『ばったもん???』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ばったもん???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ばったもん???

2013/07/18 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

5D3などに私は600EXをメインに使ってますが!

YN560 III というストロボはばったもん???

どこが違ってどういうやからが買うの???

書込番号:16380302

ナイスクチコミ!0


返信する
misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/18 22:22(1年以上前)

え、それが解らないの?
写真も酷いし機材に対する知識も無いなんて5DIIIと600がまるで真珠だね−

書込番号:16380346

ナイスクチコミ!29


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/18 22:23(1年以上前)

こちらに使用レポートが・・・・http://ganref.jp/m/m_michiaki/reviews_and_diaries/diary/5631

勉強になるそうです^^

書込番号:16380354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2013/07/18 22:26(1年以上前)

杜甫甫さん
上の方と違って紳士。
ありがとう。

書込番号:16380370

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/18 22:29(1年以上前)

どういたしまして。
ただ、上記レポートは旧のU型ですのでご参考程度にm(__)m

書込番号:16380379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2013/07/18 22:33(1年以上前)

ようは中国のばったもんでした。
みなさんも気をつけて!

書込番号:16380399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/18 22:34(1年以上前)

貧乏してます。さん、今晩は。

YN560 IIIの一つ前のYN560 IIを最近購入したヤカラです(笑)。YONGNUOのような中国製品はキヤノンなどにロイヤリティは払っていないでしょうし、おまけにこの製品はキヤノンの580EX IIに外観がクリソツなことからバッタモンと言われても仕方ないかも。まあ、YONGNUOは以前からアメリカで販売していて、安い割にはそこそこの性能ということで話題にはなっていました。

私は多灯ライティングを目的に、中古のマニュアルストロボを買うくらいなら、同程度の金額ならYONGNUOでもいいやと購入したのですが、試し撮りをしただけで、実践投入はしていません。8月末か9月くらいになったら使うかもしれませんが。ということで製品の満足度は未定です。

ちなみにカメラはEOS 7Dから、5月末に5DmkIIIにチェンジしました。普段使いのストロボは580EXIIです。

書込番号:16380413

ナイスクチコミ!1


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/18 22:37(1年以上前)

これの初期型を2台ほど簡易モノブロック代わりに使っています。
ETTLは無いマニュアルストロボですからね。

ストロボは純正がとおっしゃる方もいますがモノブロックに純正なんて無いでしょう?そういうくくりで見たら外観に関しては眉をひそめなければというところもありますが安価で使える品物ではあると言えなくはないでしょう。

TTLが可能になっているモデルも有るようで外観を変えていろんな国で発売されているようですよ。

書込番号:16380429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/18 23:33(1年以上前)

まあ、露出がはかれて正常に発光している状況なら、バッタもんでも良いでしょうけれど・・・・
重要なのはTTL測光が出来ることよりも、測定値を元に安定した正確な発光量と計算通りの光量が得られているかでは?

メーカ純正を高くとも使う理由は安定度の高さにあるわけですから・・・
サンパックやにっしんを使う人と、純正を使う人の間にもありますが、中華製は安定度の部分が評価も少なく、
自己責任なら良いですけど、人には勧められないですね。純正外では、メッツ・ニッシン・シグマ・サンパックまでで
止めておきたいところ。ものブロックのお話はまた別と言うことで。

書込番号:16380691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/19 01:44(1年以上前)

1〜1/128できっちり光量調整できるならいいのだが…

だけどそれが安心してできる純正540EZは中古で3000円なんだよね(笑)
1EVごとにしか調整できないけどもね

僕はオートは使わないから魅力的ではあるのだが…
微妙な値段(笑)

書込番号:16381009

ナイスクチコミ!1


wanwan5さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/19 05:27(1年以上前)

↑かえるはやまてねw

先日、2型を1台入れてみたけどまったく問題ないみたい。
汎用マニュアルストロボで調光範囲もFULL〜1/128で1/3、1/2、2/3EVステップでできる。
調光も安定してるし充電時間も580より断然早い。

マニュアルしか使わない人はよくできててあなどれない、オートメインの人にはばったもんという感じかな。

書込番号:16381125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/19 19:05(1年以上前)

貧乏していても、純正で揃えたいですね?

(誰かさん風)

書込番号:16382861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/20 09:13(1年以上前)

調光が安定してるならデジタルになってからオートを全く使っていない俺には
純正600よりも圧倒的に魅力的だなぁ…

調光の幅が広いし下手に大型ストロボ使うより撮影の幅が広い(笑)

まあ今のところ1/3EV幅での調光を必要としてないから
540EZで十分なわけだが…(笑)

書込番号:16384680

ナイスクチコミ!1


wanwan5さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/20 11:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@出力1/8

A出力1/4

B出力1/2

C出力1/1

>安心してできる純正540EZは中古で3000円

↑探してるんですがどの辺にあるんでしょうかね?
うちは田舎なのでネットで探すんだけど見つからなくて・・・w

で、妥協と興味で今回中華に手を出してみたけど580EX2とざっと比べてみたけど添付の写真の通りで結構いいでしょ?耐久性は???だけど・・・
・向かって左側:580EX2、右側:格安中華
・照射角:105mm
・出力:@1/8 A1/4 B1/2 C1/1
・カメラWB:フラッシュ

それに格安中華はチャージ音のブザーも鳴らせるので便利。
しかしチャレンジャー以外は手を出さないのが賢明w。

書込番号:16385080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/20 15:23(1年以上前)

>> ↑探してるんですがどの辺にあるんでしょうかね?

ヤフオク に出てますよ。

3,000円で売れちゃうなら、手元の 540EZ を2台とも売っちゃおうかな・・・ 冗談です、すみません。m(_ _)m

書込番号:16385731

ナイスクチコミ!1


wanwan5さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/20 15:49(1年以上前)

スースエさん、どうもです。
オクですか、中古店ばかり見てました。
買取り金額0円のくせに結構な値段してたんですよね。
オクと中古店で逆転してるんですね。
スースエさんのなら安心して使えそうなのでその気になりましたら是非!w

書込番号:16385792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/20 16:28(1年以上前)

中華よさげですねぇ♪

僕もLEDマクロリングライトは中華製を便利に使ってます(笑)

僕の540EZは3台目ですが
フジヤカメラやキタムラの店頭で見つけると買っておく感じです

マニュアル調光の幅が広いのでニコンにもどこにでも付けて使い倒してますよ♪

書込番号:16385896

ナイスクチコミ!1


wanwan5さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/20 18:47(1年以上前)

中華のメーカもこの程度の汎用品は楽勝で作ってくる時代になったという感じですね。

海外のユーザーには結構評価されてるようなので日本のメーカもしっかりしないと・・・

正しく評価することも必要ですかね〜



ところで、ずいぶん途中の書き込みが消えてあふろべなと〜るさんにカエルやめてと言ってることになってるし・・・w

書込番号:16386275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング