『新発見f8対応?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『新発見f8対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

新発見f8対応?

2012/11/26 18:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:11件

やっとM2からM3に昇格しました。
4Lis70〜200+EXTENDER2×UのAFをダメ元で試してみました。
通常モードではやはりAFは作動せずMFしかだめでした。
ところがライブビューをセットするとAFが作動し遅いながらもピントを合わせます。
これは、使えると喜んでおります。
知らなかったのは、私だけでしょうか

書込番号:15394822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/26 18:42(1年以上前)

10月24日、過去レスにあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15243549/#15245500

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/Page=10/SortRule=2/ResView=last/#15243549

2013年4月から「EOS 5D Mark III」の機能向上ファームウエアにて、
F8のレンズでも中央測距点でのAFを実現できます。

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2012-10/pr-5dmk3firmware.html

撮影を楽しまれてくださいね。

書込番号:15394962

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/26 19:00(1年以上前)

ライブビューは撮像素子を使ったコントラストAFなので通常の位相差AFセンサーのF8対応とは別に考えなきゃいけないのでは??と思いました。
(F8対応ファームアップは位相差検出方式の方の改善)

合成F8になる組み合わせのレンズを持ってないのでテストししてないですが・・・

書込番号:15395047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/26 21:02(1年以上前)

Lv時のAFは、

位相差AF使用時に使うAFモジュールがどのようであるかは関係ないから。

ちょっと調べればわかるのに・・・。

いくらでもネットで情報を漁れる時代なのにこんなスレを立てちゃう人がいるんだ・・・。

書込番号:15395652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/26 23:22(1年以上前)

どうなんでしょうね。
意外と知らない人、結構いるんじゃないかと思いますよ。

理屈的には、映像面を使うコントラストAFと、AFセンサーを使う位相差AFは全く別のものなのだけれど、普通に使う分にはそれがどういう仕組なのかは関係無いことですからねぇ。

まぁ、知らなくても、写真の上手い人はいっぱいいると思います。

書込番号:15396559

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/26 23:28(1年以上前)

ライブビュー時のコントラストAFなら、5DVよりも前の5DUでも可能ですよ。

位相差センサーのF8対応はファームアップで可能になるとの事なので期待しています。

書込番号:15396597

ナイスクチコミ!0


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/28 00:22(1年以上前)

知らない人も結構いるので良いと思いますが?。

アンチ、ネガキャンは必要ないですが、
自分で調べれば済むだけですと
多分価格コムは要らないような気もします。

どの程度かは人それぞれなんですが、
自分はこれくらいのスレは良いと思います。

書込番号:15401272

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/28 06:13(1年以上前)

>知らなかったのは、私だけでしょうか

価格コム見ている人なら殆ど知っていると思います。
しかし購入してから殆ど見ない健全な人も多いから、知らない人も意外と多いでしょうね。
おそらくスレ主さんは、来年のファームアップで5D3でも位相差AFで
F8検出できることを知らないのだろうと思います。

・価格コムは、アンチ・ネガキャン・釣り・ヲタ・マンセー信者・常連の為の掲示板じゃないから
スレ主さんの様な一般の書き込みはなんら問題ないでしょう。嫌なら自分がスルーすれば良いだけ。

書込番号:15401744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング