『型落ちだけどついに購入しました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『型落ちだけどついに購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

型落ちだけどついに購入しました。

2016/10/07 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 oasis.23さん
クチコミ投稿数:8件

某ネットショップにて新品23万(税込み)以下で購入することが出来ました。当方初心者なもので、おすすめマクロレンズ、ポートレート用レンズを教えてください!
単焦点で予算は10万以内です。
よろしくお願いします。

書込番号:20274373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/07 21:00(1年以上前)

マクロは100L、単焦点は35of2ISが良いかなと思いますが、予算オーバーだと思うので50of1.8STMかな。

書込番号:20274383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/07 21:08(1年以上前)

購入おめでとうございます!

マクロレンズはやっぱり100Lマクロかな。
http://s.kakaku.com/item/K0000055485/
こっちを基準に考えると、予算的にあとは【EF50mm F1.8 STM】(http://s.kakaku.com/item/K0000775509/)くらいしか買えませんね。

5D3に撒き餌レンズが釣り合うかは別として、50mmは使い易い画角だと思います。

書込番号:20274409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/07 21:09(1年以上前)

ちんたら書いてたらfuku社長さんと思いっきり被った!笑

書込番号:20274416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/07 21:09(1年以上前)

ポートレートは、EF85mmF1.8USM、EF100mmF2USM
特に100mmは、いい雰囲気でるよー

マクロは、Lになる前のEF100mmF2.8macroなんかどーかな?
手振れ補正はないけど、中古は安いし写りはLよりいいかもー

どっちも100mm推しになってもーた 笑

書込番号:20274418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 oasis.23さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/07 21:24(1年以上前)

皆さんさっそくの返信ありがとうございます!とりあえず先にお手頃価格な50of1.8STMを購入することをします。それからお金貯めながら、楽しみながら選んでいこう思います。

書込番号:20274467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/10/07 21:26(1年以上前)

 oasis.23 様

 ご購入、おめでとうございます。ようこそ!5D3ワールドへ!

 で、ご要望の
> おすすめマクロレンズ、ポートレート用レンズ
は、タムロンA09がマクロでもありポトレにも定評がありますね。ただ、ちとAF速度が遅い。

 純正で予算内だと、
マクロ=50mmのハーフマクロが評判が良いが、もうデスコンなのかな
ポトレ用=85mmF1.8は当価格でも評判が良いですね、私自身も持っていましたが、どうお85mmの画角苦手でダメでした。

 中古のMFだとツァイスのPlanar T* 1.4/85でコンタックスなのでマウントアダブダが必須ですけど、私は苦手な画角ながら味があって1年に一度は使いたくなるレンズ。

 常道は、fuku社長さんと同じで100mmマクロLとF35F2の昔の奴(これも手放せないレンズですね)。もし、興味がおありなら中古も狙い目かも・・・(中古狙いは、カメラのキタムラで私はお世話になっています)。
 私の今、ツケッパは(中古)50mmF1.2Lです。新レンズの噂もあるようですが、このレンズも手放せない。

 良き選択をなさってください。



書込番号:20274475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/07 21:42(1年以上前)

逃げろレオン2さんと被りましたが、お互い定番のオススメだと思いますし、同様の意見は多いと思いますね。

黒シャツRevestさんは流石だと思いますね。
自分も100oマクロUSMも所有していますが、良いレンズだと思いますよ。

古いですが85of1.8、100of2も良いレンズだと思います。
85of1.8後期使っていますが、AFも速く開放から安心して使えるレンズだと思いますね。

>太郎。くん

性格が似ているかはわからんけど、逃げろレオン2さんの普段の書き込みを見ても、正当派の意見だと思うし間違ったアドバイスをしている方だと思うよ。




書込番号:20274533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/10/07 21:56(1年以上前)

 おめでとうございます。

私も現行であれば、EF100mm F2.8L ISとEF 50mm F1.8だと思います。

でも、EF50mm F2.5 ハーフマクロは本当に便利で私は3−4本買いました。
これの良い出物があれば購入するべきでしょうね。
そうすればEF135mm F2 Lをポートレート用とすることもできます。

書込番号:20274589

ナイスクチコミ!1


スレ主 oasis.23さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/07 22:01(1年以上前)

>fuku社長さん>逃げろレオン2さん>5D2が好きなひろちゃんさん>>黒シャツRevestさん
沢山のご意見ありがとうございます。
参考までに教えてほしいのですが古いレンズでも問題は無いのでしょうか?
選択肢のひとつてして中古品も考えております。
ダメですかね?
承知の上とはいえフルサイズのレンズは高価だからなぁ……(笑)

書込番号:20274608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/07 22:45(1年以上前)

個人的に古いレンズは描写が柔らかいと思いますね。

最近のレンズは開放からシャープ、カリカリした描写かなと思いますね。

好みもありますが、自分は柔らかい描写が好みなので古いレンズも好んで使っています。

もちろん絞ればシャープです。

コーティングも違うので逆光だと新しいレンズの方がフレア、ゴーストに強いと思います。

書込番号:20274758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2016/10/07 22:54(1年以上前)

少し皆さんと異なる意見を、

まずポトレレンズは暈けの美しさが肝要なのでタムロンのSP45F1.8、
10万以下で買える最も暈けの美しいレンズです。
(SP35F1.8も同じだけど、何故か45の方が安い。)

残った予算でなんとかトキナーの100マクロ(新品)なら買えるかも。
ぶっちゃけ中望遠マクロに悪いレンズはありません。
画質だけなら高いレベルで横一線状態。

書込番号:20274786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/10/08 03:47(1年以上前)

別機種

うーん、悩むなー

>oasis.23さん
えー今までレンズはなかったんでしょうか
初キャノンかな

私なら40m、パンケーキこれ一本勝負

予算出来たらショートズーム

本体高いですよね。

書込番号:20275260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/08 06:52(1年以上前)

>選択肢のひとつてして中古品も考えております。

もし中古を買われるなら、初心者の方はオークションは避けられた方が良いです。

買われるなら少し高くてもキタムラなどのアフターがしっかりしているお店がオススメです。(キタムラの中古は6ヶ月保証)

書込番号:20275393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/08 07:14(1年以上前)

>oasis.23さん

マクロ撮影でもポートレートでもEF100F2.8Lマクロで良いと思いますが、中古でも結構高いですよね。

良い出物が無い場合シグマの105F2.8マクロも安くていいですよ。(以前よりは値上がりしましたが)

安かろう悪かろうなどと言う製品では無く撮れる絵は純正Lマクロと比べても遜色ないし、AFも驚くほど速いので
ポートレートは勿論の事通常撮影にも使える程です。

手ブレ補正も純正ほどではないですが充分と感じるもので、売値からは想像できない程良いレンズですよ。

唯一残念なのは同クラスの中では少々大きめ重めで三脚選びに多少影響しそうな事ですが(三脚座が無く前荷重になる
のでそれなりの物が必要)、とても優れたレンズと感じるものでお薦めしておきます。

タムロンの90マクロ(F004)もいいのですが、型落ちで在庫が底をつき値上がりしつつあるので、ここは純正Lの
中古かシグマの新品かが良いのではと思います。

書込番号:20275424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/10/08 08:43(1年以上前)

別機種

ヘタッピですみません(/ω\)

oasis.23さん
はじめまして。通りすがりの一年坊でございます<(_ _)>
5D3 ゲトおめでとうございます!

ポートレイトと呼べるかわかりませんが子供や動物を
50mm STM と 200mm F2.8L II で撮ってます。
228は中古AAを実店舗で約5万。とてーも気に入ってます♪
ボディは7D2と1DXで交換しながら50mm、80mm、200mm、320mm。

はじめて228を使った時の駄作を貼っちゃいます(/ω\)
望遠は100-400IIで撮っていたので228との違いにヤラれました。優しい感じが♪
jpegをリサイズのみしてあります。場違いだったら華麗にスルーしてくださいねw
最近は1DX+228がメインです。普通に考えれば狭い画角とは思いますが...

あとは135 F2L の中古AAが店舗に5万台で入らないか定期パトロールしてます。
135mm F2 と 228 も是非チェックしてみてください(´-ω-`)v

書込番号:20275605

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/08 09:03(1年以上前)

まずはご購入オメデトウございます。

レンズのご予算10万円ですか・・・
ちょっと中途半端かなと思ったりもするんですけど・・・
10万円オーバーなら「L」に手が届いたりするんですが・・・

マクロなら100マクロIIを推す人が多いでしょうねぇ〜 たぶん間違いないと思います。
私は純正が少し硬いと感じるので、TAMRON 272E 90mmを使っていますが、AFなど使い勝手は良くないかも。
F004も興味があったけど、ボケの感じが違ってる気がしてやめました。
F017という新しいのも出たけど・・・そこまで出すなら純正がいいともおもいますし・・・
ちなみに、このくらいの焦点距離のマクロレンズでのポートレートも面白いかもしれません。

人物をどう撮りたいかで選ぶ単焦点も違う気がしますが・・・
35mmなら、SIGMAの35mmF1.4 ART もいいかもしれません。
50mmの1.8STM いいと思いますよ。使えない理由はないです。ただ・・・モデルさんだとレンズ見てテンション下がるかも。
85mmF1.8 パープルフリンジが気になるときもありますが、DPPで補正すれば問題なしかも。

それぞれに、人物との撮影距離が違うと思うので、どう撮りたいかを明確にした方がいいかもしれません。
明確ではないのなら・・・2.8通しのズームレンズも選択肢になるのかな・・・
私はTAMRON A007 24-70mmF2.8を使ってますが、周辺を柔らかくぼかす感じなら悪くないと思って使ってます。

レンズの中古は本当に初心者の方ならやめた方がいいと思います。
自分の目で確かめて、納得ずくで買うことになるので、ある程度のスキルはいるのかも・・・
古いレンズでも、動くとは思いますが・・・デジタル用のコーティングがされていないので、逆光には弱いです。
「味」を楽しむのなら「あり」だと思いますが・・・やめておいた方がいいかも・・・

書込番号:20275662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/08 09:49(1年以上前)

私が持っている中なら
35ミリF2IS
85ミリF1.8
100ミリマクロIS
100ミリマクロISなし(旧型)
135ミリF2
200ミリF2.8
あたりが純正10万円以内の単焦点です。

サードパーティーではシグマのArtシリーズが好評です。
35ミリ、50ミリのF1.4の描写力は純正を超えていると思わせるような感じもあります。

書込番号:20275775

ナイスクチコミ!1


スレ主 oasis.23さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/08 10:38(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます!
色々なレンズを知るとより悩みますね!それも楽しいですが^_^
頑張ってもう少し予算を上げてみることにしました。あとやはり私みたいな初心者はオークションは避けた方がよさそうですね。
現在EF24-70F4のみ所有しております。(EF24-70F2.8を購入した友人から格安で譲ってもらいました)あまり綺麗ではないですが…(^o^)

書込番号:20275933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/10/08 10:42(1年以上前)

むむ(p_-)?
予算upですか??

間違いなく85デブゥ こーてまえ の推しが殺到します♪
僕もホスイ☆彡

書込番号:20275942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oasis.23さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/08 11:02(1年以上前)

>PARK SLOPEさん
85mmカッコイイ!!
10年前のレンズなのにあまり値下がりしてないのですね。それだけ良いレンズってこと?
色々勉強が必要ですね!

書込番号:20276000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/10/08 11:10(1年以上前)

『回り道すんな』
『モデルさんテンション激アガリやで』
『F1.2はキヤノンユーザーの特権だよー』(*他社にも色々あるかもしれません)

って、価格コムで教わりました(*ノωノ)
気になったら逝っちゃうほうがコスパgood&幸福度満点かも♪

あ、写真の出来は初心者につきよくわかりません(´-ω-`)...
とにかく一度は所有してみたいレンズです。

書込番号:20276026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング