『別の新機種が出る、に一票。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,979 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『別の新機種が出る、に一票。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信52

お気に入りに追加

標準

別の新機種が出る、に一票。

2012/03/04 09:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:9021件

5DIIIは悪いカメラじゃありませんが、どうしても納得いきません。

5DII発売後、3年も研究してきたカメラにはとても見えないのです。
7Dにフルサイズのセンサーをのっけたようなシステムで、ほんとの新機能と言えば、
2軸の水平チェック機能くらい。

3D(仮称)というシステムが出るのではないかという噂がありますが、出るんじゃない
でしょうか。

ただ、1Dxもあまりたいしたことなかったので、出ない可能性もありますけど。研究開発費
をしぼっていて、開発力が低下している可能性もなくはないです。(あくまで想像です)。
ミラーレスも出てこないし、キヤノンどうしちゃったのかな、という気分です。

書込番号:14237851

ナイスクチコミ!14


返信する
kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/04 09:48(1年以上前)

私はしばらくmarkU、7Dで待ちですね

書込番号:14237863

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/04 09:54(1年以上前)

出ないに一票!

書込番号:14237874

ナイスクチコミ!30


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/04 09:57(1年以上前)

>7Dにフルサイズのセンサーをのっけたようなシステムで、ほんとの新機能と言えば、
>2軸の水平チェック機能くらい。

新機能もそろそろ打ち止めではないでしょうか?(笑)
7Dのフルサイズ機だとしても私は評価します。買いませんけど!!

>ただ、1Dxもあまりたいしたことなかったので
まだ出ていない物を評価するのはいかがなものかと思いますが1Dxに50万払うなら
5DMarkVを購入した方が幸せになれるかも。

書込番号:14237888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件

2012/03/04 10:09(1年以上前)

ほんとうに出ない、出せないのであれば、

ニコンへのフォーマット変更も考えてます。サンプルページ見て、あまりの違いに
いやになりましたよ。もちろん、まだD800の実機は世の中にでてないし、
5DII買ってからそう時間がたってないので、すぐというわけではありませんけど。

メーカーの姿勢とか将来性って大事ですよね。ほかの電気製品と違って、レンズ
という資産があるので、そうそう乗り換えられない。

フィルム時代はニコンでした。デジタルの時にキヤノンに乗り換えました。デジタル
出始めの頃は、キヤノンのほうが性能が良かったのですが・・。ニコンのレンズは
まだとってあります。絵は悪いかもしれませんけど。

ニコンは、センサーの自社開発力もない情けないメーカーだと思ってきましたが、
考えようによっては、世界から一番性能の良いセンサーを買ってくることでも
良いのかな、と最近は思いなおしてます。

書込番号:14237929

ナイスクチコミ!10


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/04 10:21(1年以上前)

5DIIIに対して「画素数が足りない」、「D800/D800Eの解像度は素晴らしい」という評価が市場に溢れれば、Canonはより高画素機(3D?)を発売する可能性は高いと思います。少なくともより高画素なセンサーは研究開発しているでしょうから。

ただ、たとえ3Dが出ても、単に5DIIIの高画素機というだけで、その他の仕様は同じではと思います。
ファイルサイズの増加に合わせてエンジンや出力様式などには手が加えられるかもしれませんが。

ちなみに、Canonの公式サンプルは5DIIの頃からそれほどイケてないので、あまり気にされない方がいいですよ。
数ヶ月もすればサンプルが沢山出て来ます。のんびり待ちましょう^^

書込番号:14237974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/04 10:25(1年以上前)

ほしい機能はなんで、いくらまでならお金を出して買いますか。

書込番号:14237993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/03/04 10:25(1年以上前)

フルサイズの高画素機が出てくる可能性の方が高いと思います。
更に私は7Dに代わるフルサイズ機がもう一台控えているような気がしました。
キヤノンは5DMark III を1DXの廉価版にはしていないと思うのです。
ある意味、中途半端に見えるMark IIIのスペックは、何かこの後に続く別のラインと住み分けるために設定したんじゃないのかな、と。
そう考えると、Mark IIIの立ち位置が見えてくるので。

書込番号:14237994

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2012/03/04 10:44(1年以上前)

デジタル系さん

私も、(DXで行くとの宣言がありましたので、)デジタルからCに乗り換えました。レンズ資産のためマウントアダプターも購入しましたが(40mm2.8パンケーキは格好いいですよ)。後に70Dも購入したのですが、AFも遅く、今のレンズの方が性能がよいので使っていません。

FXでもDXでも12Mが一番とネガキャンしていたN派が、36M機を出した途端に手の裏を返して大喝采するのは見苦しい感じがします。
フルサイズでは遥かに先行していたCですから、高画素機が必要ならすぐに出してくるでしょう。・・・。私は、「小さい」フルサイズ入門機がほしいです。

書込番号:14238068

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/04 10:45(1年以上前)

Format→Mount
でした。m(_ _)m

書込番号:14238072

ナイスクチコミ!2


jetjoeさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/04 10:48(1年以上前)

高画素は出るでしょうけど、5Dの下位機種でしょう。

書込番号:14238097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/03/04 10:59(1年以上前)

同じく「出ない」に1票!

書込番号:14238144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/04 11:05(1年以上前)

買って間もない5D2が手元にあって、何がそんなに不満なのかなぁ?
そんなに新しい機種じゃないと写真って撮れないものですか?
将来性ねぇ・・・ニコンがフルサイズを出していなかった頃は、
随分と叩かれていましたけど、あれってそんなに昔の話だったっけ?
目先の一機種だけで将来性云々なんて判断できるもんですかねぇ・・・

書込番号:14238168

ナイスクチコミ!14


尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/04 11:12(1年以上前)

出る…気がします(笑)。ただ、銀塩の頃も3は超戦略モデルでした(テスト機?)から、案外と画素数は微増かも?ただ、この開発期間でキヤノンが力を入れていたのは動画だと思います。だから、EOSー3Cみたいな動画押しが来そうな気がしています。

書込番号:14238192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2012/03/04 11:15(1年以上前)

>5DIIIに対して「画素数が足りない」、「D800/D800Eの解像度は素晴らしい」という評価が市場に溢れれば

画素数は、2000万画素で十分です。でも、D800のサンプルと5DIIIのサンプル画像の違いには
それだけではないものがあるように感じます。もちろん、レンズ次第というところもあるので、
サンプル画像の過信は禁物ですけど。



書込番号:14238203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/03/04 11:21(1年以上前)

5D2が併売される限り出ないと思います。
と言うか、まず何の機能が欲しかったのでしょう?
5D2を使っていますが、ダイナミックレンジ以外では大変満足しています。

7Dにフルサイズセンサーを載せたようなだけに見えますが、数年前ではありえない機能や
5D3にはデュアルスロットなどプロ機しか搭載していなかった機能も搭載され
カメラとしては完成に近いのではないでしょうか…多機能じゃないと撮れないわけではありません。
あとはいかに高画質にするかだと思います。

個人的には5D3に1D並みの防塵防滴があれば良かったぐらいです。

書込番号:14238228

ナイスクチコミ!4


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/04 11:21(1年以上前)

被写体によるとお思いますけど・・・

書込番号:14238229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2012/03/04 11:21(1年以上前)

>買って間もない5D2が手元にあって、何がそんなに不満なのかなぁ?

すぐ乗り替えなんて言ってませんよ。でも、一眼レフはレンズをそろえていくので、
長期の戦略が必要でしょう。

それにあくまでサンプル画像の比較なので、実機について慎重に見守る必要が
あると思います。

書込番号:14238232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/04 11:24(1年以上前)

出るか出ないかではなく、
出る時期が問題ですね。3年後なら絶対に売れない。

書込番号:14238242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件

2012/03/04 11:27(1年以上前)

>何の機能が欲しかったのでしょう?

なんの機能って、私はきれいな写真が撮りたいだけですよ。

撮影機能として、5DIIIの2軸の水平チェックは魅力ではあります。私は、垂直にたっている
ものが、上すぼまりだったり、下すぼまりだったりするのが嫌いなので・・・Photoshop
での修正には限界があります。ひずみは直せるけど、ぼけはどうしようもない。でも、それ
だけしか魅力を感じていません。

書込番号:14238252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/04 11:29(1年以上前)

隠し玉として
トヨタ86のOEMとしてスバルのBRZが有るみたいに・・・

PENTAXのKマウントで出て来るに1票
ならばこの価格でも文句は言えません

書込番号:14238268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件

2012/03/04 11:34(1年以上前)

>開発期間でキヤノンが力を入れていたのは動画だと思います。

それにしては、Full HDの60pの対応もないですね。
5DIIの動画は出た当時は衝撃的でしたけど・・・。

書込番号:14238287

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/04 11:42(1年以上前)

お布施を沢山くれる○○なユーザーが沢山いるからでないでしょう

書込番号:14238321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2012/03/04 11:43(1年以上前)

あまり数の出る機種ではないので、力を入れていないのでは?
今、開発はムービー対応とミラーレスで手いっぱい?

また、キヤノンは御手洗がどこぞやの評論家的技術顧問を引っ張ってきて、
その悪影響でR&Dの士気低下が激しいとどこかの記事で読んだよ。

最近のキヤノンは様々な面でぱっとしないように思う。
尖った技術が無くなったよね。

書込番号:14238323

ナイスクチコミ!4


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/04 11:44(1年以上前)

ふむ。

135のセンサーに、2200万画素って、高画素機だと思うんですけどね。

ちょっと前、ほんのちょっと前までは「1200万画素で充分!」という声がかなり飛んでいたと思うのですが、
D800の存在で、2200万画素が高画素機ではなくなってしまったのですかね。。

書込番号:14238331

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2012/03/04 11:49(1年以上前)

よく思うんですが、新しく出る機種の性能を高いだの低いだの云々言う前に、腕を磨きましょうよ。プロはそんなガタガタ言っていませんよ。技術でカバーできるから。

書込番号:14238355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/04 11:51(1年以上前)

きれいな写真をとれるヒトはキヤノンでもニコンでもとれる。
とれない人はキヤノンでもニコンでもとれない、でしょうね。

書込番号:14238362

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9021件

2012/03/04 11:55(1年以上前)

那和秀峻さんも、今年はキヤノンEOS25周年だから、新機種が出るんじゃないかと
言ってますね。

http://hinden563.exblog.jp/17904030/

那和秀峻さんについては下記。

http://www.digi-came.com/jp/modules/person/entry.php?entryID=3&categoryID=1

書込番号:14238388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件

2012/03/04 11:59(1年以上前)

>腕を磨きましょうよ。プロはそんなガタガタ言っていませんよ。技術でカバーできるから。

道具は大事ですよ。道具の差がすべて技術でカバーできるなら、Lレンズの必要性なんて
ないでしょうね。

なお、新機種が出て、ニコンに乗り換えなくてもすむことを希望はします。
EOS25周年記念の年だそうなので、新機種の可能性は低くないみたいですね。

書込番号:14238411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 12:11(1年以上前)

みなさんディープインパクトを期待されていただけに残念ですね。
5DIIIはスペックを見るかぎりかなりよい出来だと思いますし、それはみなさん感じてらっしゃると思いますが、
いかんせんインパクトに乏しかったですね。おまけに価格が高めなので気持ちを逆撫でしてますね。

でも5DIIIは出さないといけないカメラだったのでしかたないと思いますよ。
5DIIの性能アップ版(ユーザーのため)として、また、利益率アップ版(メーカーのため)として。
それを軸として、そのうちなにかしでかしてくれると思う。に一票。
(逆にニコンにはその軸がどこにあるのかわかりません。)

書込番号:14238454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 12:19(1年以上前)

しかし商品スペックが期待通りでなかった事をネットでネチネチ
言うだけしか出来ない輩がここまでみっともないとは。
いい社会勉強になりました。
それだけで今回の価格は僕にとって授業料込として見れば安い買い物です。
道具やメーカーへの不満をこう言う場でしか発散出来ない連中。
馬鹿の遠吠えもとい下手の遠吠え、滑稽にも写りますね。ぷっ!

書込番号:14238490

ナイスクチコミ!5


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/04 12:42(1年以上前)

デジタル系さん
>画素数は、2000万画素で十分です。でも、D800のサンプルと5DIIIのサンプル画像の違いには
それだけではないものがあるように感じます。もちろん、レンズ次第というところもあるので、
サンプル画像の過信は禁物ですけど。

まさにその通り、サンプル画像の過信は禁物です^^;
D800は有名なフォトグラファーを使い、非常に印象的な作例を上げて来ましたので、衝撃が大きかったですよね。私も素直にそう思います。一方で、5DIIIは「大丈夫?」と素人の私が言いたくなるぐらいパッとしない作例でした。でもそれはD3xや5DIIの頃からそうで、社風?なのか何なのか、あまり気にしない方がいいですよ。暫くのんびり待ちましょう。


ちなみに、デジタル系さんの仰る通り、もし画素数以外に何か決定的な違い(Canonに欠けている何か?)があれば、別機種が出たとしても、何も変わらない(デジタル系さんの不満は解消されない)と思います。

書込番号:14238573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/04 13:05(1年以上前)

皆さんの読んでて思った。

ニコンD800のサンプル写真はいいですよね。図書館の写真等、高解像度であることをよく表現してます。
キャノンは?です。サンプル写真に進化が無いんです。

でもでも、D800と同じサンプルを5Dmk3で撮ったら、解像感負けるかな?
あくまでCMイメージの差だと思います。

キャノンの担当者は「写真」が好きなのかしら?  ただ「仕事」でやってそうな気がします。
そこがニコンとキャノンの差かも。

あっ、でも私的には、5Dmk3は二重マルですよ。

書込番号:14238673

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/04 13:07(1年以上前)

別の新機種が出ないに500票。

書込番号:14238689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/04 13:23(1年以上前)

別な機種がでないに500票にたすことの1票。

25周年は新しいレンズと5D3あたりをセットにして25周年キットで売り出す、とか、

あるいは25周年記念特別キャッシュバックキャンペーンで1Dxと5D3を売る、とか。

書込番号:14238742

ナイスクチコミ!1


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/04 13:23(1年以上前)

湯ぴかさん

>FXでもDXでも12Mが一番とネガキャンしていたN派が、36M機を出した途端に手の裏を返して大喝采するのは見苦しい感じがします。


当時のセンサー技術では高感度耐性との兼ね合いで12Mを評価する声があったのは事実です。
ただ、5DUのような2000万画素オーバー機を求める声もありましたよ。

また、今回のD800の登場も大幅な画素数UPに懸念する声もあります。

何でもかんでも○○派と括ってしまうのは如何なものかと思います。

書込番号:14238743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/04 13:58(1年以上前)

>湯ぴかさん

>FXでもDXでも12Mが一番とネガキャンしていたN派が、36M機を出した途端に手の裏を返して大喝采するのは見苦しい感じがします。

それいつの話?

当時の技術としてはD300やD90、D700の1200万画素センサーが解像度と高感度のバランス的に極めて使いやすい優れたセンサーではあったと評価はされていましたが、どんな技術レベルになっても常に1200万画素センサーが最良なんて誰ひとり言っていなかったんじゃないかと思いますが。
現在のレベルで高感度性能もある程度保った中で3600万画素の超高解像機、それもその威力を充分に見せ付けるような実写サンプルとともに送り出して来られれば、そりゃ絶賛も致そうというもの。

もし本気で「撮像センサーは常に1200万画素こそ最良」とニコンユーザーが言っていたと思われているとしたら、失礼ながら貴兄の読解力は相当に常人とは異なっているとしか言いようがありませんな。
「そういうつもりではない」は通用しませんよ。なにしろそれが言われていた時期の話であることを完全に無視した上で、

>FXでもDXでも12Mが一番とネガキャンしていたN派が、36M機を出した途端に手の裏を返して大喝采するのは見苦しい感じがします。

なんて言っているくらいですから。あれから何年経ったと思っているんですかね?
もしこのような低レベルな詭弁を弄してまでニコンユーザーを貶めようというのなら、貴兄の態度こそまさに「見苦しい」ものであると言うほかございませんな。

書込番号:14238894

ナイスクチコミ!8


BHANGさん
クチコミ投稿数:74件

2012/03/04 14:53(1年以上前)

ここまで出てた噂はどこに行ったんでしょう?

5DX(3D?)
- 4500万画素
- 61点AF
- 連写3.4コマ/秒
- 視野率100%
- 3.2インチ液晶モニタ
- ISO100-6400(拡張で50-12800)
- Digic5+

書込番号:14239103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/04 15:00(1年以上前)

風景、スタジオ用に高画素機は当然出るでしょう

フィルムの中判カメラからフルサイズデジタルへの流れがあるわけで
その需要をキヤノンが逃すことはないでしょうね

キヤノンが出さなきゃニコンにみんな流れてしまう

俺はいらないけど40MPクラスは求められていますよ

書込番号:14239132

ナイスクチコミ!5


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/04 15:28(1年以上前)

40Mなんてケチなこと言わず1億画素ぐらいで出したらどうですか。
コンデジのセンサーのピッチから計算すると某メーカーは数億画素程度は簡単に作れそうです。
高感度性能が欲しいなら画素合成で10M〜40Mに画素数を落として使えばよいのです。
これからはコンデジで使われている画素合成、複数枚連写、ジャイロを使った手ブレ補正などが大きなセンサーのカメラにも応用されていくようになるでしょう。
昔ながらの手法に固執していると技術革新から取り残されていくように思えます。

書込番号:14239245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/04 15:46(1年以上前)

例えば3Dが出るとしても、5より上のラインナップですよね?買えない価格のカメラをもうひとつ出すよりは、5D3廉価版が出るほうが現実的と思います。

5D2はディスコンとして、35万のカメラの次の機種は9万5000円の7D。明らかに間が開きすぎですよね。僕は7Dと5D3の間にもう一つの新機種が来る可能性があると思ってます。

書込番号:14239331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/04 16:02(1年以上前)

5D3は60Dのように下落して
夏には25万切るのではないかな?

最初はご祝儀価格でぼろ儲けの作戦なだけでしょう

60Dは2ヶ月で36%値下がりしたので
5D3は2ヶ月で20万円強になる予定(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14239412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2012/03/04 16:33(1年以上前)

市販される前から「納得できる」の「できない」のって・・・
そんなに興奮しないで、まずは実機を見たら?

書込番号:14239561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/04 18:11(1年以上前)

>そんなに興奮しないで、まずは実機を見たら?
ダメ、そんなことしたら。
欲しくなるから(笑

書込番号:14240066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/04 18:28(1年以上前)

>そんなに興奮しないで、まずは実機を見たら?
ダメ、そんなことしたら、興奮しすぎてハナブー( ̄Γ ̄) しちゃう(爆)

追記。
(´・_・`)D800と14-24で撮ったサンプル見たら?

( `ω´) パーン! 「ダメ、そんなことしたら。欲しくなるから(笑怒」
⊂彡☆))Д´)ノ

書込番号:14240144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/04 23:13(1年以上前)

APS-CがKDX,2ケタD,7Dで
フルサイズが5D2, 5D3, 1DXなら
KDXを卒業した、あるいは他社のAPS-Cを卒業したユーザーが買いやすいのは
D800より5D2,値段で勝てる。

そのうち5D2ユーザーが増えると入門機の5D2ユーザーが増えて嫌気がさし現在の5D2ユーザーがフルサイズ中級機の5D3に乗り換えるというストーリーを描いているのかもしれない。
画素数がほぼ一緒なら、実際他社も含めて20M台が主流、フルサイズを持ってないユーザーは5D2で十分という錯覚に陥るかもしれない(十分と思うだろう)。

廉価版フルサイズのあるキヤノンとないニコンでは逆にニコンは厳しいかもしれない。
噂の46M機が35万程度ならまだかえる可能性はあるが、1Ds系のように80万もするカメラだったらユーザーいじめにしか思えないが。

書込番号:14241785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2012/03/05 00:00(1年以上前)

>D800より5D2,値段で勝てる。

全く同じ性能ならそうかもしれないけど・・・
私には同じ性能には見えない。ただし、私がほしいと思うのは
800Eのほうだけど。


書込番号:14242049

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/05 00:08(1年以上前)

高画素で出るとすると、きっと 5D3 より高くなって、みんな唖然とするの
では。(笑)

書込番号:14242082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/05 02:06(1年以上前)

デジタル系さん >画素数は、2000万画素で十分です。でも、D800のサンプルと5DIIIのサンプル画像の違いにはそれだけではないものがあるように感じます。

これは核心を付いていると思いますよ。
その十分であるはずの2000万画素から得た画像の中身はどうなのか?という事は大きな関心事です。
話を一般化して、「十分な性能を持つレンズを使用し、同サイズで画素数だけ異なるベイヤー配列のセンサーで撮影」した場合を考えます。

 ア)2000万画素センサーで撮影した2000万ピクセルの画像
 イ)4000万画素センサーで撮影した4000万ピクセルの画像を、2000万ピクセルに縮小した画像


果たして、これら2つの2000万ピクセルの画像は、同じ画質なのでしょうか?


ア)の場合は、2000万ピクセルの画像を得るために、2000万の輝度情報から演算しています。つまり補間処理にて演算によって生成される残りの輝度情報は4000万です。(これは当たり前ですね。)

イ)の場合は、2000万ピクセルの画像を得るために、4000万の輝度情報から演算しています。ただし、この場合は縮小処理と補間処理の双方行われますので、そのアルゴリズムにより4000万の内のどれだけが最終画像に反映されるかは変わってきます。(定量化しにくいかもしれません)

よって上記の通り原理的には、少なくともア)よりも イ)の方が元となる「生の」輝度情報が多いですので、レンズが解像した画像に対してより忠実な画質が得られます。

もちろん画素数と画質やレスポンスはトレードオフの関係にありますので、その時点の技術でどこかに限界や着地点があります。今回の5D3も一つの着地点と言えるでしょう。
しかし、そのトレードオフとならない範囲においては、同じ2000万ピクセルの画像を得るとしても、元のセンサーの画素数は多い方がレンズに対する忠実度が高いのです。

ですので「わたしは2000万画素あれば十分」とのお考えには、2000万ピクセルの画像サイズが十分なのか、2000万画素から得られる画像に満足されているのか、一体どちらなのかな...と思ってしまいます。
私ならどうせ同じ容量の2000万ピクセルの画像を保存しておくのであれば、よりレンズへの忠実度の高い画像を残しておきたいと思います。

書込番号:14242451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/07 22:32(1年以上前)

思い切って乗り換えられないなら
2マウント制にしたらどうです?
そうすれば隣の芝生は青いぜ〜的な思想は抑えられるかもw


ん?お金?
それだけ求める次元が高ければケチ臭いこと言わないでしょ。

書込番号:14255999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2012/03/07 22:36(1年以上前)

このスレッドは、5DIIの後継機にふさわしい別機種が夏までにはでるんじゃない
かというスレッドですけど・・・

レンズがあるから、そう簡単には乗り換えられないし、2マウントは無駄。
ま、今でもマイクロフォーサーズとの2マウントだけど・・・

書込番号:14256033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/07 22:37(1年以上前)

そうすると、とたんに青みがうせるのが怖いのですよね、
これがまた。

書込番号:14256044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 22:59(1年以上前)

するどい・・・

書込番号:14256203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング