『CHECK SP WIRE』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『CHECK SP WIRE』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CHECK SP WIRE

2018/10/04 08:40(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:128件

半月前くらいからでしょうか、題名が表示され突然電源が切れました。
取説を見て、スピーカーの配線などを確認して再度電源を入れたら使えたので、そのまま使ってました。
先日、また電源が切れ、題名が表示されたので再度接続等を確認し電源を入れましたが、すぐに切れてしまいます。
全ての配線を外して時間をおいてから電源を入れてみましたが題名が表示されすぐに切れてしまいます。
この症状を修理に出した場合、おおよそどれくらいの料金がかかるでしょうか?

書込番号:22157869

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/10/04 08:57(1年以上前)

>zackssoldier1さん

ONKYOのサポートページに修理目安料金が掲載されています。

https://www.jp.onkyo.com/support/serviceprice_list.htm

TX-NR616は、このクラスだと思います。
映像・音声が出ない・途切れる
(AVアンプ[中位クラス])
\8,000〜\30,000
目安料金に幅があるのは、故障箇所によって技術料、部品代が異なるためです。
修理に出して診断後に見積を依頼することは可能ですが、見積結果から修理をキャンセルすると5,000円程度の診断見積料金がかかることがあります。
故障箇所の診断は分解、部品不具合箇所特定、複数箇所故障判断などで、修理をする行程の8から9割程度の工数が必要です。

修理依頼の段取りはこちらです。
https://www.jp.onkyo.com/support/servicebase.htm

販売店に持込をすると販売店が手数料を追加する場合があり、メーカー料金より高額になることがあります。

書込番号:22157897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/04 09:00(1年以上前)

>zackssoldier1さん
修理代は判らないのですが、
”CHECK SP WIRE”のキーワードで検索したら
オンキョーの別機種ですが「スピーカーコードがショートしている可能性があります。」と下記にありましたが

すでに何度か確認をされているようですが
> スピーカーの配線などを確認
> 再度接続等を確認し
↑の確認は、SPコードのショートのチェックもされたと言う事でしょうか?
外観だけでしたら、判らないと思いますので、(抵抗が測れる)テスターで線の導通を
チェックが未だでしたら試めしてください。

https://www.onkyo.com/manual/txsr343/adv/ja/030.html

スピーカーコードの芯線が別のスピーカーコードの芯線や後面パネルと接触していないかを確認し、再度電源を入れてください。「NG」と表示された場合は、すぐに電源プラグをコンセントから抜き、オンキヨーの販売店にお問い合わせください。

と記載もありますので、
修理に出す前に再度SPのコードを点検・交換してみてはいかがでしょうか?

書込番号:22157903

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/10/04 09:21(1年以上前)

>zackssoldier1さん

連投で恐縮です。

既に確認済みでしたら、スルーしてください。
スピーカーコードがショートしていないのに、CHECK SP WIREのメッセージが出る場合、スピーカー側に問題があることが考えられます。
スピーカーコードをTX-NR616から全て外した状態で、確認してみてください。
スピーカーコードを全て外すとエラーが出なくなる場合は、スピーカーコードを1台ずつ接続して確認し、エラーが出るスピーカーが特定できたら、当該スピーカー本体側のコード結線を確認しOKならば、ボイスコイルの短絡、ネットワーク部品のショート等スピーカーの故障が考えられます。

スピーカーコードを全て外してもエラーが出る場合は、AVアンプ側の故障で出力段のトランジスターがショートして過電流保護が働いているか、過電流保護検出回路の部品に不具合がある等が考えられます。(いずれもスピーカーコードショートと同じ挙動になる可能性があります)
出力段トランジスターはプッシュプルでペア動作しているためショートした場合、特性維持のため複数もしくは全数交換をすることがあり、部品代が相当高額になる場合があります。
実際の修理料金は、修理に出してみないと確定しないです。

書込番号:22157940

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件

2018/10/04 09:22(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
詳細にありがとうございます。
このクラスなので、1万切るくらいなら修理もアリかなとも思ってたのですが、それ以上となると迷いますね。
診断見積料も痛いです…

>kishi_tomoさん
詳細にありがとうございます。
テスターを持っていないので、そういったチェックはしていません。
配線を全部外してから電源を入れてもCHECK SP WIREと表示され切れてしまいます。
外した状態で普通に電源が入ったら、その後配線をチェックしてみようと思ってたのですが、外した状態からリセットみたいなことをしないとダメなのでしょうかね…

書込番号:22157944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/04 10:02(1年以上前)

>zackssoldier1さん


> 配線を全部外してから電源を入れてもCHECK SP WIREと表示され切れてしまいます。

↑の状態でしたらやはり本体に何かしらの異常が起きているという事になってしまいそうですね。

ポンちゃんX2さんも仰られている様に部品に異常が起きていたら、
もうメーカーでしか対応できないと思いますので
ユーザー側でできることはほとんどなさそうですが
気休めで本体内部にホコリが溜まっていたらスプレーで吹き飛ばして清掃すると
P-ICやトランジスタ・レギュレータなど電子部品のPin間の(ハーフ)ショートが解消されて
このモードから抜ける事があるかも知れません。
(電子部品の内部に異常があればお手上げです)

余り参考にならず申し訳ありません。。。


書込番号:22158000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/04 10:14(1年以上前)

>zackssoldier1さん

取説の81ページにリセットの方法は載っていました。
工場出荷時の状態に戻ると思いますので設置時に部屋の状況に合わせた
SPの出力設定なども戻ってしまうと思いますのでご参考にご確認下さい。
https://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-nr616.pdf

**************************
修理を依頼される前に
本機が動作しなくなったり、操作ができなくなったときは、
本機をリセットして、すべての設定をお買い上げ時
の状態に戻すことで、トラブルが解消されることがあります。
修理を依頼される前に、下記の手順で本機をリセットしてみてください。

電源を入れた状態でCBL/SATボタンを押したまま、
ON/STANDBYボタンを押す
表示部に「Clear」が表示されて、スタンバイ状態に戻ります。
初期設定に戻すと、ユーザー設定が消去されます。
**************************

書込番号:22158020

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件

2018/10/04 11:17(1年以上前)

>kishi_tomoさん
ありがとうございます。
内部のホコリ掃除もやってみたのですがダメでした。

それから初期設定の情報もありがとうございました。
この症状が出始めた時に一番最初に見たページにも関わらず記載に気づきませんでした、、よく目を通していない証拠です。
初期設定をやってみたところ、clearと出たのですが、すぐに電源が切れてしまいました。

6年での故障は自分的にはちょっとはやい気もしますが、早速買い替えを検討したいと思います。

御二方ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22158116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング