過ぎない。と結論づけていたのが
岡崎さんの言葉ですっきりしました。
ありがとうございます。
と、ここまで書いて気がついたのですが「フォノイコ」
入手されたのですか?
ではでは、お元気でお過ごしください。
書込番号:16898212
2点
25さん、今日は。
フォノイコ内蔵みたいですね。
まあ、N-MODEはデジアンなのでフォノイコ要るのかどうかもわかりません(笑)
なんとなく要らないような気がします。
書込番号:16898401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
25さん
フォノイコないと音でませんでした(笑)
フォノイコ内蔵ならOKですね♪
書込番号:16899431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
岡崎さん おはようございます。
オーテクさんのターンテーブル如何ですか。
http://kakaku.com/item/K0000025938/
話がPC100Bと外れてきたので、続きは
オーディオテクニカAT-PL300の欄で…。
ではでは、良い日曜日をお過ごしください。
書込番号:16902264
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > PC100USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/10/17 19:20:30 | |
| 10 | 2020/09/12 12:58:32 | |
| 0 | 2019/05/19 19:21:35 | |
| 6 | 2018/06/02 14:36:48 | |
| 11 | 2017/06/02 23:02:23 | |
| 5 | 2017/05/14 13:21:21 | |
| 4 | 2017/02/19 3:51:01 | |
| 3 | 2016/11/04 15:11:28 | |
| 0 | 2016/10/22 11:54:26 | |
| 7 | 2016/09/29 1:23:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







