『ボディかレンズか』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ボディかレンズか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディかレンズか

2018/08/11 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:113件

この度幾ばくかの泡銭が入ったので、
一部機材の入れ替えを考えています。

幼稚園児の運動会(外)、お遊戯会(教室)、ダンス発表会(大ホール)をターゲットにした場合、
カメラ本体とレンズ、どちらの入れ替えの方が幸せになれそうでしょうか?

入れ替えを考えている機材は以下になります。

1)5d mark2 を 5D mark3に
2)EF80-200mm F2.8L を EF70-200mm F2.8L 2 IS USMに

共にフジヤカメラなどで中古購入を想定しています。

書込番号:22023023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/11 09:56(1年以上前)

>1)5d mark2 を 5D mark3に
2)EF80-200mm F2.8L を EF70-200mm F2.8L 2 IS USMに

ボディをMk-2からMk-3に変えても劇的な変化は少ないですよ。まず平成元年発売(しかも受注だった)古すぎる80-200mm辺りを処分しましょう。ああ私も使ってましたが70-200mmに変えてしまいました。USMじゃないと測距速度が我慢できないはずです。

書込番号:22023038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/11 10:00(1年以上前)

>幼稚園児の運動会(外)、お遊戯会(教室)、ダンス発表会(大ホール)をターゲットにした場合

5DVですかね〜
200mmで足ります?
レンズはEF70-300mm F4-5.6L IS USMが良いと思います

書込番号:22023047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/11 10:35(1年以上前)

失礼しました

片方だけなら 2のレンズの方です
画は高感度以外は5D2の方が良い感じだったりします

書込番号:22023115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/11 11:04(1年以上前)

レンズ

書込番号:22023168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/08/11 11:06(1年以上前)

T's-Factoryさん

私は普通ならレンズを勧めてます。確かに70-200f2.8LIS のII型は大変に良いです。

しかし、カメラは5DIIですか・・・
確かにその時代にしてはよく写りますが、ちと寿命面で心配が有ります。
私のは一年位前にセンサーがおかしくなって、どの写真にも薄いシマが入るようになってしまいました。

その点5DIIIは丈夫だし、シャッター音が静かなのも良いです。
加えてAFポイントも増えますから、相まってダンスでも使いやすくなると思います。

つっても、レンズはEF80-200mm F2.8L ですか・・・
黒いやつですよね? 大切に使われているのですね。

書込番号:22023177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/11 12:33(1年以上前)

古い機材のほうが
写真歴が長い様でカッコいい!
機材はそのままで
お金は僕達の遊行費に回し
写真の対談しよう。

書込番号:22023368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/11 12:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは。

出来れば、というか私だったら6DUの新品購入すると思います。
バリアングルで撮れたら嬉しいですし。

シャッタースピード1/8000は必須でしょうか?

80-200、かなり綺麗な中古を購入してみました。
確かにAFスピードは気になりますし、音はもっと気になるかもしれませんが
既に慣れてますもんね。

画質もイメージしてたより
かなり良いです。(当初のハードルがかなり低かった??)

もともとフルサイズで撮っていたので
とくに画角は問題ないんですよね?
80-200ってテレコン入れられないので。
大ホールというのが気がかりです。

運動会用にシグマの100-400を
追加購入出来たら更に良いかもしれませんね。


もし、70-200を選択されるのなら
70-200Vが出てUが中古で出回るのを待つ。
というのもありです。

書込番号:22023400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/11 13:19(1年以上前)

この場合でしたらレンズを交換したほうが変わり映えするかもしれませんね。
MarkUでもVでも、ちゃんと撮ればそこまで写りは変わらないと思います。

特にどちらにも不満を感じていないのであれば、今のまんまでもいいのではないでしょうか。
本当に欲しい製品が出るまで貯金しておくのもアリだと思いますよ。

書込番号:22023463

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/08/11 15:18(1年以上前)

T's-Factoryさん こんにちは

ボディに対し今不満が有りますでしょうか?

有るのでしたら ボディの方を先に買い替えが良いと思いますが 不満が無いのでしたらレンズの方が 逆光耐性など良くなると思いますので レンズの交換が良いように思います。

書込番号:22023716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/08/11 16:37(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。

概ねレンズを入れ替えた方がという感じですね。
5D2については高感度に若干の不満がありますが、
良くなれば嬉しいけど、といった程度です。

現在の組み合わせでは、
大幅なデフォーカス後の合焦速度に不満があります。

ダンス発表会では全出演者を撮影する必要があって、
対象を変えた際のAF速度がもう少し速くならないかと思っていますが、
カメラ本体のAF性能より新しいレンズの方が効果が大きいでしょうか?

ちなみに結構前の席から撮影出来ますので、
ダンス発表会に関しては200mmでも問題はありません。
今後、運動会のフィールドが小学校になると不足するとは思いますが、
その時は、じーこSZ_KAIさんの仰るように、改めてレンズ購入を検討しようかと。

>謎の写真家さん
今回の臨時収入。
カメラ機材に使わない場合は、妻のバッグ購入費になってしまいます。

書込番号:22023899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2018/08/12 08:16(1年以上前)

>T's-Factoryさん

明らかにレンズ優先のパターンじゃ無いですか?

両方に不満が有る場合結局両方換えないと不満は解消されません

書込番号:22025311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2018/08/12 09:08(1年以上前)

>T's-Factoryさん

私は80-200F2.8Lを使った経験がありませんが、70-300IST型やサードパーティ製の望遠ズームを使っていたところに、70-200F2.8LUを購入して、AFスピードの違いに感動しました。

 ボディ側のAF制御の問題はあるにせよ、AFスピードに問題を感じるならやはりレンズの更新だろうと思います。

書込番号:22025373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2018/08/12 09:16(1年以上前)

何を一番に改善したいのかで、おのずと回答は出るのでは?

内容からボディよりもまずはレンズと感じます。

書込番号:22025390

ナイスクチコミ!0


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/12 09:36(1年以上前)

>T's-Factoryさん
カメラの話を強いて言えば2番ですかね。

本意は、美味いもん食いに行く、ドッカ楽しそうな所へ出かける、写真を撮りに行く。など。。
まぁ、違う使い道、、、気分良く使ってなくなる使い道を探す。ですかね。
あぶく銭で何かを手に入れても粗末にする可能性がある。と、勝手に思ってるだけですが。。。

書込番号:22025427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/12 09:49(1年以上前)

>ダンス発表会では全出演者を撮影する必要があって、

頼まれ撮影にあぶく銭使うんだったら、奥さんのバッグ買って借りを作れば?
撮られる方は「わざわざ、私たちの為に機材を新調してくれた!」なんて思わない訳だし。

書込番号:22025469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/12 10:02(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)


両方共超オススメだけども、どちらが先かと言えば2番!!!(´・ω・`)b

書込番号:22025497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/12 11:15(1年以上前)

> 幼稚園児の運動会(外)、お遊戯会(教室)、ダンス発表会(大ホール)をターゲットにした場合、


可愛い子供ならどんな機材でも可愛く撮れるが、ブサイクなガキだとある程度の演出が必要となります。

自分の子供をよく見てから決めて下さい。

書込番号:22025667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/12 11:18(1年以上前)

> 泡銭が入ったので、


私ならあぶく銭は幼稚園の運動会ではなく、お馬さんの運動会で使います。

書込番号:22025672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/08/12 12:55(1年以上前)

レンズ入れ替えに決めました。
これから買いに行ってきます。

ベストアンサーは、ご自身の感想を交えてご回答頂いた、遮光器土偶さんにさせて頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:22025869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2018/08/14 00:52(1年以上前)

このような悩みは、量販店とかでレンタルしてみて決めるのが一番だと思います

書込番号:22029966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング