『ものすごく気になっています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]の価格比較
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]のスペック・仕様
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]のレビュー
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]のクチコミ
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]の画像・動画
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]のピックアップリスト
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]のオークション

GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]の価格比較
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]のスペック・仕様
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]のレビュー
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]のクチコミ
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]の画像・動画
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]のピックアップリスト
  • GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]のオークション

『ものすごく気になっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]」のクチコミ掲示板に
GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]を新規書き込みGX100MA(WR) [ワインレッド 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ものすごく気になっています

2015/05/07 11:59(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]

クチコミ投稿数:150件

40年ぶりに、オーディオの世界にタイムスリップしてきました。
現在は、DENON RCD-N9というネットレシーバーに
DALI Royal Menuet 2で、クラシック、ジャズボーカル、R&B、ユーミンと幅広く聴いています。
DALIを購入するとき、このモデルと悩みに悩んでいました。
DALIは、広がりとやわらかさで気に入っていますが、どうしてもGX100MAが気になります。
モタモタしていると入手困難になりそうなのですが、どんなものでしょうか?
店頭で試聴出来なくなっているので、率直なご意見を頂きたいのですが。
今も良いのですが、気持ちスッキリした中高音の伸びがあればと思っています。
忌憚のないご意見をお待ちします。

書込番号:18753776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/05/07 12:31(1年以上前)

虎が好きさん こんにちは。 好評みたいですね。
GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品] のユーザーレビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000350213/#tab

書込番号:18753843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2015/05/07 12:58(1年以上前)

BRDさん
早速のご返信、ありがとうございます。
えー、ここのレビューやクチコミ、Amazonのレビューも覚えてしまうほど何度も参考にさせて頂いています。
ただ、懐具合もあるので試聴しないで、購入するのを躊躇しています。
んー、なんだかなってところです。

書込番号:18753912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/07 15:57(1年以上前)

こんにちは

DALIも使ってますが、特徴として耳あたりがよく、つやのある帯域もあって、どんなジャンルもこなせるSPと理解しています。
一方、GX100はまさに正反対の音になるかと思います、一音一音の分解能がよく、一聴すればすぐに違いが分かるほどです。
音がくっきり聞こえる反面、多少の硬さと低域再生がちょっと弱い感じを受けます。
是非一度と言わず何度か試聴されることをおすすめします。

書込番号:18754241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2015/05/07 16:24(1年以上前)

里いもさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりで、DALIは、その艶やかさを求めて購入しました。
皆様の様々なお声から、想像はしていましたが、やはりその様にはっきりと性格が異なるのですね。
現状では、周辺の量販店での在庫がなく視聴が出来ません。
都内の専門店に出向けば、可能かもしれませんが時間がなく悩んでいました。
若干求めるところが、違うかもしれません。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:18754287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/07 17:08(1年以上前)

失礼致します。

MAではないGX-100を知人が使用していました。
このメーカーのスピーカーは幾つか試聴する機会がありましたが、スピーカーの価格に対しての性能が高いと感じます。

おそらく、この機種であっても実力を発揮するには良質なアンプが必要になる気がします。
プレーヤーの方は更に拘りたい気もします。

私が良く試聴させていただく店舗では\100万のプレーヤーでも良いくらいですよ、との事です。

上記の言葉は大袈裟かもしれませんが、好きな方がハマると散財してしまいそうな、興味のない方が使うと潜在能力に気付かないままという気がします。

お急ぎなら別ですが、折角ダリのスピーカーを入手されたのですからもう少し楽しまれてみてはいかがでしょう。
スーパーツィーターなどお試しされてみては。

失礼致しました。

書込番号:18754352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/05/07 18:47(1年以上前)

虎が好きさん こんばんは。

>都内の専門店に出向けば、可能かもしれませんが時間がなく悩んでいました。
>ただ、懐具合もあるので試聴しないで、購入するのを躊躇しています。

失礼ですが、お住まいはどちらでしょうか?
文面から推測すると関東近郊のようなのですが、都内まで出なくても県庁所在地まで出るとオーディオショップはあるはずです。

http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://kanjitsu.com/shoplink
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

GX100MAは試聴出来なくてもフォスのスピーカーは試聴出来ると思いますので、傾向は掴めると思います。


GX100を使用してますが、分かりやすくいうとモニタースピーカーで色付けがなく上流の音がそのまま出る感じです。
40年ぶりにオーディオ戻られたら、昔のスピーカーで例えたら全然違うと思いますがダイヤトーンとかヤマハのセンモニみたい感じでしょうかね?(あくまでもイメージですが、色付けが少ないモニタースピーカー的な感じです)

要は、タンノイとかJBLやDALIような音と真逆な感じです。


すいらむおさんも仰っていますが、上流がそのまま出るようなスピーカーですから、100万円とは言いませんが現在のレシーバーでは非力だと思います。
アンプの買い替え予定も在るのなら、検討されてみたら如何でしょうか?

書込番号:18754553

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2015/05/07 21:16(1年以上前)

すいらむおさん
そうですか、やはりアンプ次第なんですね。
いや、若い頃の泥沼にはまりそうでちょっと怖いんです。
いま、インシュレータなどをいじくって、ダリと格闘しています。

書込番号:18754970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2015/05/07 21:30(1年以上前)

圭二郎さん
住まいは横浜です。リンク、ありがとうございます。
要は出不精なんですね。すみません。
かつてのYAMAHAの感じですか。な、感じしていました。
40年前は、ビクターSX-7でした。
LUX PD121 LUX L-308 でならしていました。
アンプもスピーカーも、YAMAHAが選択肢に入っていて秋葉原で、さんざんぱら聞きくらべて決めました。
また泥沼に沈むのも怖いですね。
少しおとなしくダリと付き合いますか。

書込番号:18755027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/07 21:30(1年以上前)

インシュレーター、ケーブル(バイワイアリング)、高さ、間隔で音は変わりますね。
それもオーデオの楽しみであり、苦しみでもあります。
GXなさるかどうかにかかわらず、アンプの変化は大きいですね、しかもアナログアンプ、デジタルアンプとあるので
尚更です。

書込番号:18755028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2015/05/07 21:37(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
レビューでは、素晴らしい、凄いといった賛辞が多く、そんなに凄いスピーカーなのかと焦っていました。
このようなご意見を頂き、今、手をだすべきではないなと思いました。
あっちもこっちもでは、収まりがつきませんね。
もう暫くダリと付き合って、次にアンプを検討してみます。
人生の終盤に差し掛かって、改めて音楽に親しんでみます。
ありがとうございます。

書込番号:18755065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/07 21:44(1年以上前)

それがいいと思います、GAありがとうございます。

書込番号:18755097

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/05/07 21:46(1年以上前)

>住まいは横浜です。リンク、ありがとうございます。

鶴見や綱島、新横浜辺りお住まいなら、トレッサ横浜のノジマは行けませんかね?

http://www.nojima.co.jp/shop/kanagawa/tressa_yokohama_audio.html

ちなみに5月23日に、フォステックスの試聴会が開催されますので、足を運んでみたら如何でしょうか?

https://www.google.com/calendar/event?eid=aDczMDFqbW84MTZudmlmMjFjdGR1N3FucTAgamQ3azgyMXU3OGJmdXVqc3VsNGFwc3R1YmtAZw


戸塚区辺りにお住まいなら、藤沢方面に出やすいならでんき堂スクエアとノジマの藤沢店があります。

http://www.audio-sp.com/
http://www.nojima.co.jp/shop/kanagawa/audio.html

横浜駅前に出やすいなら、横浜のヨドバシはそこそこ充実してます。
また、アバックがあります。

https://www.avac.co.jp/contents/yokohama.html

書込番号:18755104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2015/05/07 22:19(1年以上前)

いろいろと情報を、ありがとうございます。
横浜のヨドバシでは、すでにGXはなく、上大岡では話になりませんでした。
新製品発表会、行けるようでしたら情報を仕入れにいってみますか。
本当にお世話になります。

書込番号:18755259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2015/05/07 22:22(1年以上前)

インシュレーターを入れ替え、10円玉を入れてみたり試行錯誤しています。
ソースによって、思っている方向に向かってきた感じがします。
頑張ってみます。

書込番号:18755268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件 GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]の満足度5

2015/05/08 13:23(1年以上前)

解決済みになっていますが、失礼します。

GX100MAを購入する際、DALIのMENTOR MENUET SEと比較試聴しました。

仰られるように音の広がりが素晴らしく、とても良い印象でした。GX100MAは、感銘を受けるということはありませんでしたが、FOSTEXというメーカーを知っていくうちに、信者になったので買いました。

先日横浜ヨドバシでDALIやB&Wを試聴した際、比較試聴でGX100LTDを聞きました。自室で聞くのとは大分違う感じに襲われました。DALIやB&Wの方が良く聴こえ、FOSTEXはあっさりしすぎているという印象でした。

私はDALIのROYYAL MENUETレベルをお持ちなのであればGX100MAは不要だと思います。もしこれからどちらかを買うんだ!ということであれば、GX100MA推したいですけどね(笑)。

書込番号:18756644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2015/05/08 14:14(1年以上前)

耳有り法一さん
貴重なご意見、ありがとうございます。
今回、私のどんよりとした質問に対して、皆様より
本当に忌憚のないアドバイスを賜りました。
私も横浜のヨドバシで、GX100LTDを見ましたが試聴はしませんでした。
一度聞かせてもらってみます。
今後の参考にしてみます。
昨夜、セッティングもつめて、クラブサンをきいていたら、何とも言えない心地よさを感じる事ができました。
力強いご意見で、更にダリと仲良くしていく決心がまとまりました。
ありがとうございます。

書込番号:18756731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユニット(ドライバー)外し 0 2019/07/11 12:06:44
FOSTEXってすげぇ! 10 2017/01/09 23:25:22
ものすごく気になっています 16 2015/05/08 14:14:04
展示処分で 4 2015/04/12 21:00:52
今となっては特価かな? 1 2015/05/03 8:43:03
生産完了らしいですが 7 2015/04/10 8:23:31
ついに買いましたぁ! 11 2015/03/03 14:30:57
GX1000MAってバスレフですか 7 2015/02/15 19:13:43
えらい値段下がったな 2 2015/01/18 14:01:02
ついに円安の波が来た。値段上がる。 3 2016/10/17 9:15:59

「FOSTEX > GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]
FOSTEX

GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GX100MA(WR) [ワインレッド 単品]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング