『マイナーチェンジで値段は倍』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『マイナーチェンジで値段は倍』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ292

返信22

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジで値段は倍

2012/03/02 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

この程度の変更で2倍の値段を取るとは、キヤノンもやりますね。

きっと来月号のカメラ雑誌は提灯記事のオンパレードでしょう。
「圧倒的な高感度画質」
「フルサイズで動体も自由自在に切り取る」
「これまでのすべてのフルサイズを超える」
・・・目に浮かびます。

でも、5D2を2台買える値段で出して、
果たして2倍の満足度が得られるのでしょうか。

キヤノンの発表を待っていた人は、一気にD800に流れますね。

すごく期待して待っていただけに、残念です。

書込番号:14230638

ナイスクチコミ!63


返信する
en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/02 22:08(1年以上前)

マイナーチェンジと思うのは、画素数しか見えてないからですね。
そういった方は、他を買えばよろしいかと思います。
5D2も、最初は30万しましたよ。

書込番号:14230738

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/02 22:18(1年以上前)

あと数万はすぐに下がる思うけど、
このAFと、7D並みのレスポンスがあれば、この値段でも魅力的だと思うのは私だけではないはず。

書込番号:14230807

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 22:32(1年以上前)

私はCanonNewF-1時代からのキヤノン党ですが、最近のキヤノンは他社(特にニコン)に対するアドバンテージをほとんど失っている感じです。F-1時代は他社にはない蛍石レンズや非球面レンズが持つ者に夢を持たせてくれたし(実際写りも大変良かった)、EFマウントになってからは超音波モーターや大口径マウントを生かした無理の無い設計の明るいレンズなど基本設計の良さがありました。しかし最近では広角系レンズやレンズコーティング技術でニコンに大きく水を開けられ、EOS1DXは技術力以上にスペックを背伸びしすぎていまだ商品化できず(もしかして単なる絵空事を発表したのか?)、今度の5DMarkVに至っては過去のウイークポイントを改善しただけで肝心の画質は低画素数で据え置きという、わざわざ新たに最大のウイークポイントを持たせましたという、何とも価格ばかりが高い商品価値の無いカメラになり下がってしまった感じです。キヤノンはもうカメラメーカーとしての誇りとプライドを捨てた、単なるOA機器のメーカーになり下がってしまった、そんなキヤノンはもう見たくないという感じです。ちなみに、私のNewF-1はいまだ現役です。銀塩カメラは、フィルムが進化すれば写りも進化するので手放せません。EOS5DMarkUユーザーでもあります。

書込番号:14230895

ナイスクチコミ!40


Te/Raさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 22:33(1年以上前)

Mark2の在庫がはけるまでの割り増し価格でしょ。

Mark3の値段をMark2の性能に比較して割高に設定しておけば、Mark2のほうは
割安感がでて在庫を捌けやすくなりますからね。

Mark2の在庫が捌けた後にキヤノンは適正価格を設定してくるつもりなのでは?

書込番号:14230910

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/03/02 22:46(1年以上前)

何となくこの価格の高さ納得できるような気がする・・・・・・
連写機能アップにはシャッター全体のメカニカルな部分でコストが掛かる
センサーが自社開発の全く新しいセンサーで他機種とのセンサーの使い回しも出来ない
それに対してD800はソニー製のセンサーで画素数は3600万画素なのでAPS-C1600万画素センサーをそのままフルサイズにすれば良い

まあこんな所が高価格の理由なのでは無いでしょうか・・・・・・

書込番号:14230999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 23:07(1年以上前)

>キヤノンの発表を待っていた人は、一気にD800に流れますね。


よくこういう書き込みを見ますが実際に流れる人っているのかな?
フルサイズを購入する人ならある程度レンズも揃えていてマウントの縛りもあるでしょう…。
2〜3年でモデルチェンジするボディの為に資産であるレンズまで切り捨てるなんて自分にはもったいなくてできない。

それとも隣の芝生が青いのがただ悔しいから口先だけの事を書き込んでるのかなぁ。

書込番号:14231118

ナイスクチコミ!26


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/02 23:17(1年以上前)

1DXと同等の、AFセンサーを搭載したのですから、高価になって然るべきと思いますよ。

1.1DXと同等のAFシステム搭載で+3万円
2.ミラー周辺強化と、ファインダー視野率向上で+1万円
3.連続撮影数/秒の向上と、レリーズタイムラグ短縮で+1万円
4.防塵・防滴の強化で+1万円

大幅な性能向上により、大幅に価格も向上してしまっただけですね。
私にはオーバースペックな、カメラになってしまいました(笑)。
底値まで、5DmarkUで頑張ります。

書込番号:14231179

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:225件

2012/03/02 23:22(1年以上前)

カメラ博愛主義者の小生ですが、今年前半はニコンの優勢勝ちです。
キヤノンも頭を打って、奮起しなさい。

書込番号:14231207

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/03/02 23:32(1年以上前)

D800Eが素晴らしいのは認めるけど、なんでこれがマイナーチェンジなの?
視野率を向上させる為にはさらに大きなペンタプリズムが必要になる訳で、
AFシステムに至ってはライバルを圧倒する内容を誇っているのにねぇ、、、

価格と総合性能で割高感は否めないけど、マイナーチェンジかどうかは別ですよ。

書込番号:14231271

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/03 00:00(1年以上前)

値段はそのうち23〜25万程度になるでしょう。5DV、D800の価値をユーザーはそのレンジが適正だと判断していると思います。

5DVは写真を見る限りでは、デザインには気合が入っていますね。素直にGood!です。フラッシュ内蔵のため、前に出っ張っているプラスチックの軍艦部を持つD800より好きです。

後はやっぱりシャッターフィーリングですね。パコパコシャッターでなければ、大変魅惑的なカメラになること請け合いです。新しい24-70ズームもデザイン最高で、5DVともよく似合います。
早くファインダーを覗いて、シャッターを切ってみたいです!

書込番号:14231432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/03/03 00:47(1年以上前)

マイナーチェンジ?
5D2の不満箇所である‥AFやシャッターメカが改善されています。
それ以外は、Mark2の時点で完成度高いのですが‥。
更に磨きかかっている印象です。

> 2倍の値段を取るとは
この点は、同感です。
最近のCanonの値付けは、変です。60Dも凄く変でした。
Canonは、商売も下手になった。

> キヤノンの発表を待っていた人は、一気にD800に流れますね。
これも、そうですね。
現に、私の周囲の人達も、この流れです。
どちらのマウントも持っている人にとっては、マウント変更でもなく‥
今回は、どちら(5D3、D800)を買うか、迷っている人が多いようですね。
まだ、カメラ談義をしておりませんが、
私がみても、5D3よりD800の方が魅力多いです。

書込番号:14231664

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2012/03/03 01:38(1年以上前)

G13 ?

書込番号:14231883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/03 02:00(1年以上前)

マイナーチェンジではないですよ。
完全なフルモデルチェンジです。
何故なら、映像素子と映像エンジンが一新されているから。
一新されず、デザインとかその他の部分だけ変更したものをマイナーチェンジと呼びます。
かつて、20Dから30Dになった時に映像素子の変更がなかったため、マイナーチェンジだと呼ばれました。以後、キヤノンはモデルチェンジの度に必ず素子とエンジンをグレードアップしています。

書込番号:14231945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 02:09(1年以上前)

フィルムが、まだ進化してくれるんですか!アリガタヤ!アリガタヤ!長生きはするもんだな。
私のDemiも、喜んでます(^o^)

書込番号:14231969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/03 05:29(1年以上前)

>でも、5D2を2台買える値段で出して、
果たして2倍の満足度が得られるのでしょうか。

現在の販売価格で比較するのは、無理でしょう。(発売後、3年以上経っているので)

私が、EOS 5D markU(ボディ)を購入したのが、2008/12/2 です。
購入価格は、268,000円(税込み)。(カメラのキタムラで購入)

昨日、同じキタムラで5D markVを予約した価格は、32,2200円でした。
この価格に何でも下取り有りで、5,000円引きが付きます。

5D markU;268,000円(2008/12/2)
5D markV;32,2200円(2012/3/2)

markUの価格は、長期保証書のレシートの記入価格なので確実です。

上記の価格で、2台買えますか。

書込番号:14232199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/03 07:13(1年以上前)

ロンさんさん、多分皆さん現時点でのお話をしているのだと思いますが。

私も騙されて風景用に5DMarkUを買っちゃおうかな?笑

書込番号:14232323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2012/03/03 07:27(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

なるほど、皆さんの意見をうかがって、
とても参考になりました。
確かにシャッターは2倍近い変化ですね。
ここは5D2でのウイークポイントでしたから。

新5Dへの思い入れが強すぎただけで、
たしかに冷静に見ればしっかりと進化しているのですね。
皆さん、ありがとうございました。

それにしてもスペック上はまだまだ余裕もありそうな気もします。
もしかして本当に3Dが出るのでしょうか?

書込番号:14232349

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/03 07:35(1年以上前)

投資回収が終われば販売店への卸価格も安くなるのでは?最初は高くても買ってくれる人だけがお客様(ーー;)

そのうち適正な価格になって買いやすくなるかと。今の価格と比べたい方は三年後にどうなるかですね。どちらかと言うとニコンD800の値付けがかなり戦略的な感じがします。余程のコストダウンがてきたか、投資回収の期間を長めにしてるのか分かりませんか。こちらは待っても下げ幅は小さいかも。5D3は順調に下がって行くかと。

書込番号:14232364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/03/03 07:50(1年以上前)

かつてのT90みたいな製品ですね。1D(かつてはF-1だけど)にぐーんと近い価格で登場、その後EOSの華やかなデビュー。不足は無いけど、何処かの機能をこっそり削っている。

書込番号:14232403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/03 08:19(1年以上前)

朝一番にスーパーのお惣菜売場に行って、新しい弁当を手にとって「昨日の夜、半額になってたのに、何で倍になったんだよ!」って言ってるようなもんだ。今時、小学生でもそんな屁理屈言わないよ(呆

書込番号:14232483

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/03 09:12(1年以上前)

>それに対してD800はソニー製のセンサーで画素数は3600万画素なのでAPS-C1600万画素センサーをそのままフルサイズにすれば良い

????????????????????????????????????????????????????

16,2(35,9*24)/(23,6*15,6)

書込番号:14232669

ナイスクチコミ!1


ioryuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 12:28(1年以上前)

ここアメリカでは5D2はまだB&Hで$2,499ですが、昨日5D3が$3,499で出ました。(約8万円の差)
なので私は昨日5D3をフツーにポチりました
ここのユーザーはそんなにマウント変更しないのでしょうね。
CANONってどこ向いてるのだろう?

書込番号:14233486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング