『レンズか5DマークVにするか』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『レンズか5DマークVにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズか5DマークVにするか

2013/12/08 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:13件

現在EOS7Dを2年使ってます
レンズは EF-S18-200 FE24-40 EF70-300 EF50 F1.8を所有してます

現在キャンぺーん期間なので 5DマークV 知り合いの家電屋27万でボヂィーだけかうか ロング保障ありか

24-70f2.8レンズのみ買うか検討中です  撮影メインは夜景です 別に7Dには不満はありません

みなさんあなら レンズ購入が先ですか?

書込番号:16933406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/08 23:49(1年以上前)

打ち間違えでしょうか? >FE24-40

EF24-105f4L IS USMをお持ちなのであれば、EOS5DIIIという選択肢もありなんじゃないですか?
確かにEf24-70f2.8II L USMが理想的なズームレンズですけどね、EOS5DIIIの高感度性能を期待しても良いと思います。

ただ、夜景・風景中心ならミドルクラスのEOS6Dでも、画質面ではEOS5DIIIと差はありません。
そのご予算があるなら、EOS6D+お好きな画角の単焦点orEF17-70f4などもお勧めしておきます。

書込番号:16933431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2013/12/08 23:53(1年以上前)

同じ内容の質問ばかり繰り返されても・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000436572/SortID=16487427/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=16600230/#tab

書込番号:16933445

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/08 23:53(1年以上前)

川崎 くらさんさん こんばんは

FE24-40が判りませんが これが フルサイズ用でしたら 5DVにして フルサイズに移行も良いと思いますし 

悩んでいるのが 24−70oF2.8でしたら このレンズフルサイズで 使うのが良いと思いますので まずはボディを揃え この後レンズに行っても良いように思います。

書込番号:16933446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/08 23:57(1年以上前)

間違いです 17-40F4です 中間の24-70が欲しいと考えてます

書込番号:16933466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/08 23:59(1年以上前)

夜景なら6dでもいいとおもいます。加えてフィッシュアイを^_^

書込番号:16933470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/12/09 00:02(1年以上前)

本体さきですかね 17-40F4から70-300までになってしまいます。

書込番号:16933488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/12/09 00:05(1年以上前)

フィシュアイですか 感がえてませんでした すいません。

書込番号:16933502

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/09 00:22(1年以上前)

買い増しを前提に考えると5D3を買います。
6Dもアリかと思いますが、AF等を考えると色々なシチュエーションで5D3の方がメリットがあると思います。
それに5D3が候補にあがると言う事は将来的にフルサイズに移行すると思うので。

望遠レンズもお持ちとなると7DはAPS-Cの×1.6は望遠側で有利になると思いますので、手元に残す方が良いでしょう。
また、24-70/2.8は7Dで使用するのは焦点距離的に中途半端になると思います。

ちなみに、しっかりした三脚を購入するのも良いかも知れません。

書込番号:16933581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/12/09 05:49(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

7Dも良いカメラですよね♪
しかしながらフルサイズ機はまた違いますよん
なんと言うか・・・立体感が違います^^

そして現在お持ちのレンズ類
フルサイズで使ってこそ本当の価値があるかと
思います^^

そして現在7Dをお使いならば、5DVが
良いと思います^^
大体同じ感覚で使えますので・・・
しかしながら標準レンズが足りないようなので

出来れば24-105のキット購入が良いと思います^^
予算的に厳しいならば、6Dの24-105レンズキット
また、24-70f4は、将来的に予算が出来た場合に
購入するであろう24-70f2.8LUと焦点距離がダブるので
無しかな?

とりあえずフルサイズ機をオススメ(^-^ゞ

書込番号:16933955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/09 08:12(1年以上前)

おはようございます。

やはりフルサイズ購入のアドバイスが多いですね。現在所有レンズを考えれば・・・・

7Dは手元に残す予定です。
24-105キットは予算オーバーで無理ですが ボディーのみ購入ですね。

皆さんありがとうございます。

書込番号:16934166

ナイスクチコミ!0


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/09 09:18(1年以上前)

不満が無いのにカメラを追加したくなるような物欲は何買っても収まらないよ−

書込番号:16934294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/09 10:32(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II USM購入お勧めします。
ボディですか。
大丈夫です、このレンズ買うとフルサイズ欲しくなりますから。(笑)

書込番号:16934468

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/09 13:10(1年以上前)

7D をお持ちで、フルサイズ機が気になる場合は購入しないと収まらないです。
画質はレンズ!は有りますが、フルサイズなら更に良くなります。
つまり、ボデイもレンズも大事なのですが、持つ喜びを優先してフルサイズ機を買われた方が良いです。

書込番号:16935026

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/09 20:23(1年以上前)

こんばんは。

先にボディでいいと思いますよ(笑)

書込番号:16936474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/09 22:42(1年以上前)

ボディと標準ズームは同時に手に入れるのがいいと思いますけど。。(笑)

書込番号:16937238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/10 00:44(1年以上前)

何のための購入なのか(何を撮りたいのか)?が明確でないと、物欲を満足して収束に終わるのでは?と思います。
キャッシュバックをしている今のうちに買っておかないと、というのも解らないではありませんが・・・

プリントして鑑賞する派か、PCで等倍まで拡大して鑑賞?(分析)する派でしょうか?
この考え方でフルサイズ必然かAPS-Cでも充分と思えるかに分かれるのではと思います。
ボケの大きさ絶対派というなら、フルサイズ+F値小さい単焦点を必然とするのは理解します。

”レンズかボディか”は目的と観点を明確にすれば、答えは導かれると思います。

書込番号:16937843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/10 13:34(1年以上前)

こんにちは

7Dに不満がないとのことなので、よくわかりませんが、
夜景撮影で何か問題とされて考えられているのでしょうか?
感度が高いのがいるとか、明るいレンズがいるとか、広角を広角として撮りたいとか
あたりが関係してくるかもしれませんけど、

高感度、高解像度が必要とお考えなら5D3のものだと思いますが
画角によっては、明るい単焦点なんかのほうがいいこともありませんか?

キャッシュバックも魅力でしょうが、タダになるわけでもなし、
されど2万でしょうが、たかが2万でもあるかもしれませんよ。

どちらがいいかは何とも申し上げにくいところですが、
24-70と5D3のどちらかということなら、おそらくは5D3のほうが
撮影の幅は広がると思いますものの、F2未満のレンズがEF50しか
ないですから、これを好きな画角の明るい単焦点を1−2本追加
するとか、10-22mmを追加されたりすると面白いんじゃないかなとは思いました。

それと、本体だけにしたら40-70間がないと書かれていましたが、
必要なら50mm使えばいいんじゃないですか?
もっとも、きっと、もっといいのが欲しくなると思いますから困ってしまうはずですが
実は、私的には50mmのレンズ、何がいいか決めきれず、いまだに空白であったりもします

書込番号:16939391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/10 14:02(1年以上前)

何か方向性が定まってない様なので、とりあえずタムロンの28ー75買えば?三万ちょっとだし、夜景ならAFスピードもあんまり関係ないし…。

後、7Dに満足してるならフルサイズにしても感動は少ないかも?

書込番号:16939477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/12/15 08:34(1年以上前)

レンズかボディかという議論。

銀塩カメラなら画質はレンズ100%と言えますが、デジイチなら五分五分でしょう。

いや、現実にはレンズ+ボディ+撮影者技量

画質で言えば7Dなら5DMark3が全然良いし、大三元すら持っていないなら、まずレンズとも言えるし。
キャッシュバックあるから断然ボディでしょうwww

書込番号:16958094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング