『またまた再延期ですか? バッテリーグリップ BG-E11』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『またまた再延期ですか? バッテリーグリップ BG-E11』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信48

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:380件

バッテリーグリップ BG-E11ですが、5月末発売予定と言うのに、まだ発売日の連絡が音沙汰なしです。これって、もしや!またまた1DXの二の舞で再延期ですかね?もう発売日が決まったとか情報をお持ちの方居ますでしょうか?もう縦位置撮りの時に腕が疲れて苦痛です。この様なオプションパーツはボディと同時発売にして欲しいですね〜。

書込番号:14596187

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/23 16:12(1年以上前)

「キヤノンに期待する奴が悪い!」と きっと フジヲ氏も思っておられるよ。

書込番号:14596197

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/23 16:17(1年以上前)

降らない雨はない

いつかは出るさと心を広く持ちましょう(笑)

書込番号:14596210

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:380件

2012/05/23 16:21(1年以上前)

1DXしかり再延期の連発なら何月末とか決めないで(夏頃)とか(秋頃)とか大雑把に余裕もって発売日を決めて欲しいですね。

書込番号:14596218

ナイスクチコミ!6


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/23 16:38(1年以上前)

私も待ちわびてます。
縦位置撮影の為と言ううよりも、ムービー多用するようになったので、バッテリーの容量不足を気にしたくないからです。

昨日、CANONサービスセンターに確認しましたが、不明との事、3D発売の時も同じ質問したら、量販店の方が情報が早いと言っていたので、ダメ元で聞いて見ました。

でも、3Dの時はいきなり、発売通知がでたようで、今日は23日、あと1週間様子見ます。

商売柄、毎日、荷物が届くのですが、今度こそは、今度こそはと待ちわびています。

何れにしてもスレ主様の気持ち、良く分かります。
一緒に願いましょうね!

書込番号:14596252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 16:42(1年以上前)

>降らない雨はない…

「やまない雨はない」、かと…(^_^.)

いずれにしても、延期のアラシ、早く落ち着いてほしいもんです。

書込番号:14596262

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/23 16:46(1年以上前)

夜明け前が一番暗い。

書込番号:14596272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/23 16:54(1年以上前)

『降らない雨はない』

ここ5D3の掲示板で5D3販売直後に生まれた新しい格言なんですよ(笑)

キャノン製品に不具合は絶対付き物だから覚悟して予約、購入して
何があっても『やっぱりね』と笑ってられるくらい心を広く持ちましょうって深い意味があるのです(笑)
(*´ω`)ノ

過去のスレを探せばありますよん♪

書込番号:14596293

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/23 17:08(1年以上前)

んー節電じゃないすか(^O^)

書込番号:14596327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/23 17:29(1年以上前)

「5月下旬」じゃなく「5月末」でしょ?まだ一週間有る。此処で愚痴るより、キヤノンに直接聞けば?上げ膳据え膳で待つだけでは情報は集まらないよ

書込番号:14596389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/23 18:13(1年以上前)

待つのも疲れますよね

キヤノン内部では5月中に出せるか出せないかぐらいは、すでに判明していると思います

モノを売るのに一週間前にもなって、わからないわけがないですよね

延期した場合に何月に販売できるか目処が立っていない可能性があります

販売延期でも予定通りでも、何かしらのアナウンスが欲しいですね

書込番号:14596514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/23 18:17(1年以上前)

気長に待ちましょう。


5D3の高感度赤ノイズや、ISの異音やいろいろとトラブルが多発しているため、万全を期して発売しようとしていると思います。


どうせ早く発売して、トラブル多発でユーザーがギャーギャー騒ぐだけの結果よりはましでしょう?

書込番号:14596530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/23 18:31(1年以上前)

大手カメラ量販店辺りだと、今週末ぐらいには情報入ってるのでは?

メーカーで情報取れない時は、量販店に問い合わせてみてはどうでしょう。

書込番号:14596572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 18:31(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

大変失礼しました<m(__)m>
私も発表当日に予約してから、何かと板は見てきたつもりでしたが…なるほどです。
深いですね(笑)


書込番号:14596573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 19:12(1年以上前)

いろいろ、タイヘン、ですね。

心から、同情いたします。

ご愁傷様。

書込番号:14596679

ナイスクチコミ!4


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/23 19:14(1年以上前)

>3D発売の時も同じ質問したら、量販店の方が情報が早いと言っていたので、ダメ元で聞いて見ました。

>でも、3Dの時はいきなり、発売通知がでたようで、今日は23日、あと1週間様子見ます。

あのー、何の話をしてるのでしょうか?

書込番号:14596681

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/23 19:16(1年以上前)

3Dシリーズの発売予定はないとどこかで見たような気がします。

書込番号:14596688

ナイスクチコミ!4


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/23 19:48(1年以上前)

3Dじゃなくて5D3の間違いないでは…?

書込番号:14596821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/05/23 20:10(1年以上前)

何で3Dの話しが出てくるのでしょうか?

書込番号:14596898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2012/05/23 20:27(1年以上前)

そ〜やさん

> 3Dじゃなくて5D3の間違いないでは…?

釣りでしょ?多分。自称プロのかたが機種を間違えるはず無い
こっちにも3Dって書いてるし
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/#14578353

もしほんとに間違えているなら、かなりレベルがあれだな...

書込番号:14596965

ナイスクチコミ!9


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/23 21:06(1年以上前)

>「5月下旬」じゃなく「5月末」でしょ?

キヤノンのHPにはしっかり『5月下旬』と書いてある

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5261b001.html


とことん計画性のない企業だな、キヤノンって!

書込番号:14597140

ナイスクチコミ!6


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 21:11(1年以上前)

延期しすぎてキヤノンも忘れてるんじゃないの

書込番号:14597164

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/23 21:34(1年以上前)

まだ1週間ありますから、って、キヤノンがいいそう

書込番号:14597246

ナイスクチコミ!3


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 21:36(1年以上前)

「この商品の発売予定日は2012年5月30日です。」
http://www.amazon.co.jp/dp/B007G3SX7Q

30日でも下旬には違いないね

書込番号:14597255

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/24 00:26(1年以上前)

旧暦じゃない事を願ってます♪

書込番号:14598097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 05:09(1年以上前)

28日、29日くらいに発表があるんじゃないですか。

書込番号:14598496

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/05/24 07:21(1年以上前)

五月末ってことは31日じゃないんですか?

書込番号:14598674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/24 08:25(1年以上前)

>とことん計画性のない企業だな、キヤノンって !

でもなにかと注目してるから粘着してるんですよね?

書込番号:14598809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/24 08:29(1年以上前)

アマゾンには「予約受付中 2012/5/30発売」の表記があります。

書込番号:14598824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件

2012/05/24 09:08(1年以上前)

もし30日に出たとして、60Dの縦グリの時みたいに注文殺到で生産が追い付かないとか言って手元に届くのは数か月先とか・・・これだけ待たせたのだから予約分の在庫は発売初日に確保してて欲しいですね〜

書込番号:14598901

ナイスクチコミ!5


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/24 11:20(1年以上前)

>でもなにかと注目してるから粘着してるんです よね?

注目どころか購入予定だからイラついてんだよ。マウント制約なんかなかったらとっくにニコンにしてるって。

カメラメーカーと一眼レフユーザーの関係は、電力会社と消費者のそれに近いな。

書込番号:14599179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/24 12:26(1年以上前)

いやいや(^_^;)そこまで言えるErr 99さんなら、ニャコンもフルサイズはマウント制約無いですのでドゾドゾいらしてください♪

書込番号:14599317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/24 13:56(1年以上前)

レンズの使い勝手はニコンだやね。APS-Cセンサー専用レンズを付ければカメラボディが勝手に変えてくれるもんね。


旧式のD700ですら勝手に変わるから、Canonよりはニコンがレンズの使い勝手がいい。


私はCanonの白レンズがいいから両方使いだね。

書込番号:14599577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/24 14:39(1年以上前)

社外品の発売の方が早かったりして・・・?

書込番号:14599656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tinbowmanさん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/24 16:31(1年以上前)

問い合わせたところ
発売日については近日中にホームページ上で
発表するとの回答を得たので
待つ事にします^^

書込番号:14599899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/24 17:07(1年以上前)

売れそうなこっち
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=22492/
のおかげで忘れ去られていたとか…
でもtinbowmanさんのおかげで解決しそうですね♪

書込番号:14599973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/05/24 20:20(1年以上前)

なぜか、CANONの当カメラのクチコミにはカッカ!かっか!されているような
文面が多いような気がします。

それだけ多く売れていてファンも多い表われなのでしょうね。

本当は客観的で負けず嫌いの方たちのいい人なのだと・・・自己弁護しています。

それにしてもこの5DVだではなぜか一歩引けて今まだに入手していません。

Kiss〜1DsV・コンデジとCANONだらけの中で5DUを飛ばして待っていた期待感は・・・
企業の社会的な責任である顧客満足度の確保を裏切らないでほしいと願うばかりです。

おっとット!私までカッカ!しては・・・ご容赦を・・・

書込番号:14600538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/05/24 21:18(1年以上前)

ま〜、いろいろ賑わっていますのよね。

それだけ関心があるってことなの。

いいわよ、みんなで盛り立ててね!

あーだこーだ 言うけど結局、買うのよね。

なんだか、プロセスを楽しんでいるみたいね。

それもいいかも。

私も8月には買うわよ!

EF24-70Uと一緒にね。

あ〜楽しみだわ!!

書込番号:14600783

ナイスクチコミ!6


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/24 22:17(1年以上前)

このところのキヤノンの姿勢は疑問を感じます。

発売できないなら製品発表は控えるべきだと思います。

縦グリは注文済みですが、今月末に発売されるかあと数日でハッキリしますね。

しかしなんだかんだ言って、5DVは発表から予定通り発売されたのですから、これだけは奇跡に近いです。

書込番号:14601109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 02:15(1年以上前)

24日、別件でカメラのキタムラに寄って、話を聞いたところこのバッテリーグリップは5月31日に発売が決定したと聞きました。
キヤノンから連絡あったそうです。

31日に発売するので、後は何個入荷するかです。そのキタムラでは5個注文したそうですが私の分が5個目でした。(23日に注文)

書込番号:14601919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/25 12:35(1年以上前)

http://www.canonrumors.com/2012/05/canon-bg-e11-making-its-way-to-retailers/

例の噂サイト(笑)では先週の今頃に「来週届くよっ」てハナシでしたので、
そろそろじゃないですかね ^^;

> Finally!

書込番号:14602965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/25 14:16(1年以上前)

5月初めに価格.com調べ最安値だったイートレンドさんに「バッテリーグリップ BG-E11」の予約を入れました。
クレジットカードではなく銀行振込で先払いです。
一応、入荷予定があるから価格情報を掲載しているのでしょうが、「是非とも購入したいので前払いしました。急いでもいないし予約扱いで構いません。」と始めから返信しているのですが、「もしお急ぎであればキャンセルしてください」という旨のメールが2回程来ています。イートレンドさんに関してはメーカーからの明確な回答は現在皆無だそうです。
でも相変わらず価格情報は掲載されています。

書込番号:14603248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/25 15:07(1年以上前)

今月5月12日にBSジャパンで放送されたキヤノンプレミアムアーカイブ写真家たちの日本紀行で加藤まさゆきさんが5D3にバッテリーグリップ付けていましたね。プロ写真家にモニターされたものなのか判断がつきませんが製品としては仕上がっていると思うので、発売も数が整い次第というように間近であるとおもいます。

書込番号:14603380

ナイスクチコミ!2


Kazu改さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/26 17:44(1年以上前)

amazonで6月8日発売予定になってますので、もう少し待ってみてください。

書込番号:14607735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/27 01:11(1年以上前)

ここまで発売が遅れたなら…。
先代の BG-E6 よりマトモな代物になっていることを期待します…。
(シリアル番号がないとか、シャッターユニット壊れやすいとか、改善していますように…)
それにしても縦グリがないと、70-200 つけたときにバランス悪くて辛いです…。

書込番号:14609444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件

2012/05/27 16:51(1年以上前)

なんか、やっぱり遅れそうですね〜6月中頃と言う噂ですよ・・・
今月末なら、もう数日しかないので発表してると思いますが、再延期の発表は明日、明後日にあるのかな?ほんと疲れますね〜

書込番号:14611616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/29 00:04(1年以上前)

さりげなく、公式サイトにこんな案内が…。発売日は守るけど、少量出荷ってことなんですね。


2012年5月31日発売予定

「バッテリーグリップBG-E11の商品供給に関するお知らせ」
5月31日(木)発売のバッテリーグリップBG-E11におきまして、当初の予想を大きく上回るご注文をいただいており、しばらくの期間、商品のお届けまでにお時間を頂戴することが予想されます。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしてしまいますことを深くお詫び申し上げます。
現在、関係部署を上げ商品の安定供給に向け努力しておりますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

書込番号:14617004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2012/05/29 00:18(1年以上前)

やっぱりね・・・発売しても待たせるんだ

延期になって散々待たせたに少しは多めに在庫確保してて欲しいですよね〜

書込番号:14617068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/29 07:11(1年以上前)

やっぱりね・・・発売が決定しても愚痴るんだ

こういう人は発売直後に飛びつかず、供給が落ち着いてから購入して欲しいですよね〜
でないと、価格が愁訴外来になっちゃう。

って言うかこの手のオプション品って数造らないよ
最初は新製品発表で皆舞いあがってるから、オプションを揃えたいと言う人が多く
結構注文が入るが後は急降下する。
それでいて専用品だから、モデルチェンジすると使えなくなる
クルマのオプション品と同じ
本体より遅れて出て来て、少量生産、生産終了も本体より早い
これはお約束事みたいなもの

書込番号:14617596

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング