『EOS 5D Mark IIIのカメラ外部から光侵入問題について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EOS 5D Mark IIIのカメラ外部から光侵入問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ376

返信41

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1004件

さすがにカメラが暗箱でないのはマズいんじゃないでしょうか。
ましてや当初は高感度を売りにするつもりだった30万円の高価格商品です。
ファインダー側からの光侵入ではありません。


EOS 5D Mark III の光漏れに関する問題の報告とその再現動画(デジカメInfo)
http://digicame-info.com/2012/04/eos-5d-mark-iii-on.html
http://www.canonrumors.com/2012/04/canon-5d-mark-iii-light-leak/

テストの手順は次の通り。
1. カメラにボディキャップをつける。
2. ファインダーにカバーをつける。
3. ISO800に設定してPモードを選択する。
4. LCDパネルのバックライトを点灯させ、露出が変わるのを確認する。


再現報告も既にいくつかあるようですので、お持ちの方は確認してみてはどうでしょうか。

再現しない、という報告でもまた役に立つかと思います。

また、これほどの話だと、簡単にスレッドが流れていくよりは重複スレになっても問題が明らかにされるほうが、メーカー側でなくユーザーの利益にかなうと考えます。

書込番号:14410838

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/08 21:44(1年以上前)

書きこみ番号順なら確かにスレッド立てたほうがあがります

しかし返信順だとレスが複数スレッドにバラけるので相対的にさがります

そして1スレッドに多数レスがついたほうが白熱スレッドランキングに
入ってとても目立ちます

なのでトータル的にスレッド(問題)を目立たせたいなら新規スレッドを
たててレスをは逆効果だと思いますよ

書込番号:14410941

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/08 21:48(1年以上前)

またしても初期ロットの不具合ですか・・・(>_<)

しっかりリコールで直して欲しいものですね。

どうしていつもこうなんだろ。D800の発売日に合わせてバタバタと発売したせいでしょうか?

でも毎度おなじみのキヤノン節ですか。

書込番号:14410965

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/04/08 22:05(1年以上前)

5D Mark IIIを使う人は、
ボディーマウントキャップを付けて露出を測ったり、
真っ暗な場所で黒い紙を長時間露光したり、
変わった撮影スタイルの人が多いようですね。

キャノンさんも、大変だ。

書込番号:14411080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/08 22:07(1年以上前)

BCNのデータでもD800と比べあまり売れていないようなので、市場にあまり多く出回っていない内に回収したほうが会社の為にも、ユーザーの為にも良いと思います。
対応を誤ると昔からのご贔屓の(会社にとっての)優良ユーザーからもそっぽを向かれる可能性があります。その損失の方がより重大かもしれません。

書込番号:14411094

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/08 22:14(1年以上前)

>きいビートさん

確かに。
そんなに露出を突き詰めて写真を撮ってる人はいないんだろうね。だいた〜いな感じで皆撮ってるんだよね、5D3ユーザーは。

書込番号:14411142

ナイスクチコミ!15


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/04/08 22:24(1年以上前)

漏れちゃいけねぇのが漏れてんだ
何とかしろ


って言ってるだけですよー
当たり前のこと要求してるだけですよー

書込番号:14411221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/08 22:33(1年以上前)

これは以前話題になった、高感度撮影時に出る赤いノイズに直接関係することなのでしょうか?

書込番号:14411271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/08 22:43(1年以上前)

ここで「困ったものだ」「何とかしろ」と主張しているのは5D3のユーザーでない人ばかり。

書込番号:14411351

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/08 22:49(1年以上前)

>そんなに露出を突き詰めて写真を撮ってる人はいないんだろうね。だいた〜いな感じで皆撮ってるんだよね、5D3ユーザーは。


そりゃカメラのAEに任せてるってことだから
その撮影はある程度アバウトなのは間違いないよね

書込番号:14411402

ナイスクチコミ!8


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/08 22:51(1年以上前)

>ここで「困ったものだ」「何とかしろ」と主張しているのは5D3のユーザーでない人ばかり。

それを言ったら、ここの掲示板がかなり寂しいことになりますよ^^;

何とかしてくれないと、俺が(私が)買えないよ!って事なんだと考えましょう。

書込番号:14411412

ナイスクチコミ!11


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/04/08 23:08(1年以上前)

当機種

>けんちんじる

いやー、おめでたい脳みそしてますね
幸せそうで何よりっす

書込番号:14411502

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/08 23:21(1年以上前)

>そりゃカメラのAEに任せてるってことだから
その撮影はある程度アバウトなのは間違いないよね

ほんとだよね。大体、いまどきのカメラなんて細かくても1/3段ステップくらいでしか露出を変えられないもんね。
細かく変えたかったら、可変NDをつかったり被写体自体の明るさを変えるとかだもんね。

書込番号:14411579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/09 00:03(1年以上前)

NASAは、キヤノンを選ばないでニコンを選んで正解だったな

書込番号:14411806

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/09 00:10(1年以上前)

でもこの問題キヤノンがほったらかしでも文句でるやろねー
他のユーザーでもキヤノンってどんな対応するか興味ありますよね。
対応次第で企業イメージが決まっちゃいますね。

書込番号:14411849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/09 00:23(1年以上前)

いままでのと何が変わったのかなって分解しないとわからないですが、上部表示液晶の表面が歪曲しているようなデザインをとったのも遠因のひとつかなとか思ったり、、。今迄と違うという意味では。

しかし、写真に写るなら個人的にも問題ありですが、AEセンサーのところにだけの影響で露出がずれるだけなら程度問題ではありますが我慢できそうではありますが。

書込番号:14411898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/09 00:41(1年以上前)

でもさ
前スレッドの昼行灯vcnさんの発言

>5D3の仕様では測光範囲は EV 1〜20ですよね。
>LEDライトを当てた書き込みの事例では遮光状態でISO1600、F4、30秒程度
>なので、およそEV ー6 (ISO100換算) となり元々測光範囲のスペック外。
(以下略)

これ結構図星をついてるんじゃ?
被写体側が1EV@ISO100(以上)の時どんだけ光入れたらAE動くかってこと

レンズから入ってくる光の方をAE対応範囲外まで下げて
相対的に漏光の影響度を大きくしてやらないと
AEに影響を与えることはまず無理だったりしない?

少なくとも今まで検証された例では被写体側はAE対応範囲外


そりゃー漏光で0.001EVのズレが出てそれがたまたま1/3段ズレる
「キワ」にあたるかも知れないけど

書込番号:14411956

ナイスクチコミ!12


Ardaさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/09 01:45(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん

前のスレッドにもうちょっと詳しく実験してみた結果を載せたので見てみてください。照度計を持っているわけではないので、ラフな結果だと思いますが・・・

書込番号:14412126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/09 02:57(1年以上前)

困ったキヤノンですねー
消費者を不安にさせないことも企業の役目の一つ。この件がどうなるのかはまた時間たたないとわからないでしょうが、消費者はみんな専門知識を持っているわけでもなく、右往左往する人も出てくるわけで。これ一台だけの問題ではなく、これからの選択肢にも影響してきますよ。メーカーはできるだけ余計なところで止まらないための配慮と想像力をつけて発揮して欲しい。カメラはただのお客さんではなく、長期のお得意様なんですから。どれだけ信頼、安心を結べるかだと思うのですがね。また次何か起きるかもという不安がマイナスにつながるんですよね。まあよく国との信頼関係の話が出ますが、あながち遠いことではないと思いますよ。
今回の事象を見つけた人はある意味凄いと思います。そこまでしてアラ見つけたかったの?と。実用性にかんしては現段階では賛否両論でしょう。ただ、熱ノイズ問題のように同じカメラの別固体を使用したときの再現率ははっきりしていないですし、今回発見された現象が他の部分に影響していないという保証もないです。つまり信頼性の疑問と不安の増幅なんですよね。
大切なのは工業品であるからには、不具合はおきつつも販売前にできる限り抑えて、問題のシュミレーション、サービス対応を共有されてといった基本ですが、結果は放出してユーザー任せと受け取られる状態。企業としての態度ってどんなもんか…
この板だけで熱ノイズ、DPP、今回はまだはてな?と続くのはつらいですよ。メーカーにもユーザーにも。こういったことが繰り返し、キヤノンが低迷していかなければ良いと思います。

書込番号:14412221

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1004件

2012/04/09 07:29(1年以上前)

当たり前のことですが、一つ補足しておきます。

レンズマウント側とファインダー側をキャップで遮光するテストは、5DIII内部が密閉されておらず外部から光が侵入することを確認するための方法、つまり
「再現条件を一定にするため」の検査テストの方法です。
当然キャップをしたまま撮影する人はいませんが、「カメラの設計が暗箱になっているかどうか」は本質的に重要です。



別の例で同じように検査的な見方について考えてみると、一例として1000万画素を超えた画像をピクセル等倍で近寄って観察することがあります。
フレーム全体で捉えた写真の作品としての鑑賞と比べれば、ある意味でこの観察は、検査テストのような特殊な見方であり、実用的な鑑賞からは離れています。
それでもピクセル等倍の比較が頻繁に話題になる理由は、(性格は検査テスト的だが)その方法があまりに「誰でも容易にできる」ので、これが特殊な検査テストとはみなされにくいためです。
また多様な条件で撮影し拡大プリントを繰り返す以前に、その検査テスト的な比較でカメラの基本性能を、先にある程度把握できることもその理由でしょう。



今回のテスト方法と結果は、上と同じです。

「カメラが暗箱になっているかどうか」を確認する基本的なテストとその結果であり、
この検査結果を直接鑑賞することはありませんが、
全ての撮影画像とその結果、そもそもカメラの構造と設計の基本に関わる、前代未聞の深刻な問題だと思います。

5DIIIは他の件でも課題が多過ぎるために、逆にこの件がそれらに隠され霞んでいる感すらあります。



生命や社会インフラに関わる問題ではないにせよ、100年を軽く超えるこの製品ジャンルにおいて「暗箱でないカメラ」として平然と世に出すならば、(それが仮にコンデジであったとしても)その存在意義自体が問われると思います。

書込番号:14412467

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/09 08:42(1年以上前)

Canon Rumorsのテスト。実使用上問題無し。

http://www.canonrumors.com/forum/index.php?topic=5479.0

D3sとD300にも発生とか。

http://www.canonrumors.com/forum/index.php?topic=5462.90

書込番号:14412604

ナイスクチコミ!5


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/09 09:15(1年以上前)

>Canon Rumorsのテスト。実使用上問題無し。

私も見ました。
Canon rumorでも同様の現象(露出変化)が確認されたが、キャップを付けない限りは全く露出変化は確認されなかったようですね。

結局、価格comでも皆さんが以前から報告されている通り、「バックライトから極めて僅かな光の漏れがあるが、撮影には全く問題ない」ということでしょうね^^
思うんですが、価格comの方ってかなり動きが早いですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14405039


それにしても最初に報告した方、よく見つけましたねーー。
つくづく、凄いなあと思います(別の意味で)

書込番号:14412680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/09 09:48(1年以上前)

他のメーカーの機種の話を出すなよ。

みんなやってるよ、って正当化出来る話ではないでしょう。

すぐ、話をそらそうとするんだから・・・・。卑怯者。

実用上はどうかねえ。私はMF派なので、AFは問題ないけど、露出はカメラに
まかせることは多い。ただし、ちょっとしたことで露出が変わるから、なる
べくオートブラケティングにしている。問題はJPEG+RAWをオートブラケット
にすると、電池がかなり消耗することだ。書き込みに時間もかかるし。

例えば、桜の写真を空バックできれいに撮ろうとすると、露出補正はどうしても
必要だ。白飛びとぎりぎりで露出補正している。というような場合に信頼性が
低いと困る可能性はある。もう外付け露出計を使う時代ではないし。



書込番号:14412767

ナイスクチコミ!9


D702さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 09:59(1年以上前)

発売延期や初期での不具合、もうCoanonの必殺技爆裂!って感じですなっ!

書込番号:14412803

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/09 10:16(1年以上前)

そこまで行ってないって・・・・。

初期不良なんて工業製品では避けようがない。
キヤノンが正しく対応すればそれで終わり。

ただ、仕様の範囲とか主張して逃げるとすれば困ったもんだ。

書込番号:14412847

ナイスクチコミ!6


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/09 10:33(1年以上前)

仕様の範囲...

十分ありえると思います。過去の機種でも生じているので、恐らく初期不良じゃないでしょう。
まあ説明としては「一部の個体で..(省略)通常の使用では問題ありません」とかじゃないですかね。

私は個人的に全く構わないですけど、箱が真っ暗じゃなかったというのは、結構衝撃でした。

書込番号:14412896

ナイスクチコミ!4


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/09 10:37(1年以上前)

私の5D2でも全く同じ症状があるけど、、(笑)

書込番号:14412913

ナイスクチコミ!2


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/09 10:45(1年以上前)

世界中の勘違いさんに言うけど、背面液晶をライトで照らしたほうが手っ取り早いですよ。5D2でも再現可能。7Dでも再現可能です。おそらくほとんどのEOSで再現できるのでは。

書込番号:14412933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/09 10:53(1年以上前)

>ToyBoxxxさん

箱の写真をUPするの流行っているの?初めてEFレンズ買って嬉しかった?

書込番号:14412962

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/09 10:57(1年以上前)

>世界中の勘違いさん

まあ、(プロも含め)世界中の多くの方が「真っ暗な箱の中には外から光が入らないものだと思っていた」ってことじゃないですかねえ。

上でも書きましたが、残念ながら初期不良ではないでしょうね^^;

書込番号:14412980

ナイスクチコミ!2


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/09 11:00(1年以上前)

そして、私の5D2も7Dも、世界中の多くのEOSもある意味初期不良ってことで^^;

書込番号:14412991

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/09 11:05(1年以上前)

ちなみに、知らなかったです。海外のウワササイトでもテストの不備についてお詫びが紹介されていますね。

書込番号:14413004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/09 11:35(1年以上前)

昔からやってる人は高感度フィルムがぽつぽつ出てきたころ
カメラに入れといたらかぶったなんて話は一度は聞いてるだろうから
知ってると思うけど

隙間らしきところ探して東急ハンズで売ってるような
火がつきそうな強力LEDライトでもあてたらいいと思う

そのうちカメラ雑誌が遮光力テストを特集するようになるかもしれない(笑)

書込番号:14413089

ナイスクチコミ!1


tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2012/04/09 13:58(1年以上前)

一消費者の結論としては、
「買い控え」ですかねぇ。

素人としては、
詳しいことは分らないけど、欲しいのは山々だけど、
キャノンもちゃんと対応するか分んないし、
マーク4か3Dが出るまで我慢するかなぁ。

お金があればニコンにしようかなぁ。
みたいな感じかなぁ。

こういった騒動?が続くと、
ニコンにしとけば良かったみたいな気分に
ちょっとなってしまうなぁ。

低感度では、5D2と大きな画質差もないみたいなので、
マーク3は見送りで決定かなぁ。。。
あと2年も待たなきゃいけないのかなぁ。。。

書込番号:14413569

ナイスクチコミ!12


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/09 14:45(1年以上前)

後2年もしたらソニー製のセンサーを使っているかもしれませんよ。
ニコンとセンサーの取り合いになっていたりして...

書込番号:14413689

ナイスクチコミ!3


tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2012/04/09 14:51(1年以上前)

どうせなら、富士フィルムのローパスレス・フルサイズだといいなぁ(笑)

書込番号:14413708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/09 15:07(1年以上前)

Fuji良いらしいすね。さすがフイルム・メーカー、写真の事解ってるんじゃない?(^^)

書込番号:14413747

ナイスクチコミ!3


E値さん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/09 18:49(1年以上前)

デバイスメーカーとして再起する方がソニーにとっても良いかもしれないですね。

書込番号:14414374

ナイスクチコミ!2


rew_526さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/09 18:57(1年以上前)

7Dを下取りに出して予約中でこの騒ぎ。
今なら価格も良かったので手放してしまいました。
残ってるのはレンズだけ…



暫く様子を見たいとこですが
来月は運動会などイベント多数。
7Dも発売日に購入して色々騒ぎが有りましたが
今回も…

特に問題ないだろうと言い聞かせつつテンション低下傾向。

サポートへは一様質問状を送って解答待ちです。

書込番号:14414401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/09 19:35(1年以上前)

>後2年もしたらソニー製のセンサーを使っているかもしれませんよ。
>ニコンとセンサーの取り合いになっていたりして...

なになに?
D3&D3S&D700&D800&D4って、SONYのセンサーだっけ?

ニコン機で、SONYセンサーなのは、コンデジとAPS-C機とD3Xだけ。
CCDの頃と比べ、ニコンもSONY離れしてるよね。

書込番号:14414566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/04/09 20:42(1年以上前)

>後2年もしたらソニー製のセンサーを使っているかもしれませんよ。
 ニコンとセンサーの取り合いになっていたりして...

そんなはずねぇだろ。
現実を見なさいって。

書込番号:14414849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 07:49(1年以上前)

OLYMPUSのカメラ部門を買収すればミラーレスも手に入り、ボディの遮光を設計させればいいよ。

書込番号:14416796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング