※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
プロジェクタ > BenQ > MS513P [ピアノブラック]
人生初のプロジェクターなのですが・・・色合いってどんな感じなのでしょうか?
液晶TVではHDが当たり前なので予想はできるのですが:VGA〜UXGAって今ひとつ想像がつかない・・・
例えるならビデオテープ画質?DVD画質?
この商品に関わらず田舎なのでデモ機置いてる店が無くて^^;
回答頂きたいのは例えるなら画質がDVD並とかビデオ並とかブラウン管TV並とかで想像できる回答お願いします
あとブルー・レイ接続するとHD画質にならなくても綺麗さ向上しますか?
書込番号:15349310
0点
DVDでも小さな画面で見れば、あんがいきれいに見えますし、blu-rayでも100インチに映して近くから見れば、みすぼらしくなります。したがって単純な比較はできません。
まあ、解像度はDVDよりちょい上という程度ですから、ハイビジョンには遠く及びません。それを大画面に拡大するのですから、アラはさらに目立つようになります。
画質よりも迫力重視です。向いているのは、DVDやスポーツ中継などをみんなでわいわい見る、といったカジュアルな使い方でしょう。一人で部屋を暗くして映画をじっくり見ようとすれば、たいていの場合、ガッカリすることになります。ソースがblu-rayでも、すこしマシになる程度でしょう。
書込番号:15349918
1点
回答有難う御ざいます
画質の明るさはどうでしょうか?
薄い感じでしょうか?自分は80インチ投影を考えています
書込番号:15350011
0点
大画面で見たらどんなテレビよりも画素は荒く見えます
この機種の解像度ではソースをブルーレイにしても大した意味はありません
そこそこの画質を確保したいならWXGA解像度のものが5万程度で変える時代ですからそちらにしたほうがいいと思います
低価格DLPは色味がおかしいものが結構多いので色再現性とかを気にするなら辞めた方がいいです
色味の正しさを気にしなければ薄いという感じにはならないかと
むしろく見た目には濃く見えるかも
低価格帯は全ての機種で騒音が大きいのでそこら辺は覚悟しておいたほうがいいです
書込番号:15350097
![]()
1点
価格ComでフルHDで検索したら5万円代のViewLight NP-L51WJDがVGA〜フルHD
これはWXGA画質より更に良いのでしょうか?
書込番号:15350684
0点
NP-L51WJDはフルHDではありません。
HDMIやコンポーネントからのフルHD信号を表示できますが、ハーフHD相当に縮小されます。
NP-L51WJDはダイヤモンドピクセルという特殊な方式の画素になっていて、これが
他製品との比較を難しくしています。
なめらかな映像というか解像感が無いというか・・・。
コンピュータ画面よりも映像表示に向いている方式だと私は思っていますが。
総合的には WXGA「相当」と言うしかないのですが・・・。
事実上ランプ寿命が無いというメリットはあります。長時間視聴なさるならお勧めです。
LED方式ですので発色は良いです。
今なら設置用三脚が付いてくるそうです。
http://www.nec-display.com/jp/projector/viewlight/3pre/index.html
書込番号:15351622
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MS513P [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/30 20:45:05 | |
| 7 | 2013/01/08 10:35:16 | |
| 0 | 2012/12/18 16:57:03 | |
| 3 | 2012/12/11 17:44:20 | |
| 5 | 2012/12/11 17:45:12 | |
| 5 | 2012/11/19 23:01:42 | |
| 6 | 2012/11/17 10:56:29 | |
| 4 | 2012/09/30 15:39:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







