『気を悪くするから見ないでね?5Dmk3のここがだめ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『気を悪くするから見ないでね?5Dmk3のここがだめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ285

返信41

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:44件

今日は風引きで寝込んでいてすることもなく最近発売になった5Dmk3の掲示板見ていたらやたら荒らしたがる方の多い事、見てて疲れるのでここに集まってくださいな
今後スレ主は一切関知いたしませんので思う存分このスレをはけ口に使ってください。

書込番号:14238420

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/04 12:08(1年以上前)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14238389/。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

書込番号:14238444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 12:12(1年以上前)

5D MK3 のダメなところは、価格設定。

この内容で、20万円切っていれば、評価はまた違うものになっていたはず。

バランスがいいカメラに仕上がっているだけに、惜しいですね。

書込番号:14238459

ナイスクチコミ!11


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/04 12:32(1年以上前)

フルサイズバージョンの7DMarkUとして売りだされてたら、まだ納得はしたかな☆

書込番号:14238526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:225件

2012/03/04 12:43(1年以上前)

御手洗出家しろ。強欲爺さんだ!

書込番号:14238580

ナイスクチコミ!23


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/04 12:48(1年以上前)

僕も5Dmk3の悪いところは値段だけかな。



書込番号:14238593

ナイスクチコミ!28


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/04 13:30(1年以上前)

ナイスなスレですね^^

「オフィシャルサイトの作例のショボさ」に+1

書込番号:14238774

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/04 14:46(1年以上前)

あの価格ならレンズキットをEF24-70mm F2.8L II USMにすべき。
それだったら買いかえる。

書込番号:14239076

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/04 15:37(1年以上前)

寄せ集めの技術と上位機種の使い回しの装備で効率よく◯◯なユーザーから搾取できて御手洗社長笑が止まらんとさ

書込番号:14239291

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/04 15:53(1年以上前)

確かに、御手洗社長笑が止まらないようになるかもしれませんね。キヤノン商売上手いっと思ってしまう。

書込番号:14239358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/04 16:02(1年以上前)

>5Dmk3のここがだめ

EOSの"5"を名乗る資格が無いところ。
この機種がEOS3Dなら、自分は絶賛したかもしれません。
これでEOS"5"の系譜が途切れたと。

書込番号:14239414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 16:26(1年以上前)

間違いなく価格が5D markVの評価を悪くしてますね。
 
30万円を切るのと超すのでは印象が全く違います。
 
これが25〜6万円だったら確実に評価は違ったはずです。
 
価格のせいで不満が八つ当たりのように機能や必要充分な画素数にまで及んでいる気がします。
 
自分はD700ユーザーですが5D markVは更に満足度の高いカメラに仕上がっていると思います。
 
ライバルメーカーとしてもかなり魅力的なカメラです。
 
D800は価格面でよく頑張ってくれたと思ってます。
 
5D markVも数ヶ月後にガクンと値下がりするなら初めからもうすこし低めの値段設定にしても問題ないのではないでしょうか?
 
価格の問題がこのカメラの足を引っぱってるようで残念でなりません。

書込番号:14239530

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/03/04 16:37(1年以上前)

はんぱな荒れ方じゃないね。ついに「隔離施設」スレまで登場した・・・

書込番号:14239579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/04 17:21(1年以上前)

現在5DmkUを使用していますが、
風景撮影が主なのでほぼ満足しています。

しかし、5DmkVにはAF改善、撮像エンジン、操作性、デュアルメモリカードスロット、
約100%視野率など嬉しい改良点もたくさんあって、買い替えを考え始めています。

悪いところは気にしないようにしているし、
まだ発売されてもいませんから
ここがだめというようなところはありません。

ただし、他の方も言われているように、
D800との価格差が大きいので、
せめてD800なみの実売価格になってほしい。

ただ、その一点です。

書込番号:14239799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/03/04 17:55(1年以上前)

みなさん異口同音おっしゃる様に、製品としての
完成度は十分に高いと思います。

しかし、一部の擁護派を除いて多くの方は価格が高いとの
認識で一致しています。

という事はこの価格帯で5Dmk3の内容では論外(商品に魅力が無い)だという事です。

書込番号:14239962

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 18:09(1年以上前)

値段だな。
5D2で不満なところが
完璧なまでに改善されてる。
・・・ほしい。

書込番号:14240056

ナイスクチコミ!7


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/04 18:16(1年以上前)

良いカメラだけどなぁ・・・
正常進化だと思うし。

ただ、要求項目が飽和してきているので、AF以外はあんまり感動が無い。
自分に、何が変われば感動するのかと自問しても、あとは画素数の増加くらいだしな
しかし、画素数の増加は、記録写真としては意味があるけど写真の芸術性にはあんまり関係しなさそうだし・・・

書込番号:14240095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/04 19:25(1年以上前)

私は価格よりも細かい部分での手抜きがこのカメラの印象を悪くしている気がします。
USB2.0など、この時代に2.0で!?と思ってしまいます。動画を撮影した場合など非常に不便かと。
ストロボ同調も1/200では・・。
バッファ量も少なくせっかくの連写機能が台無しです。
AFもしかりで、AEに手抜きがあってはせっかくのAF向上が無駄に・・。
ただ・・高感度は素晴らしい。6400が常用できるのは素晴らしいと思います。
素性は良かったのに、最後の詰めが甘い印象で、本当にカメラ好きの人間が開発してるのかいな!?と思わせる内容です。
近い将来、マイナーチェンジ版が出るかもしれませんね。

書込番号:14240461

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/04 20:08(1年以上前)

価格さえ安くなったら売れますよ。


残念ながら期待はずれの価格なので当分は様子見でしょう…

書込番号:14240688

ナイスクチコミ!5


TzwJoggerさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/04 20:28(1年以上前)

震災も洪水も円高さえも乗り越えたニコンの大反撃/D800!
かってCCDで もたもたしていたが、強くなったナー。レンズ/コーテイングもかなわないし・・。
・復帰した御手洗さんを救いましょう
   切り捨てヤ 経過無視で個々発注先まで口だしするラシイ。
・CMOSを育ててくれたセンサー開発陣を救いましょう!

・・・・それとも切り捨て?

私?
時々顔を出す5DUのコンデジ画質がイヤで未だに8μピッチの5Dも手放せず、
今だにゴミ掃除している。
新開発と言っている今回センサーが解決してくれていればGOだが、
判断できないカモ。


書込番号:14240798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 EOS koto 

2012/03/04 20:28(1年以上前)

撮れる写真に特段差はないと思いますが
やはり工業製品であるデジタルカメラは新しいものを欲しがる。

日本人ですね

書込番号:14240803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/03/04 22:30(1年以上前)

常用感度がニコンD4よりも1段高いとこ。基準が違うとはいえ、あちらのプロ機よりも上とするとは、どんだけ甘いんだといいたい。感度以外の基準も同様かと思うと、おめでたいメーカーなんだなと思えてしまう

書込番号:14241510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/04 22:51(1年以上前)

欲しいところに一歩ずつ届かないのは事実ですが、値段さえ、妥当なあたり、25万円近辺になれば、これはこれでありかなとは思います。
35.8万円だけはなしですけど。

書込番号:14241650

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/04 22:58(1年以上前)

5DIIIが悪いんじゃなくて、D800が素晴らし過ぎるんだと思います。あの仕様と価格のバランスは凄い。


Canonはラインナップの豊富さやユーザーの多さがそうさせているのか、企業体質なのか、初値の価格が高過ぎるため仕様の中途半端さで必ず叩かれる。

で、1年が経過したぐらいに、あの価格に対するブーイングはなんだったんだろう、、 って感じにいつもなっている(笑)

書込番号:14241704

ナイスクチコミ!10


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/05 00:00(1年以上前)

5D,5D2 ユーザが 5D3 にいくか、スルーするかを判断するのに、D800 を
引き合いに出して考えるのは意味なくないですか。マウント変更含めて可能性
のある方なら意味あるかも。

書込番号:14242051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/03/11 21:18(1年以上前)

高い高いと荒らしている貧乏な輩ども

貧乏人には買えないカメラなんだからね!

買う人は買う! 輩が何を書きこんでも買いますから。

中古のマーク2が出揃うまで指くわえて待ってなさい。

書込番号:14274744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2012/03/11 21:25(1年以上前)

強いて言えば、連写です。。
あと一コマ速かったら、全然違った印象のカメラになってたと思う。

書込番号:14274783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/11 22:18(1年以上前)

なんだか急にニコンが心配になってきた。
光学ファインダーと300ミリ超の望遠レンズを作れるのはニコンとキヤノンしかない。

ニコン板にD800のここがすばらしい、というスレを立てたらどうか。

書込番号:14275202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/11 22:42(1年以上前)

価格のことしか言われないぐらいにとても「穴」のないカメラだと思います。

多重露出やISOオートまわりのカスタム性等も含めてほんといままで他社はできるのにキヤノンはできないって言われていた部分も全部つぶしてきている感じ。

もうこれ以上があるとしたら、内蔵ストロボとアイピースシャッターとバリアングル液晶ぐらいでしょうか。でも、これらに関しては「いらない」派の方もけっこう多いのでダメとかそういう部分でもないでしょうし。

書込番号:14275381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/11 22:52(1年以上前)

何気に内蔵マイクがモノラルマイクなのにはがっかりですね…いつぞやのパワーショットにはステレオマイク内蔵だったのに残念無念です。


あとは毎度のごとく価格ですね…

書込番号:14275462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/11 23:34(1年以上前)

私は、内蔵ストロボ・バリアングル いらない派です。贅沢をいえば、モードダイヤルを1Dみたいが、良いかな。
でも、かなり評判良いらしいから楽しみですね。

書込番号:14275755

ナイスクチコミ!1


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/17 05:24(1年以上前)

正直 このカメラにはD800のような高画素はいらんです。
それよりも最低、秒10コマくらいの連写があれば評価も変わったはず
値段に関してはもう少し頑張って欲しかった面はあるが
欲しい時が買い時と思う人間なんで それほど気にしてないですね。
もちろん5Dmk2の正常進化としては満足です。

書込番号:14446959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/17 05:51(1年以上前)

この機種を 5DMarkV ってネーミングにしたのが間違えで、5Dはフルサイズで高画質、だけどモッサリしている。そして安価な設定!

この機種は 3D系 って出せばよかったんでしょうね!連写は8コマ/秒で・・・

書込番号:14446977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/05 15:34(1年以上前)

機能面と30万円越えの価格が、所有欲までも見たしてくれる
最高のカメラです。
Canonのユーザーって他メーカーの事をあまり悪く言わないですが、
NikonユーザーってCanonに敵対心剥き出しですね(笑)

書込番号:14644150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/05 15:48(1年以上前)

つうか、そのヲタク独特の贔屓マウントユーザー性善説止めない?ニコンユーザーに良い人も居ればキヤノンユーザーだって酷い奴は居る。

書込番号:14644175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/05 16:20(1年以上前)

>そのヲタク独特の贔屓マウントユーザー性善説止めない?
私は確かにCanonユーザーですが贔屓ではなく客観的に見てですよ(笑)
因みにヲタクでもありませんし、敵意むき出しだと言っただけで
酷いユーザーor良いユーザー云々はどうでも良い話です。

書込番号:14644246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/05 16:27(1年以上前)

価格とAFポイントでのスポット測光ぐらいですかね。

ただし基本的に5D2を使い始めたときに不満を覚えたポイントは完全に改善されているので非常に良いカメラだと思います。特に約100%ファインダーとAFシステムは希望以上でした。

私のために設計された物では無いのでダメとは言いませんが動画機能はいらなかったですね。

書込番号:14644259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/05 16:41(1年以上前)

キヤノンにもニコンにもいい人、悪い人(?)両方居ますね^^

ただ、わざわざキヤノンの板に出張してきて荒らしてるニコン

の悪い人が目立ち過ぎますが^^;

その数では圧倒してるのではないでしょうか。

書込番号:14644290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/05 17:28(1年以上前)

キヤノンファンにソニーをケナシに良く登場する人がいますよ

書込番号:14644394

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/06/05 20:49(1年以上前)

>敵意むき出しだと言っただけで

同意です。心に余裕が無く、必死なんでしょうね。


>キヤノンファンにソニーをケナシに良く登場する人がいますよ

ソニーユーザーにも年中無休でCANONを貶しに来る人がいます。

書込番号:14645037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/23 22:22(1年以上前)

確かに。価格設定が25万円前後で、セール、後継機が出る直前なら20万円ギリギリ位だと購入者も増えたと思う。
自分自身、D800と天秤にかけて、AF機能、連写性能の向上があっても、NikonD800の3600案画素ほどインパクトも無かったうえに、高かったので、D800新品を購入した。但し、入手しにくかったのでD4を先に購入、こうしてCanonから一度離脱した。

6Dの軽快さ、1DXの重厚だが未体験の高速連写と馬力。

それと比べると魅力不足だったのも一因。鈍足な5D、高画素だが鈍足な5DMkU
これらが記憶にあったので、躊躇した。

Canonの現行フルサイズで唯一購入していなかった。昨夜、注文した。
先日購入した7DMkUとの、メモリー、バッテリーの互換性、十分な画素数等が決め手。

バランスがいいと言うけど価格は高い。Canonらしく奮発して載せた機能が無かった。

書込番号:18609225

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/23 22:30(1年以上前)

何でまたこんな古いスレを持ち上げるのかなぁ・・・・


誰かの言葉を借りれば
7時半〜8時半 ほろ酔い
8時半〜9時半 酔っぱらい
9時半〜10時半 泥酔

泥酔してますか?

書込番号:18609267

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング