『物足りなくて』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

D-309C(B) [単品]

  • 量感豊かな低音再生を可能にするN-OMF振動板を採用したセンタースピーカー。
  • 周波数特性の乱れを防いで、サウンドの滑らかさや中音域のクリアさを向上させる砲弾型イコライザーを備える。
  • 音の濁りの原因となる分割振動を抑えるため、リング型振動板採用のツイーターユニットを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-309C(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-309C(B) [単品]の価格比較
  • D-309C(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-309C(B) [単品]のレビュー
  • D-309C(B) [単品]のクチコミ
  • D-309C(B) [単品]の画像・動画
  • D-309C(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-309C(B) [単品]のオークション

D-309C(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • D-309C(B) [単品]の価格比較
  • D-309C(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-309C(B) [単品]のレビュー
  • D-309C(B) [単品]のクチコミ
  • D-309C(B) [単品]の画像・動画
  • D-309C(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-309C(B) [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > D-309C(B) [単品]

『物足りなくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-309C(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-309C(B) [単品]を新規書き込みD-309C(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

物足りなくて

2015/09/28 22:25(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-309C(B) [単品]

クチコミ投稿数:62件

現在、センタースピーカーにはD109Cを使用してるのですが、どうしても物足りなさを感じてしまうのでこちらの製品を買おうかなと思ってます。ですが、フロントが109Eなのでバランスが崩れてしまうのではないかとちょっと心配です。
感じ方は人それぞれだと思いますが、そんなに大きく変わらないでしょうか?

書込番号:19182858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/09/28 23:54(1年以上前)

どんな点が「物足りない」と感じられているのでしょうか。
台詞が聴き取りづらいとか、台詞の音量がほかの音に比べて弱いとか?

手動で、センタースピーカーのボリューム調整、グラフィックエQの設定ができるものがありますが、ご使用のAVアンプでの調整は試されましたでしょうか?

書込番号:19183215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2015/09/29 00:10(1年以上前)

>mobi0163さん
返信ありがとうございます。
Base-V50に付属しているアンプなのでNR-365を使用しています。
説明不足でした、すみません。映画やライブDVDを主に視聴してますが、低音部がかなり弱いかな〜と感じてしまいます。また、高音〜低音を頑張って出している感じがして余裕を感じられないといった感想を持ちました。

ボリューム調整を行ったら大丈夫なんでしょうか?

書込番号:19183267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/09/29 00:34(1年以上前)

>>低音部がかなり弱いかな〜と感じてしまいます。

センタースピーカーは、台詞がメインなので、フロントスピーカーやサブウーファーの調整を行った方が上記不満は改善されると思います。

ボリューム調整より、クロスオーバー周波数の調整、ダブルバスをオンにした方が効果的かと思います。
取扱説明書59、60ページを参照してください。

また、45ページのDSPリスニングモードによっても、ずいぶん音質は変わってきます。

>>また、高音〜低音を頑張って出している感じがして余裕を感じられないといった感想を持ちました。

いろいろ調整しても、上記不満が残るようであれば、フロントスピーカーをグレードアップするのが一番効果的だと思います。

書込番号:19183334

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/09/29 00:50(1年以上前)

取扱説明書62ページのAudessey、Dynamic EQも出荷時は、オフになっているので、オンにしてみてください。

書込番号:19183375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2015/09/29 07:40(1年以上前)

>mobi0163さん
返事がおそくなってしまい、申し訳ありません。

詳しい説明ありがとうございます。
自動スピーカー調整を行ってたので、クロスオーバー値の変更は全くやってなかったのですが、今晩説明書見ながらやってみたいと思います。

ダイナミックEQ及びダブルバスの調整はONにしてたみたいです。

今のフロントスピーカーで個人的には満足しているので、調整で何とかいい具合になったらいいなと思っております。

書込番号:19183719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/09/29 09:57(1年以上前)

電源ケーブルを変えてあげると、音質はかなり変わります。
ゾノトーン 6N2P-3.0MEGANE1.5 [電源ケーブルメガネタイプ]を使うと、低域の押し出し感が強くなります。

ただし、これは、個人的に感じることで、かわらない、という人もいますし、1万円もするので、参考程度としてください。

書込番号:19183978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2015/09/30 00:44(1年以上前)

>mobi0163さん
返信ありがとうございます。

あれから色々調整した結果、満足のいく音が出るようになりました。
ありがとうございます。
スピーカーケーブルの種類によって音質が変わってきたりもするんですね。1万円のケーブルがあるとは驚きです。しかし、買えそうもないので今のままでいこうと思います。

書込番号:19186230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-309C(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-309C(B) [単品]
ONKYO

D-309C(B) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

D-309C(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング