『BDレコーダーのリモコンをメインにしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 4月28日 発売

HT-FS30

  • デジタル音源の高音域を豊かに再現する独自の高音質技術「ポータブルオーディオエンハンサー」を搭載した2.1ch「ホームシアターシステム」。
  • 広がりある豊かなサウンドを再現する「スマート・BASS・テクノロジー」を搭載。再現しきれなかった低域成分を豊かに再現する。
  • 独自技術「S-Force PRO フロントサラウンド 3D」を搭載し、前方のスピーカーだけで、包み込まれるような豊かなサラウンド感を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:266W ウーハー最大出力:134W HT-FS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-FS30の価格比較
  • HT-FS30のスペック・仕様
  • HT-FS30のレビュー
  • HT-FS30のクチコミ
  • HT-FS30の画像・動画
  • HT-FS30のピックアップリスト
  • HT-FS30のオークション

HT-FS30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

  • HT-FS30の価格比較
  • HT-FS30のスペック・仕様
  • HT-FS30のレビュー
  • HT-FS30のクチコミ
  • HT-FS30の画像・動画
  • HT-FS30のピックアップリスト
  • HT-FS30のオークション

『BDレコーダーのリモコンをメインにしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-FS30」のクチコミ掲示板に
HT-FS30を新規書き込みHT-FS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS30

スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

この度HT-FS30を購入しました。接続機材は、

テレビ・ソニーKJ-43X8500C
BDレコーダー・ソニーBDZ-EW500
スピーカー・ソニーHT-FS30

BD→スピーカー→テレビ(ARC)とすべてHDMIで繋いでいます。ブラビアリンクの設定も行いました。(ここの設定が間違っているのかもしれないのですが・・)

そこで質問なのですが、今まではBDのリモコンでテレビの電源を切るとテレビだけ切れてくれました(BDまで切ってしまうと起動を待つのが面倒だったためです)。ところがFS30のほうは切れてくれません。

つまり現状は、テレビだけ切れてFS30が切れないので真っ暗になった画面で音声が流れている、といった具合です。

FS30側の[CTRL HDMI]もONになっていますし、BD側の[他機器を本機のリモコンに登録したい]の設定も行ってはみたのですがFS30だけは反応してくれません。

FS30のアンプメニューの設定などはFS30のリモコンで、BDが2番組録画していて他番組を見たい時などはテレビのリモコンで、と使い分けることはあるのですが、極力BDのリモコンで操作したいと思っております。

特に電源は一番頻繁に使うので、長文になってしまいましたが、質問は

「BDのリモコンで、テレビとFS30の電源を切りたい」のです。

最近届いたばかりで使い慣れていないのもありますが、アドバイスよろしくお願い致します。


書込番号:20310971

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/10/19 12:09(1年以上前)

テレビの電源ONには連動してFS30もONになるのでしょうか?

テレビのリンク設定にそれらしい設定がないか探してみてはどうでしょう。

書込番号:20310997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/19 12:32(1年以上前)

こんにちは
>テレビ・ソニーKJ-43X8500C
>「BDのリモコンで、テレビとFS30の電源を切りたい」のです。

HDMI CEC (BRAVIAリンク)で、シアター機器の電源を連動させるには、TV側の設定が必要です。

BRAVIAリンク機能の設定
http://rd1.sony.net/help/tv/cjp1/ja/

書込番号:20311072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/10/19 13:20(1年以上前)

こんにちは

BDの電源を切らないのにはあまり賛成できませんし、せっかくのテレビの高画質機能が少しムダに…というのはおいておいて。


BDを直接テレビに繋げばシアターから音が出るのを止められるかと。
ま、シアターの電源が切れないのは変わらないのかな。

一部音声フォーマットに非対応になるかもですが。

書込番号:20311214

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/19 13:32(1年以上前)

>口耳の学さん


早速のお返事ありがとうございます。

はい。電源ONの時は連動してくれるのですがBDのリモコンの(テレビの)電源OFFには連動してくれないのです。

テレビ側のブラビアリンク設定で「電源オフ連動」というのがあるのですが、それをONにしてしまうとBDの電源も切れてしまうので・・・

なんとかBDのリモコンでテレビとFS30だけを切りたいと思案しています。

書込番号:20311240

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/19 15:02(1年以上前)

>BDのリモコンでテレビとFS30だけを切りたいと思案しています。

そのような設定はないですよ。
テレビとシアター機器がオフ(スタンバイ)なら
BDレコの電源オン状態の必要性など考えつきませんが...

書込番号:20311446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/10/19 15:16(1年以上前)

電源オフ連動にして、レコーダーのみリンク設定をオフでどうでしょうか。
ただレコーダーはその他の連動もしなくなります。

リンクは便利な面もありますが、意図しない動作になることもありますよね。

書込番号:20311488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/19 15:37(1年以上前)

TVの外部機器の接続設定だったかな。。

そこからHDMI接続設定があると思うよ。

そこの項目にTVと連動させるか否かが選べるようになってると思う。

一度試してみるといいよ。。

書込番号:20311538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/19 16:04(1年以上前)

>マヤへの貢物さん

アドバイスありがとうございます。

テレビのほうはBDのリモコンできちんと連動してくれるのですがFS30の電源OFFだけが連動してくれません・・。

機器の名前もきちんと認識されているので何か方法はないか思案中です。

色々試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20311583

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/20 11:16(1年以上前)

>口耳の学さん
>マヤへの貢物さん
>LVEledeviさん
>りょうマーチさん

昨日からいろいろと操作・設定を試してみましたが、思った通りの結果が得られませんでした。

まだ余地はあるかもしれませんが、今のところリモコンを使い分けて作業しようと思います。

皆さまのご意見・アドバイスを参考にしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20314157

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/21 06:41(1年以上前)

>マヤへの貢物さん
>口耳の学さん
>LVEledeviさん
>りょうマーチさん

補足・結果

やはり「電源オフ連動」をONにしてBDリモコンの一括作業にしました。当然BDレコーダーの電源も切れてしまいますが、リモコンをとっかえひっかえするよりかはマシですね。

ありがとうございました。

書込番号:20316554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-FS30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示窓の明るさ 6 2024/12/28 11:13:24
買い換え 1 2018/02/25 16:32:50
スピーカー交換しました 1 2018/11/09 21:54:44
ケーズデンキ 浦和美園店にて 0 2017/07/12 22:37:45
接続 3 2017/05/12 21:46:38
CDの音質 4 2017/02/15 10:46:07
スピーカーケーブル交換 10 2017/02/11 10:30:36
BDレコーダーのリモコンをメインにしたいのですが・・・ 10 2016/10/21 6:41:42
【ご教授ください】フロントスピーカーをD-55EXに交換したい 1 2016/09/15 21:08:39
東芝レグザRE1 26について! 3 2016/06/27 11:12:26

「SONY > HT-FS30」のクチコミを見る(全 699件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-FS30
SONY

HT-FS30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

HT-FS30をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング