『星空撮りを楽しんでいます』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,840 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『星空撮りを楽しんでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

星空撮りを楽しんでいます

2013/08/21 08:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:44件
当機種
機種不明
機種不明

購入して1年半、最近はもっぱら星空の撮影をしています。先日、乗鞍岳で撮影した写真をアップします。ノイズレスで高品位な画像に大満足です。
@〜B共通 ISO3200,レンズはSIGMA15mmF2.8です。
@、A 2分露出、ポータブル赤道儀で自動追尾
B 2分露出、2秒停止の繰り返しを約3時間(タイマーリモコンで)

書込番号:16491712

ナイスクチコミ!10


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2013/08/21 09:52(1年以上前)

 まず、素晴らしい夜空ですね。都会暮らしにはうらやましく感じます。
 また、撮影テクニックも冴えていますね、夜空を撮りなれている感じがしました。
 特に魚眼ではなくシグマの15mmを使ったのは、おそれいりました、です。とても参考になります。正直夜空と云えば24mmF1.4でしょう、との思い込みが強かったので、頭を強く殴られたようなショック。

 今後も夜空の素晴らしい写真のアップ期待しています。スレ主様には楽しい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:16491848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/08/21 10:07(1年以上前)

撮影データをも見たらISO5000となっていましたね。訂正します。
それにしてもこの高感度でノイズレスはさすがです。
特にダーク処理やコンポジットはしていません。

書込番号:16491893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/21 12:14(1年以上前)

私も(縮小すれば)ノイズレスで高品位な画像に大満足ですね

書込番号:16492191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/21 13:35(1年以上前)

えとね

3枚目のお写真なんだけど、なんでお星様の光跡が縦長の楕円なの?  (・_・?)

書込番号:16492406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/08/21 14:13(1年以上前)

canon-nikonさんへ
 アップ画像はもちろん縮小してありますが、元画像をA3サイズにプリントしてもノイズはわかりませんでした。
guu_cyoki_paa さんへ
 このレンズは対角魚眼です。超広角のためのゆがみです。

書込番号:16492492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/21 14:51(1年以上前)

ハドリンさん

なーるほど、対角魚眼のゆがみとの事、よーくわかりました。
こちら文京区だと、大塚に星がみえる所があるらしいんですけど、行ったことがないんです。  (ノ_<。)

教えてくれてありがとーございました。  m(._.)m 

書込番号:16492556

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2013/08/21 15:01(1年以上前)

> 3枚目のお写真なんだけど、なんでお星様の光跡が縦長の楕円なの? 

 とのコメントに、この写真の良さが表れているのでしょうね。

 夜空の撮影に、いわゆる魚眼(円周魚眼)ではなく、対角魚眼を使われたあたりが非凡な感じがしました。

 少し説明的に書きます。円周魚眼ならば、いかにも”魚眼で撮りました”的な写真になりますね。ですが、アップした写真は”ちょこっと魚眼よ”的な写真で歪み具合の塩梅がとても良いと思います。

書込番号:16492576

ナイスクチコミ!3


chutarouさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/21 17:29(1年以上前)

対角魚眼ですか、なるほど、そういう意図を持って撮影されたのですね。
奥が深いですね。

書込番号:16492890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/21 22:51(1年以上前)

素晴らしい夜空とお写真なのは火を見るよりも明らかですが、星撮りに当レンズってむしろ定番ですよ。

書込番号:16493954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/08/22 07:23(1年以上前)

「ばらばらお」さんの言うように、星景写真(アップしたのは景色があまり写っていないので星景写真とは言えないかもしれませんが)の世界では、シグマの15ミリは定番のレンズです。このレンズを使ったのは何も私の創意工夫が高いからではありません。
それよりも私が言いたかったのは高ISO時の5D3の画質の素晴らしさです。一緒に持っていった他機種(あえて機種は言いませんが)の画質と比較すると、一目瞭然です。この意味で、星景写真を撮ってみたいと思う人には5D3を強くお勧めします。なお、発売当初話題になった光かぶりは、私は経験していません。
また、どなたも指摘していませんが、アップした写真は明るい星を強調するために拡散フィルター(LEE製)を使っていますが、これも星景写真ではよく使う手法です。

書込番号:16494662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング