Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2012年 3月27日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
LTE通信については、みなさん御承知のとおり5月より10ギガバイトで帯域制限が掛るようですが、仮に帯域制限がかかった場合、gl02pの設定で3g通信(wcdmaのみ)固定にしたら、この制限は回避できるのでしょうか?
回避できれば、10ギガバイトまでLTE通信、10ギガ越えたら3G固定という運用できるのですが・・・
書込番号:17111721
0点
http://faq.emobile.jp/faq/view/107225
では、
EMOBILE LTE および 3Gサービスに関しては24時間ごとの規制があることが記載され、
その次に
> 「EMOBILE LTE」につきましては、2014年5月以降、
> 当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。
と書かれてますので、10GB/月を超えたら「EMOBILE LTE」は通信速度を制御するとのことですから、
3Gはこの10GB/月に関する規制に関しては対象外だと読み取れると思います。
書込番号:17111868
0点
さっそくの回答ありがとうございます。わたしもそのように解釈していましたが、サポートセンターに問い合わせたところ、まだ正式決定ではないが、すでに帯域制限を実施しているgl10pやgl09pは3Gを含めて帯域制限している前例から考慮するとgl02pの3g通信についても帯域制限する可能性が高いと言われてしまいました。あくまで正式回答ではありませんが・・・
もしサポートセンターのいうとおり帯域制限されると、3g端末(gp01やgp02)へ機種変更するしかないんですかね〜(涙)
書込番号:17111909
2点
> gl02pの3g通信についても帯域制限する可能性が高いと言われてしまいました。
それならば、FAQの方にその旨を記載して欲しいものですね。
または現在の断言形の記述でなく、せめて「〜の予定です」と、
まだ完全には決まっていないことが判る書き方にしないと、
ユーザが判断を誤ってしまいかねないと思います。
書込番号:17111970
0点
すみません。書き込みの後にサポートセンターに確認したもので失礼致しました。
イーモバイルはとにかく確定はしていないが、可能性は高い、ただこれは正式回答では無い、という何とも不安な回答でした。結局は5月以降になってからでなくては分からないということでしょうか・・・利用者としては何とも不可解な回答でした。
書込番号:17112007
0点
とりあえず、イーモバイルルーター購入したくても、GL09P、GL10Pばかりでポンコツルーターを買わそうとするショップに辟易してます
何とかGL06P見つけて契約しようとすると、抱き合わせで3ギガ制限の580円プランでと勧められる
GL06P以前のLTEルーターは早く処分して、1800MhzLTEを占有させない様に誘導している様です
よほどiPhoneの邪魔はさせたく無い様です
繋がりにくい、は致命的ですからw
売り方に誠意が感じられません
書込番号:17132543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5月以降の10G帯域制限対象の機種は、
GL01P以降に出した全てのPocket WiFiに適用されます。
LTEも3Gも帯域制限の対象です。
(ソフトバンク回線に支配されているGL09Pもこれに該当しますが、
新機種のGL10Pは(詳細を見ていないので)わかりません。)
今の帯域制限(366MB消費で21:00〜翌2:00)が5月以降も継続されるのは
GL01Pより古いタイプのGP02ですね。
書込番号:17133953
0点
今月連休明けから制限がかかり、いまその渦中におります。
実際に3Gに切り替えて試してみましたが、制限されていました。
LTEにしようが3Gにしようが速度は変わらないようです。
書込番号:17511910
0点
そうですか・・・
3G固定での回避は無理なのですね・・
私は、まだ制限を受けておりませんが、もし制限を受けるようなら解約をしようと思います。
私の周辺のイーモバイルのお店では3Gへの機種変更はできないと言われており、イーモバイル解約してウィルコムの007Zを新規契約しか手がないです。
007Z ウィルコムオンラインショップ
http://w-netshop.jp/product/detail.html?id=205991&itemid=205991
書込番号:17512559
0点
azarashi3さんこんばんは。お教えて頂きたいのですが、帯域制限中の速度はどれくらいになりますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:17516364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/12/20 10:25:18 | |
| 2 | 2014/12/04 22:36:58 | |
| 6 | 2014/12/01 9:43:05 | |
| 2 | 2014/12/31 16:05:53 | |
| 1 | 2014/06/27 8:59:27 | |
| 3 | 2014/07/01 14:08:17 | |
| 8 | 2014/09/23 13:42:39 | |
| 3 | 2014/02/03 10:54:35 | |
| 10 | 2014/05/23 17:15:59 | |
| 0 | 2013/12/08 22:56:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








