『AFの詳細設定について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (89製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『AFの詳細設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの詳細設定について

2014/04/30 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:3件

上位機種の1Dxとモジュールは同じだと聞きましたが
設定方法も1Dxを参考にすればいいのでしょうか?

HPに出てるのでそれを参考にして設定変更してみましたが
あまり恩恵を感じられません

書込番号:17466891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/30 21:22(1年以上前)

ちなみに、何を主に、撮りますか。
いじるとしたら、シーン設定の項目選択と、目盛りの調整ですね。

書込番号:17466919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/30 21:28(1年以上前)

ドックランの犬が多いです
レンズは70-200 F4です

書込番号:17466958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/30 21:50(1年以上前)

取説 85ページ
ケース1の選択が近いと、思います。
今は、どこに合わせていますか。

書込番号:17467073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/04/30 22:12(1年以上前)

私も5DMarkVを買ったときに、走る犬にピントが合わなくて困りました。
色々試した結果、取説 85ページのケース3で行けます。
追従速度は犬種、色、レンズの性能によって何が良いかは試してみないとわかりません。
試行錯誤してみてください。

書込番号:17467175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2014/04/30 23:32(1年以上前)

こんばんは。

たしか、フラッグシップの1DXの方は、EOS iTR AFというのが付いており、
5D3のものと少し違うように記憶しています。
(↓の下の方)
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dx/feature-afae.html#af

書込番号:17467503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/01 09:09(1年以上前)

0-100km 2.5secさん こんにちは

AFの詳細設定について、ゾーンAFで5D3の取説 87頁のケース1が基本で、ダメな場合は89頁のケース5でどうでしょうか。
AFの設定も必要ですけれどf2.8のレンズもAFには大きく効きますよ。検討してみてください。
取説79頁Aグループのレンズ。

楽しい フォトライフを

書込番号:17468356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/01 10:19(1年以上前)

基本的に設定は1DXと一緒だと思います。
ただ、1DXの場合はAEセンサーからの色情報等を加味する分有利なのか、実際には歩留まりや精度が違ってきます。
参考になるかどうかわかりませんが、私がドッグランで犬を撮る場合の基本設定を書いておきます。

AFモード AI サーボ AF
AFカスタム設定ガイド機能 Case 6
被写体追従特性 1
速度変化に対する追従性 1
測距点乗り移り特性 1

1コマ目バランス重視で、サーボ連続撮影中はピント優先です。
速さ的に追うのが難しくない場合は、任意一点で撮ります。任意一点だと、結果的に乗り移りが無視されますのでアプロ_ワンさんのCase3と同じ設定になります。
全力疾走等、一点で追うのが難しい場合は領域拡大上下左右、もっと困難な場合は領域拡大周囲を使ってます。
しかし、ドッグランと行っても犬の大きさやシチュエーションも様々ですので、是非、自分に合った設定を探してみてください。その方が楽しいと思いますよ。

書込番号:17468526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/01 14:47(1年以上前)

助かりました
色々と設定変更してみたら、ずいぶんと改善されました

書込番号:17469240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/01 20:43(1年以上前)

1DにL単で眠い写真連発する、↑のうどん県の奴にグッドアンサーあげなきゃ

書込番号:17470351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング