『画質比較』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信28

お気に入りに追加

標準

画質比較

2012/11/09 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

5DmarkIII

D800

ISO1600で比較です。D800は網目まで確認出来ますが5DmarkIIIは見えません。他機種は5DmarkIIIと同じ傾向です。この違いは画素数によるものでしょうか?それともノイズ除去処理の弊害でしょうか。

価格comに掲載すると画像が縮小されて違いが分からないので200%拡大して該当の場所を切り抜いていますが、それでも分かりにくいので出来れば直接原画で確認を。

原画
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
select First Cameraで5DmarkIIIかD800を選択
該当の画像はStill-life 1600

書込番号:15317533

ナイスクチコミ!8


返信する
DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/09 21:17(1年以上前)

↑このキモイマネキンを見ると、いつも悪い夢を見るんですよww

書込番号:15317560

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/09 21:29(1年以上前)

こんばんは♪

ISO100でも同じですので・・・画素(解像度)でしょうね^_^;
D600やD3200でも同じです・・・^_^;^_^;^_^;

書込番号:15317622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/11/09 21:32(1年以上前)

ここのサンプルは撮り方が適当なんで、あんまり厳密な比較しても意味ないですよ。

書込番号:15317638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 myアルバム 

2012/11/09 22:27(1年以上前)

機種不明

D800のノイズはひどい。

サンプルはいい加減なのはわかるけど高感度のノイズはわかるかも。
個人的にはD800のISO12800はひどいものです。
あまり両機を比較しだすときりがないけど参考まで。

書込番号:15317975

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/09 22:36(1年以上前)

解像度だけじゃカメラは語れませんからね〜(なぁ〜んて)

でも実際、キヤノンの深みがある人肌の再現性は解像度以上の魅力でもありますね。

(とは言うもののたぶんキヤノンも次は…と期待してたりします)

書込番号:15318012

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/09 22:43(1年以上前)

人肌はニコンもキヤノンもなくて一番はやっぱ富士かな〜

ニコン機も撮り手によっては悪くない人肌の描写が見られますよ。ほんと撮り手次第です。

書込番号:15318059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 myアルバム 

2012/11/09 23:00(1年以上前)

機種不明

D800はネックレスの質感、光沢、ビーズの粒が潰れています。

ついでにD800の解像度がどの程度いいのか当てにならないサンプルで比較しますがマネキンのネックレスの質感、光沢、ビーズの粒など全てにおいてD800のほうは潰れてしまって本来の解像度が生きていません。D800の場合はISO感度が低い場合はよく解像しますが感度が上がるに従って解像度が失われていく傾向にあるようです。
これ以上やるとD800のネガキャンになりそうなのでやめますがスレ主さんの感想を聞いてみたいような気もします。

書込番号:15318149

ナイスクチコミ!16


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/09 23:35(1年以上前)

こういう画質比較したくなりますが、こういう所に投稿してくる人は5D3であろうがD800であろうがその最高性能を出す資金も腕も無い人です。だからこんな画質比較は無意味

画質でなくスペックに満足する人なら別ですが、5D3とD800を中古レンズを含めて現実的に検討するとアマチュアには5D3の方が圧倒的に有利な事が解ります。

書込番号:15318332

ナイスクチコミ!23


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/11/09 23:39(1年以上前)

現物を肉眼でみていないのでなんとも、、と思いました。
細部が見えていないのか、D800 はノイズなのか。

書込番号:15318364

ナイスクチコミ!3


hsteveさん
クチコミ投稿数:15件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/09 23:59(1年以上前)

こういうのって、どうなのかなあ?
何の意味があるんだ?
カメラはあくまでも道具なんで、好きな物を買えばいいんじゃないかな。
ぼくは質感の良さやデザインや操作性で5d3にしたけどね。

書込番号:15318468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/11/10 00:04(1年以上前)

ここのサイトの写真、ピントが合っていないことが良くあるからね。時々あれっ?てことがあります。

ま、でも、D800がとっても細かいところまで解像する事に異論はありません。
すごいよね。普通に撮っても等倍で見ると顕微鏡になっちゃう♪

書込番号:15318495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/11/10 01:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

5DmarkIII

D800

訂正です。100%サイズで掲載してしまっていましたので200%で再掲載します。

D800の網目は画素によるものだと#4001さんに回答いただきました。5DmarkIIIのノイズ除去は優秀ですね。JPEGだと「解像度の高さはD800」「ノイズの少なさは5DmarkIII」となりますが、ではRAWではどうでしょうか。高ISOのRAWで比較できるサンプルは何処かにありますか?

書込番号:15318773

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/11/10 01:22(1年以上前)

ビーバップさん こんばんは

imaging-resourceのそれぞれのカメラのレビューページにRAWファイルもあるので自分でダウンロードして現像して比較してみる事はできますよ。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/canon-5d-mkiii/canon-5d-mkiiiTHMB.HTM
http://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-d800/nikon-d800THMB.HTM

書込番号:15318817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/10 10:02(1年以上前)

>画質でなくスペックに満足する人なら別ですが、5D3とD800を中古レンズを含めて現実的に検討するとアマチュアには5D3の方が圧倒的に有利な事が解ります。

圧倒的になぜ有利なのか分かりません。
中古レンズにしてもニコンやキヤノンのものは多く流通してるでしょう。

書込番号:15319746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/10 11:45(1年以上前)

画質比較して、何がしたいのかよくわからない。

5D3とD800どちらを買えばいいですか?とでも聞きたいの?
5D3万歳とでも言いたいの?
D800完勝とでも言いたいの?
それともいわゆる「スペヲタ」ってやつですか?

道具なんだから、自分が使いたい方、使いやすい方、気に入る方を使えばいい。
他人がどういおうがそんなことは関係ない。
気に入った道具を使い込めばいいだけでしょうに。
手に入れてなければ、手に入れられなければそれは自分のものではないので、いくら市場に流通していようが無意味。

カメラ持ってますか?
持ってるなら写真を撮りまくる。
気に入った写真がどうしても撮れなければ、道具を買い換え、買い増し、沼にクビまでつかってみる。
それでもダメなら、マウント変更して他社に移ればいい。

写真(に限りませんが)は感性の趣味です。
見たもの、写したいものが、自分の意図したように、気に入るように写るかどうかが問題であって、スペックは参考程度にしかなりません。
どれだけハイスペックだと言われても、「この写り方は違うんだ!」と思ってしまっては意味がないでしょう。

あなたがあの気持ちの悪いマネキンの写真を撮るのが趣味だったり、それが仕事だったりすれば別ですが。ああ、あのマネキンを鑑賞するのが趣味だったらごめんなさい。それだったらマネキンの写り方は重要ですよね!

まあ、スペヲタのみなさんは、スペックを聞いたとたんに駄作でもいい写真に見えてくるそうですけど。ホントですか?

・・・ホントに、何がしたいの?
RAWデータのありかなんぞ、ネットでいくらでも探せるのに。

自分で探せないものはないのも同然。
違いますか?
自室でPCで比較表でもつくって楽しんで下さいよ。

仕事がたまってて撮影に出かけられなくなったのでイライラしてます(笑)
言葉がきついかも知れませんが、ごめんなさいね。

書込番号:15320137

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/10 12:11(1年以上前)

こんにちは♪

ココでもRAWでの比較が出来ます♪
http://www.dpreview.com/reviews/studio-compare

ココでは、4つのモデルをいっぺんで比較できます♪

まあ・・・撮影の精度は、どこも大差が無いですけど^_^;^_^;^_^;
※要は、ピントが甘かったり・・・周辺画像の甘いレンズで撮影したり・・・って事です。
※それでも、ISO感度ノイズの比較にはなりますかね?

書込番号:15320222

ナイスクチコミ!3


@秀吉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 hira3のフォトストリーム 

2012/11/10 16:54(1年以上前)

>ISO100でも同じですので・・・画素(解像度)でしょうね^_^;
同感!
D800では布のテクスチャーまで解像出来るってことでしょ。その点5DVはダメだということでいいのでは。

書込番号:15321141

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 18:04(1年以上前)

スレヌシさんは解像度で写真を撮られるのでしょうか。とすればd800以前のカメラで撮ったものは全てd800で撮ったものより劣るのでしょうか。
写真は光と影そしてカラーになって色が加わり、それの表現の仕方によって芸術までに昇華
される物ではないかと考えます。一枚の写真の中には光の条件の良いところ悪いところが必ず
存在します。それをバランスよく写し取れるカメラが良いカメラであると思います。
いまでこそカラー写真が主流になっていますが、アサヒカメラ10月号の昭和のヌード掲載写真
を見ていただければお解りいただけると思います。最近のカラーでとった作品よりはるか昔の
作品の方が品があり、部屋に飾りたくなる思いがします。
写真は解像度ではない証明です。センスが大事でそれに技術、機械がすぐれていれば鬼に金棒
です。センスと技術を磨く事がもっとも大事な事だと思います。

書込番号:15321413

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/10 23:01(1年以上前)

>スレヌシさんは解像度で写真を撮られるのでしょうか。とすればd800以前のカメラで撮ったものは全てd800で撮ったものより劣るのでしょうか。

スレ主さんは、どちらが優劣とは言われていないと思います。

>この違いは画素数によるものでしょうか?それともノイズ除去処理の弊害でしょうか。

と、質問されているだけだと思います。

書込番号:15322865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2012/11/10 23:48(1年以上前)

私は撮っている間は無心になって被写体を見つめています。それがカメラで撮る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!の醍醐味では無いでしょうか?撮った後は、自己満足の世界で『上手く撮れた、俺って天才?才能あるじゃん』と笑ったり、『うまく撮れてない』と悲しんだり、怒ったり、とか『今度はこうしてチャレンジ!!』とか。いちいち面倒な板を建てる意味が判りません。肩の力を抜いて、機械に踊らされる事なく楽しいフォトライフを満喫しましょう。何なら、写るんですと初期のコンデジと比べてみたら?その方がよっぽど面白いと思いますよw

書込番号:15323121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2012/11/11 12:16(1年以上前)

誰がなんて言おうとここでは5Dmk3の方がD800より良いカメラなんだよ!カメラの性能比較している時間があるなら腕磨け!

書込番号:15325041

ナイスクチコミ!5


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/11 13:23(1年以上前)

なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん
キャノンもニコンも中古レンズは沢山出回っているがフルサイズに見合ったレンズが極わずか。本体モータ駆動式レンズなんてダメだからね。ダメだからニコンももう作らない。
キャノンレンズは性能が古いフイルムカメラ時代レンズを含めてパフォーマンスがグレードと中古市場価格で均一。フルサイズカメラならLレンズを選んでおけばそれなりの結果が得られる。
D800に28-300のレンズキットが有るけれど、何考えてるんだ? これじゃ、3630万画素はただの客寄せパンダで買った人は5D2以下の結果で満足している人ばかり。


書込番号:15325260

ナイスクチコミ!3


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/11 14:29(1年以上前)

>誰がなんて言おうとここでは5Dmk3の方がD800より良いカメラなんだよ!カメラの性能比較している時間があるなら腕磨け!

どうしてもキヤノンが一番でないと気が済まないんだね。

どうしてニコンはニコンの良さがあり、キヤノンはキヤノンの良さがあることを認められないんだ?

書込番号:15325507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/11 18:00(1年以上前)

5D MarkVを購入2ヶ月半程。
撮影枚数は、約12000枚です。
すごく気に入っています。高感度が強いのは、屋内スポーツを撮る私にとって、代えがたいものです。
また、解像度も、必要充分だと思っています。
知人に頼まれてtextureをいろいろ撮ってみましたけど、質感、色のり、解像度、共に申し分なかったです。
まあ、レンズによっても違いますし、主観ですが。

もし、解像度をとことん比較したいのなら、メモリーカード持って、量販店へでも行ってご自分で試されたら如何でしょう?

少なくとも、あのマネキンサイトよりは確かな比較が出来るのではないでしょうか?

書込番号:15326398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/06 17:23(1年以上前)

客寄せ客寄せって言うけど、客寄せじゃないデジタル一眼レフってあるのかしら(笑)
某C社なんか客寄せのためにCMを打って、プロとタレントを使った客寄せ番組放送してますけど。
共産主義の国から出てきためでたい人かしら(爆笑)

書込番号:15580938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/07 18:54(1年以上前)

>中古レンズにしてもニコンやキヤノンのものは多く流通してるでしょう。
 >>客寄せじゃないデジタル一眼レフってあるのかしら(笑)
    ↓
 にっ、ニコンなんか、もう、花火だってあがってるんだぞ―っ・・・って!
                       。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン
    http://www.nikon-image.com/

書込番号:15585793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/08 11:03(1年以上前)

お~ ニコンすごい 花火上がってる~。それに比べてキヤノンの8000万本は地味だな...  

書込番号:15588845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/08 13:28(1年以上前)

  5DVの「バランスのとれた」秀逸さは、仕事場でいつも実感しています!

   >お~ ニコンすごい 花火上がってる~。
   >それに比べてキヤノンの8000万本は地味だな...<              
 花火が上がると、みんなが「うおーっ」って、おもわず歓声をあげます!
又、ニコンもようやく全国紙に、全面広告を貼れる様になりました。
キヤノンの盛大な規模には、到底及びませんが・・・。

書込番号:15589364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング