『DXOの結果』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信31

お気に入りに追加

標準

DXOの結果

2012/09/23 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

カメラを購入する際にはDXOの結果を信じてできるだけランキングの上位機種を選ぶようにしましょう!

そうすれば5D3の売れ行きが悪くなってもっと値下がりして購入しやすくなりますw

信じるものは救われるなんてねw

書込番号:15111354

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/09/23 21:39(1年以上前)

おッ!

スレ主が変わった(笑

安くなるのは良いですが、やっぱり上位が良いナッ。 と(^_^)/

書込番号:15111377

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

2012/09/23 21:48(1年以上前)

R259☆GSーAさん

>上位が良いナ

買ったのどれ?

書込番号:15111446

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/23 21:51(1年以上前)

DXOの結果でカメラを選ぶ人がどれくらいいるのでしょうか…。

書込番号:15111464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/23 21:54(1年以上前)

>DXOの結果でカメラを選ぶ人がどれくらいいるのでしょうか…。

かなりいると思います。
私も次回はランクインした機種を買いたいです。宝くじにあたったら。

書込番号:15111494

ナイスクチコミ!8


スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

2012/09/23 22:02(1年以上前)

ところで皆さんは高画素機って欲しい?

私は、スペックが正式に発表されてから考え始めますw

書込番号:15111542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/23 22:15(1年以上前)

昨日は忙しく定例会に参加出来ませんでしたが・・・
いよいよ本家潰しに動き出しましたか(笑)

まあ、PCでも結局指標はベンチマークですからね、雑誌読んでもベンチベンチだし。

でもベンチマークは参考の1つではありますが、他機種を貶める材料ではありません。
そうする意味も分かりませんけどね。
所詮素子部分だけだし、使い勝手やファインダー・AF・バッファ・レリーズタイムラグ・・・全てに対応出来るベンチマークで出せば面白いですがね。


書込番号:15111627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 22:41(1年以上前)

本体だけで考えるなら上位を選ぶことは簡単なことだけど
純正レンズの事も考えると上位を選ぶのは安易ではない
あとマウントアダプターで他社のレンズも楽しめるCanonは捨てがたい

>高画素機って欲しい?
1000万画素で十分です、それ以上欲しい理由が見つからない
今の機種を選べばオーバーしますがCanonはRAWでも画素数を減らせるからありがたい

書込番号:15111815

ナイスクチコミ!4


+wisteriaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/23 22:47(1年以上前)

いつもの通りに開いたら、内容が違ってちょっとガッカリな反面、笑いました(笑)

ある意味ナイス!

書込番号:15111860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/09/23 22:47(1年以上前)

>ところで皆さんは高画素機って欲しい?

私は 1800-2200万画素くらいでいいです。
(必要十分な高画素とも思えます)

でも、多ければ多いと思う人がいて良いと思います。

書込番号:15111861

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

2012/09/23 23:02(1年以上前)


>雑誌読んでもベンチベンチ

確かに。なにかと比較ばかりしてますよね。
私は比較記事には興味が無いので読み飛ばしてたら意外とボリュームの無いカメラ雑誌が多いので最近ではフォトコンテストの入賞作品が沢山掲載されてる雑誌をメインに買うようになりました。
そのほうが「写真」の勉強になるから。

書込番号:15111956

ナイスクチコミ!4


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 23:11(1年以上前)

写真の勉強をされるのならDXOオンリーの見方はどういうもんでしょうか。

PCさえ追いつけば高画素で損することはそんなにないですよ。逆に後の処理考えた良いことも。よく高感度がとか話でますけど今時高感度もある程度バランスとってから出ていますから。

書込番号:15112009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/23 23:13(1年以上前)

>ところで皆さんは高画素機って欲しい?

現状使っている機械よりも秒あたりの駒数が落ちなく、尚且つバッファメモリも互角以上でAFも満足のいくシステムを搭載しているのであれば後は価格しだい。
この条件を満たさず画素だけが上ってのは考慮外。
とはいえ1DXを買うほどの財力があるわけでもなく、現状であれば5Dmk3を考えなくはないけど、今すぐって程の引力も感じていないってところです。

ま、風景もスタジオポートレートもほとんど撮らないし、畳ほどの大伸ばしプリントもすることはないし、液晶モニタ上での等倍マニアでもないのでこんな感じですねぇ。
瞬発力に優れるカメラのほうが好みです。

書込番号:15112026

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

2012/09/23 23:14(1年以上前)

>どういうもんでしょうか。

どういうもんでしょうかねぇ?
私にはわかりませんw

書込番号:15112032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/09/23 23:38(1年以上前)

ランキングに入れてもらえない(テストすらしてもらえない、名前似てるのに)、1DXは高かったですよ(T_T)

書込番号:15112172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/23 23:38(1年以上前)

自分の最高傑作と思える画像(raw・TIFF)を数枚ドロップすると、センスや技量が数値化するベンチマークソフトがあれば面白いですね。
スペック厨の写真ベンチとか見てみたい(笑)

書込番号:15112176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 23:44(1年以上前)

>写真の勉強をされるのならDXOオンリーの見方はどういうもんでしょうか。

カメラを作るなら参考にしたらいいかもね
DXO参考にして写真の勉強とは言わない

書込番号:15112218

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

2012/09/23 23:58(1年以上前)

当機種

ハエではないよね

昨日撮った写真にこんなのあった。
これ、なんていう虫?

ではあらためて、おやすみ〜

書込番号:15112309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/24 00:08(1年以上前)

ベンチマークがそれほど気になりますか?(笑)

参考にならないとは言いませんが、全てではないですからね。

自分の要求するものがあるかないか。自分の使い方にあっているかどうか。それかはっきりしないとか、わからないとか、もしくは無いから、ベンチマークの数値のわずかな差に一喜一憂するのでしょう。

持っている道具の善し悪しが評価されることで、自分の「モノを見る目」「審美眼」などが評価されるように思うんですかねー(笑)

撮影の対象も環境も、鑑賞や出力の仕方とその環境も全部違うのに、カメラのスペックやベンチマークだけで比較ができるんですかね?

15インチのノートパソコンと、A4のインクジェットプリンタで楽しむ人が必要とするスペックがどんなものかは、諸氏には簡単に想像できるはず。

もっと自分の感性や目を信じませんか?


書込番号:15112368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

2012/09/24 00:15(1年以上前)

>必要とするスペックがどんなものかは、諸氏には簡単に想像できるはず

私にはまったくわかりませ〜んw
実は、ベンチマークが何かもわかりませーんw

書込番号:15112408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/24 00:16(1年以上前)

クマバチじゃないですかね(^ー^)

書込番号:15112411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/24 00:25(1年以上前)

画素数なら1000万画素もあれば十分でしょうね。

ベンチマークなんかわかんなくても問題ありませんよ(笑)きれいなもの見てきれいだなって思えたら、それでいいんだと思いますよ(^ー^)

書込番号:15112461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

2012/09/24 00:25(1年以上前)

porco neroさん

クマバチのようですね。さっそく検索してみました。
教えてくださりありがとうございました。

書込番号:15112470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/24 06:58(1年以上前)

ダイナミックレンジをみると、
DXOって、やけに広いけど(たぶん全域評価)、
GANREFなんかだと (使用時)9EV前後なんだよねぇ
センサー(潜在)能力があっても 後段の制約でそれを使い切れないのが現実じゃないの?
ネガフィルムのレンジは広いけど、プリントすると狭まるのと変わらない。
だったら、出力した画で評価するべき。
でも、大概RAWで出して調整するから、(高感度域以外は)大差ない。

書込番号:15113066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/24 11:51(1年以上前)

最近無視していて久しぶりに「またやってるな」と思ったら内容違った(^。^)
本家本元はまだ毎日続いておるんですかな?


私はDXOの結果ってなんだかわかりませんし、評価なんてのは自分だけのものだと思っています。
今のところ5D3は自分にとっては完ぺきなカメラです。
併せて、画素数が大きければ、トリミング前提での撮影には強いなと感じているこのごろ。。。

たとえばA4プリントで、5倍、10倍のトリミングに耐えられる画質を誇るレンズがあるのであれば、画素数が大きいことは素晴らしいことでしょうね。
結局画素数が大きくてもレンズの解像度がついてこれないですものねー

書込番号:15113874

ナイスクチコミ!3


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/24 18:27(1年以上前)

今なお色褪せない、D2Hsの基本性能は素晴らしい。
D7000の素子で再発売とか、、、無理かな。

書込番号:15115232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/24 18:50(1年以上前)

こっちはちゃんと残ってますね(笑)

私も時々、中古のD2Xsなんか見掛けるとムラッと来ます(笑)
D2H見たときはオオッ!ってなります。
DX素子もプロ機出せば良いのに?と昨今の素子性能を見ると、後はボディ性能が・・・何て思ってしまいます。

書込番号:15115308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/24 20:33(1年以上前)

DxOLabsは...

http://n1b.goexposoftware.com/events/pp2012/goExpo/floorPlan/mapData/1/booths_gen/fp.pdf

PhotoPlusEXPO2012(ブースナンバー1268)に出展します。

書込番号:15115742

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

2012/09/25 18:33(1年以上前)

いろいろ書き込みありがとうございます。

月刊カメラマン10月号をめくっていたところ、ニコンのD4(フルサイズ)よりオリンパスのOM-D E-M5(マイクロフォーサーズ)の方がほんのわずかに解像力に優れているという記事が比較写真付きで載っていました。

実際に出てきた画像で比較するとこんなに差があるとはビックリwww

書込番号:15119673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/25 19:50(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

無調整

JPEG撮ってだし(ちょっとトリミング、色調などは無調整)

キャノンの50Dなんて最低?

DxoMark得点比較 (5Dさん・50D・D600)
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/834%7C0/(brand)/Nikon/(appareil2)/795%7C0/(brand2)/Canon/(appareil3)/272%7C0/(brand3)/Canon

D600は何と〜94点、わが50Dはたったの63点(笑)

ISO感度別の、3カメラの色感度(Color sensitivity)比較
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/834%7C0/(brand)/Nikon/(appareil2)/795%7C0/(brand2)/Canon/(appareil3)/272%7C0/(brand3)/Canon
(リンクURLはコピーしアドレスバーに貼り付けてくだされ)
わが50Dなどは最低感度でも色感度は良好でないらしい。
キャノン製とソニー(?)製の撮像素子と間には性能面で相当に開きがあり、キャノンとしては早く何とかしないとあかんで〜と言うことは以前から、誰しも感じているところ。

キャノン頑張れ!


書込番号:15119957

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

2012/09/25 20:04(1年以上前)


そのうち100点満点とか出てきそうですね。
でさらに100点だらけになってしまったら面白みがなくなりそうですね。
ちなみに私、DXOというものが何なのか全く分かっていません…。興味無いからかなw

書込番号:15119995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング