『初めての一眼レフで5D3を買うのはアリ?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『初めての一眼レフで5D3を買うのはアリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信50

お気に入りに追加

標準

初めての一眼レフで5D3を買うのはアリ?

2014/10/31 05:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:12件

初めまして

数ヶ月ほど前から借り物のEOS 50Dを使っており、カメラの面白さにどっぷり浸かってしまいました^^;
主にポートレート、風景、夜景を撮っていました。
そして自分のカメラが欲しいと思うようになり、いろいろ調べたのですが、
キヤノンから出ている物で、最も性能が高いフラッグシップがこのEOS 5D markVと出ました。
1DXが本当のフラッグシップのようですが、連射は使わないし、風景やポートレートはこちらのが向いているというレビューが多かったためこちらを選びました。
私は性格上、廉価モデルやコスパモデルを使っていても、すぐに最上位モデルが欲しくなってしまう性格の上、
これから本気でカメラを勉強していこうという気持ちもあるため、
どうせなら遠回りせずこれを買ってしまおう!という半ば勢いで購入を検討しているのですが、
デジイチ歴数ヶ月のあまちゃん野郎が買っても平気な物でしょうか?

書込番号:18112209

ナイスクチコミ!12


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/31 05:13(1年以上前)

>デジイチ歴数ヶ月のあまちゃん野郎が買っても平気な物でしょうか?

全然問題ないです!!

ぜひ買われてください!!(≧∀≦)☆


最初から上位機を使った方が、いろいろと効率的です☆

書込番号:18112213

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/10/31 05:20(1年以上前)

自分の好きな機種で楽しめば良いのです。趣味ですから。
どこまで上達するかは別の問題。

書込番号:18112220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2014/10/31 05:22(1年以上前)

当機種

ふう~

こんにちは

全然平気ですよ
キヤノン機は上級機でも初心者でも使いやすく
出来てますので^^
またオートでも問題ないですし
是非逝っちゃってくださいなd(*^o^)g

良いカメラですよp(^-^)q

書込番号:18112221

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/10/31 05:36(1年以上前)

こんにちは。

>>デジイチ歴数ヶ月のあまちゃん野郎が買っても平気な物でしょうか?

全然、大丈夫ですよ。
レンズも、カメラを初める最初からフルサイズ用を揃えていかれたらいいですし、視野率100%のファインダーも見易すく構図も狙い易いですし、撮影する性能に関して申し分ないので、あとは、腕を磨かれていかれたらいいのではないでしょうか。

書込番号:18112235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/31 05:55(1年以上前)

この板で聞いたら、間違い無く5DmkVで良いですよ♪しか返ってこないよ(笑)

まぁ5DmkV買うのはともかく、
レンズは便利なサード製28-300にします!
なんて話ならズッコケるけど…

高級機ボディだって3年もすりゃ直ぐ型落ちになるサイクルだから、レンズにこそ上位Lレンズを買うのが後々も見栄が張れるかも♪

ポートレート撮るならレフ板・外付けストロボ・スタンド・その他もろもろ…次々揃えたくなるから凝り出すと大変だよ〜(怖)
50万いや100万なんて、すぐ使っちゃうかも(>_<)

手始めにオリE-M1ぐらいのが財布にも重さにも負担が少ないし、チープでもないからオススメしとくわ。

書込番号:18112251

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/31 06:05(1年以上前)

大変良い選択と思います、
あとはレンズ次第なのでケチらないでね、
一本でも勝負レンズを見つけましょう。

書込番号:18112260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/31 06:05(1年以上前)

そういやスレ主様は、ついこないだ憧れの7Dだのと言ってたのに
急に羽振りの良い話になってちょっとビックリ(?_?)

勢いも大事だけど冷静さも忘れないでねf^_^;


書込番号:18112262

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/31 06:19(1年以上前)

始めから、フルサイズ。
十分ありです。

ご友人の5Dを使って欲しくなったのなら、なおさらです。

それが最良で最短だと思います。

迷いなく、お進みください。


書込番号:18112279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/31 06:22(1年以上前)

友人の50Dね…

書込番号:18112284

ナイスクチコミ!4


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/31 06:22(1年以上前)

下位機種ほど一つひとつの設定にボタン操作が難しく、上位機ほど各種設定がボタン一つでできるようになっています。

上記の状況もあり、最初から5D3は非常に正しい選択と感じます。

書込番号:18112285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/10/31 06:31(1年以上前)

目的からしても、5D3 はいい選択だと思いますよ。

書込番号:18112305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/31 06:37(1年以上前)

>すぐに最上位モデルが欲しくなってしまう性格の上、
連写しなくても1DXの方がいいかも、、、

書込番号:18112317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/31 06:45(1年以上前)

アリ!

書込番号:18112327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/31 06:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:12件

2014/10/31 06:51(1年以上前)

予想以上の回答ありがとうございます!
やはり本機を購入することに致しました(*⌒3⌒*)
もしよかったらポートレート向きのレンズ等も教えて頂けたら幸いです

書込番号:18112336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/10/31 06:57(1年以上前)

その性格なら1DXがいいんじゃないですかぁ。

D4もったニコ爺のふ〜ん5D3ねぇの視線に耐えることが出来ますか。

書込番号:18112346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2014/10/31 07:04(1年以上前)

レンズですかぁ?

予算があるなら
EF24-70F2.8LUUSMと
EF70-200F2.8LISUUSMと
が基本で、後85F1.2Lと50F1.2L
があれば良いと思うけど・・・

最初は、24-105F4Lのキットから始められては?

後スピードライトもある方が良いよ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:18112358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/31 07:10(1年以上前)

EOS-1D X ボディ
http://s.kakaku.com/item/K0000302704/
1D X買わないと後悔しますよ(>_<)


オススメのレンズは…
・EF85mm F1.2L II USM
http://s.kakaku.com/item/10501011534/

・EF24-70mm F2.8L II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000339864/

以上です(*^^*)


書込番号:18112369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/31 07:18(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/index.html

フラッグシップは1DXのようですが、ハイアマ用としては5DVが最上位来でしょうね。
永く使うつもりなら、5DVでいいのではないでしょうか。

書込番号:18112384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/31 07:21(1年以上前)

さらだバァさん こんにちは。

連写はしなくても5DVは一桁機とは違いますのでフラグシップではないですが、腕力と財力さえあればどの機種を購入されても問題ないと思います。

上級機にはシーンモードなどは無いかも知れませんが、今のカメラはたとえ一桁機でも設定次第でシャツターさえ押せれば、猿でもピントがあった露出ばっちりの写真が撮れますし上級機ほどカメラの基本性能が高いので、腕でカバーするところまで機械で補ってくれるので重くなるところをのぞけば良いとこばかりだと思います。

ボディより写りに影響するのはレンズなので、ボディと並んでレンズも高級レンズを揃えられれば安価なカメラでは撮れないものも撮れるカメラになると思います。

書込番号:18112391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/31 07:21(1年以上前)

>私は性格上、廉価モデルやコスパモデルを使っていても、すぐに最上位モデルが欲しくなってしまう性格の上

ズームよりも単焦点中心の方が良いかもしれませんね

35L 50L 85L 135L 辺りが良い様な気がします。

書込番号:18112392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/31 07:41(1年以上前)

おはようございます^ ^

あれ、7Dはもういいのですか?

デジイチ歴数ヶ月のユーザーさんが5D3を所有する事が出来るのが羨ましいです^ ^

ハイスペックボディほど、レンズ性能が要求されると思いますので、まずは5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット辺りで始められて、行く行くは広角や望遠系のレンズを揃えて行くのがいいと思います。

http://s.kakaku.com/item/K0000517973/
フルサイズ機導入はお金がいくらあっても足りませんね(笑)


書込番号:18112431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2014/10/31 08:57(1年以上前)

>> 私は性格上、廉価モデルやコスパモデルを使っていても、すぐに最上位モデルが欲しくなってしまう性格の上、

ポートレイトのモデルさんの話かと思った・・・

失礼しました。m(_ _)m

書込番号:18112599

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/31 09:21(1年以上前)

どうせなら新型が出てからで良いのでは?
50Dでも十分よいカメラだと思いますが。

書込番号:18112654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/31 09:33(1年以上前)

アリ  Q只0´

書込番号:18112686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/31 09:47(1年以上前)

5D3を購入するのは良いですが、レンズも選びますな。

レンズ投資を含めて決めるのがベターですな。

書込番号:18112734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/31 09:49(1年以上前)

飽きて捨ててしまわない限りは、こういった中級機ではなく、できればフラグシップ級から始めるのが手です。
上位機を使って、初めて分かる入門機の素晴らしさというのもあります。

書込番号:18112743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/31 10:36(1年以上前)

思い立ったのがフルサイズ時代でラッキーだったかもですね。
以前なら1Dsしか無かったですからね。

ズームならLレンズ、ポートレートの85mmF1.2とかフルで活きますもの。
趣味にもよりますが、マクロも面白いですよ。

書込番号:18112870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/31 10:38(1年以上前)


アリです(^∀^)σhttps://www.youtube.com/watch?v=zSgWOA8sS8k

書込番号:18112877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/31 10:41(1年以上前)

 5DIIIで、まったく問題ありません。

>ポートレート向きのレンズ

定番は、
24-70 mm F2.8 LIIUSM
50mm F1.4USMあるいは50mmF1.2LIIUSM
85mmF1.2F1.2LIIUSM
と言ったところでしょう。

書込番号:18112882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/10/31 12:32(1年以上前)

何の問題もないです。良いカメラです。
でも重いです。50Dよりもっと重いです。
そしてレンズも重いです。

まあ、重さも性能のうちかもしれませんので
いいですが・・・・

書込番号:18113182

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/31 12:45(1年以上前)

フラッグシップにウソもホントも無いのだが…(笑)
遠回りしたくなければ1DXしか無い。
1DXは連写だけじゃ無いから。

書込番号:18113239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/31 13:19(1年以上前)

資金に問題が無ければ1DXに20票位入れたい。

書込番号:18113342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2014/10/31 13:41(1年以上前)

私も今50Dを使ってて
5D3を借りることができて撮影しているのですが
これいいですわ〜!
先日、お寺の稚児行列の撮影を頼まれて撮影したんですが
スピードライトの430EXUを付けプログラムオートでISOもオートでカメラ任せで撮影したんですが
バッチリきれいに撮れましたよ〜
室内撮影もあったので、
スピードライトにオムニバウンスのディフューザー着けて、ポートレイト風にも撮りましたが
45度にバウンスさせたら、けっこう感度が上がるんですが、ノイズも気にならずきれいに撮れてました
50Dだったらここまできれいに撮れなかったなと思っています

なので5D3ありですよ!!!!!!

書込番号:18113395

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/10/31 14:30(1年以上前)

フラッグシップ機を検討するぐらい予算があるならば

遠回りせずに1DXの方が良いと思うけどなぁ〜。
私はキヤノンではなく、ニコン使いなんですが、ニコンも同じようにフルサイズ機たくさん出ています。

似たような機種としてD4sがフラッグシップで、D810が5D3に近いカメラと例えると
どちらが初心者に優しいカメラかというと、間違いなくD4sです。

連射速度、AFが早いので動きモノ専用に勘違いされますが、
写し手の逆境をカメラが思い切りカバーしてくれ、失敗率が少なく撮れる安心感というものがフラッグシップ機にはあります^^

高感度に強ければ強いほど、絞り、シャッター速度など手ぶれなどを考えずに、isoオートで楽に写せるとか
写す事に集中する事も出来るというのもフラッグシップ機の特徴です^^

ただ、初心者の方にいきなり数十万もするカメラ、数十万もするレンズを揃える勇気、無いですよね^^;
なので、最初に前置きしましたが予算があるならば、1DXなんです^^


そういう意味では、5D3も有りですし、1DXも有りですね♪

書込番号:18113495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/31 14:31(1年以上前)

予算があるなら是非。

書込番号:18113497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/31 16:05(1年以上前)

みんな書いてるけど、大アリ。
AF 強化機での撮影は、その機材を持たない限り体験することすら困難です。
そうで無いなら時間をかけて腕を磨く必要があるでしょう。絵を切り取る
以外の所で最初に時間を割くのは面白くありません。
人物なら、広い AF ポイントを使ってフレーミングに集中できますし、ピント
合わせてからフレーミングするとピントが外れる現象(コサイン誤差)も抑制で
きます。刻々と変わる被写体に中央の AF ポイントでピント合わせて、フレー
ミングまで決めるなんて大変です。

85mm 以外だと 24-70f2.8l2, 70-200F2.8l2 is, 135F2L, はよく聞きますね。
135Lはトロトロ感がたまりません。100Lマクロに影に隠れた100F2も伏兵かも。
私は子供撮りに sigma 50 art 使ってます。いわゆるポートレート向きかは解らん。
tamron の a09 (28-75f2.8) とかも面白いですよ。背景のボケがいい感じ。安い。

書込番号:18113705

ナイスクチコミ!1


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 16:42(1年以上前)

5DVがダメな理由はないよ。
プロやハイアマチィアでないと使ってはダメ、なんてことな無いですよ。
5DVの機能を100%使用している方は使用者の中でそんなにはいませんよ。
動画機能は別として...
ですから、5DV OKです。
購入して、使い倒してくださいませ。

書込番号:18113786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2014/10/31 17:01(1年以上前)

初めての一眼レフで5D3はアリだと思いますよ。

このクラスのカメラだと、基本性能が高いので、
一度このクラスを使うとエントリークラスを使うと(アレ?)
って感じると思います。

まず、ミラーの動作速度が速いです。
シャッタースピードをあげていくと、段々とミラーのアップダウンの時間が
短くなっていくのが、相当なシャッタースピードまで感じられると思います。

最近のエントリーのクラスはよく知らないのですが、昔のフイルムKISSだと、
1/30とは言いませんが、1/125位から、それ以上にしても音的にはあまり
変わらないような感じがしたりします。

シャッタースピードの最速も速いですし。

あと、X接点が速いのもありがたいです。


他にも良いことありますが、あまりそれをいうと、
1DXとか他社フラッグシップ機の世界になりかねないので、
あとはお楽しみ。


ただ、このクラスなのにフォーカシングスクリーンが純正で
交換できないってのは、要注意かもしれません。
後から 「エッ?」 ってなりませんように。

 

書込番号:18113842

ナイスクチコミ!1


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 20:06(1年以上前)

良いと思います。

ただ、早ければ年末に、遅くとも来春には新型発表との予測もあります。
(本当のところはわかりませんが)

ですので

>私は性格上、廉価モデルやコスパモデルを使っていても、
>すぐに最上位モデルが欲しくなってしまう性格の上、

という部分が気になります。

もちろん、今、5DMK3を購入し、
半年程度で5DMK4を購入するというつもりでいることであれば
何も問題ないのですが。

書込番号:18114393

ナイスクチコミ!0


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 20:33(1年以上前)

>>どうせなら遠回りせずこれを買ってしまおう!

スレ主さんがそう思うならば5D3ではなく1DXでしょう。

その上の機種がある限りスレ主さんの性格だと絶対に5D3で満足しないと思う。

私は遠回りして1DXにたどり着きました。

書込番号:18114492

ナイスクチコミ!2


peanutsZ4さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/31 22:16(1年以上前)

当機種

5D3良いカメラです。1DXの方は総合的には優れていますが、連射の必要性を感じなさそうなので、画素数的に多い5D3で良いのではないでしょうか。
あとは必要とするレンズですが、風景、ポートレートならば35mm、50mmの単焦点。70-120mmズームがあると良いかと思います。他8-15mmも魚眼になって面白い風景画像が撮れます。
レンズを揃えるだけでも結構かかりますが、それでも余裕がある場合は5D3ではなく1DXにしてはどうでしょうか?

書込番号:18114908

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/31 22:22(1年以上前)

僕も50Dから5D2を購入しました。
全く問題無いと思います。だって趣味でしょ。

1DXを購入して、好みの単焦点と三脚を同時購入するのが良いと思います。

書込番号:18114942

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/11/01 09:22(1年以上前)

生活が破たんしなければ何を買われても良いですよ。あと一ヶ月経つと5D4が気になったりして?
欲が無くなったら人生お終いだし。

書込番号:18116235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/01 13:00(1年以上前)

ありありです!
初心者なのに高いの買っちゃって!!なんて思うのはただの嫉妬で写真の出来に関係無いですもん。
シャッター切りまくって思いっきり減価償却すればええんですよー!

書込番号:18116993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/11/01 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写真1

写真2

写真3:あと一歩下がっていれば良かったです。

写真4:END

>1DXが本当のフラッグシップのようですが、連射は使わないし、・・・

 連写しなくともシャッターレスポンスが早いほうが良いですよ。
 たとえワンショットにしておいてもね。

 2230万画素 6コマ オールラウンドで使えるからV型は良いです。

 またキヤノンは画質も、色や立体感、広い空間も見せること出来ますから風景ポートレートも安心して撮れます。


 私の初めての一眼レフは、伯父が中古で買ってくれたミノルタのSR-1。
 最高速度1/500で露出計も付いてない完全マニュアル機でした。

 レンズを揃えるにしても、モニターは写真専用のものをカラー測定器と一緒に最低でも購入して下さい。
 色が良い悪いは言えませんからね。

 昨日、仕事帰りに歯医者に寄りましたが、駅前で大道芸やってました。
 タイミングがイマイチですがペタします。

 レンズはお気に入りの50Lノートリミングです。
 
 

書込番号:18119239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/02 00:23(1年以上前)


きゃーNAOKIさんだぁー(*´ω`*)ポッ

北口広場ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:18119603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/11/02 14:27(1年以上前)

当機種
当機種

私がやったらやけどだらけで、ピグモンになりそう。

さくら印さん

>きゃーNAOKIさんだぁー(*´ω`*)ポッ

 昨夜はペタしたとたん椅子で寝てしまい、気がついたら2時半。

 名前が思い出せなかったのでありがとう!


 なに〜さくら印さんのお庭ですか〜(^◇^;)
 また来週出没します。
 NAOKIさんは出演しないようですが、さくら印さんもいかがです〜V(^^)鴨ん!

書込番号:18121476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/11/03 07:04(1年以上前)

ところで予算は?

おすすめのレンズですが、ポートレートや風景でしたらうちの4姉妹さんもおすすめの、

EF24-70F2.8LUUSMと
EF70-200F2.8LISUUSMと
85F1.2Lと50F1.2L
の4本は直ぐにでも揃えた方がいいですよ。

フルサイズ機を買ってもレンズをケチったら意味がありませんので、レンズ選びの基準はキヤノン純正で「赤鉢巻」が付いたLレンズをお買い求め下さい。他にもストロボやカメラバッグ、三脚にCFカードや防湿庫等が必要になりますので、カメラを購入の際に併せてお買い求め下さい。

書込番号:18124336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/03 08:47(1年以上前)

本体と付属は昨日購入しました。
やはり全然操作性や快適さがちがく感動いたしました。
予算は、本体を入れて100万ぐらいありますので、三脚やストロボ、レンズなどをこれからかいたしていくつもりです。
これからまた質問するかもしれないので、そのときはよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18124556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング