『600EX-RTと600EX』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『600EX-RTと600EX』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

600EX-RTと600EX

2012/03/28 10:26(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

クチコミ投稿数:186件

みなさん、こん**は

 早速昨日商品が届きました、ブツ撮りとか、施設撮影の時に
電波通信が出来るのが便利そうなので購入しました。

 取説を見ていると、表紙に600EX-RTと600EXと表記があります。

 中身を見ると、3頁下に「電波通信機能を備えていないスピードライト600EX使用時は4章のワイヤレス撮影は出来ません」とありました。

 廉価版が発売するのでしょうね

 いつ頃発売なのかしら?

書込番号:14358148

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/03/28 10:42(1年以上前)

良い情報をありがとうございます(^^)

廉価版の600EXが欲しいです(^0^)

書込番号:14358210

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/28 12:04(1年以上前)

なんと!

書込番号:14358474

ナイスクチコミ!0


unocal69さん
クチコミ投稿数:63件

2012/03/28 16:28(1年以上前)

通信機能無しモデルが出るのであれば、かなり嬉しい情報です。

価格は4万円ちょっとになることを期待しています。

書込番号:14359251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/29 11:49(1年以上前)

情報ありがとうございます
キヤノンのサイトにまだ600EX RTの製品マニュアルがアップされていないですね

600EX使用時の4章のワイヤレス撮影がてきないとは電波ワイヤレスなんですかね?
従来の方法でマスター、スレーブによる多灯撮影は可能かどうかが気になります

書込番号:14362996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/03/29 12:46(1年以上前)

Frank.Flankerさん こん**は

  説明が解りづらくですみません。

 従来方法の光通信機能は同じです。

「電波通信機能を備えていないスピードライト600EX使用時は4章のワイヤレス撮影は出来ません」
とのことですので、光通信機能は備えています。

 説明書を読んでいくと、1DXの記述は多数ありますが、5DM3については1カ所も出てきません。

 5DM3はかなり急いで発売されたように感じます。

書込番号:14363196

ナイスクチコミ!0


unocal69さん
クチコミ投稿数:63件

2012/03/30 12:04(1年以上前)

電波通信機能無しモデル 600EX が出るのか出ないのか?
キャノンに聞いたところ、以下の回答です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スピードライト600EX-RTの件に
つきまして、ご案内いたします。

この度は、弊社製品をご検討頂き、誠にありがとうございます。

スピードライト600EX(RTなし)のモデルにつきましては、
海外で販売している商品となり、恐れながら、日本国内に
おいては販売予定はございません。

スピードライト600EX-RTにつきましては、従来の光通信に
加え、電波通信を採用しております。

使用説明書の記載につきましては、国によって電波通信の規格
等の問題で取扱製品が異なるため、同一の使用説明書にて、
同一外国語圏のすべてに対応するため、両機種の記載となります。

使用説明書に関しましては、混乱を招くような記載をしないよう、
関連部署へ報告いたしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言う事で、残念ながら600EXの発売は無いという事です。
廉価版として期待したのですが、待ってもダメのようです。

海外版の逆輸入する業者が現れたら、600EXも市場に出る可能性もありそうですね。

電波物は確かに難しいと思います。
海外のトランシーバーは日本国内では電波法により使用禁止(罪になりますし)、
その逆にこの600EX-RTを海外に持って行き、電波コントロールをしようとすると、
その国の電波法に触れてしまう恐れもありそうですね。

その辺りはまだ未確認ですので、またどなたかに調べてもらいましょう。



書込番号:14367515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件

2012/03/31 10:38(1年以上前)

unocal69さん

お問い合わせ頂き、ありがとうございました。

 なんだ、そういうことなんですね。

 海外版の商品なのに、日本語取説に掲載されているなんてね…

 期待をお持ちになった方々には、失礼いたしました。

書込番号:14371957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/04/01 16:48(1年以上前)

私もキヤノンさんへ電話しちゃいました。(^^;)

600EXへの問い合わせが多いとのことです。

今後、国内での発売の可能性はゼロではないらしい?です。これから検討するとのことです。(^^;)

国内で発売になるか?わかりませんが期待してます。

書込番号:14378406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング