『生産終了って本当ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.6x45.7mm 重量:140g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

『生産終了って本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

生産終了って本当ですか?

2013/01/24 10:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:256件

以下の方のレヴューにあるのですが、生産終了って本当ですか?
他にご存知の方がいれば情報をいただきたいのですが。

http://review.kakaku.com/review/K0000350234/ReviewCD=566115/#tab

書込番号:15663287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度4 休止中 

2013/01/24 13:09(1年以上前)

ヨドバシには在庫ありますし、だぶついているのは事実か。
私の購入価格1.98万円の半値以下ですから、買い得ですよね。30mmも追加しようか?

公式にも、また流通ルートでも、そのような記載を見受けません。
お色直しでもして、お出ましする準備か。

書込番号:15663805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/24 17:18(1年以上前)

僕も最近このレンズを買いました。

購入店舗で聞いたら、「そういう連絡は入ってない」との事。

で、シグマに聞きました。

今日の時点で「特にそういう発表はない」との事。

デマのようですね。

書込番号:15664497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 19:21(1年以上前)

真実は判りませんが、これだけ安く売られるのなら、製造はしたくないでしょうね?

http://kakaku.com/item/K0000350234/pricehistory/

書込番号:15664985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2013/01/24 19:24(1年以上前)

うさらネットさん、コレイイ!さん
ありがとうございます。よかったです。

日増しに価格が下がってるので、もうちょっと下がってからって欲をかいてるうちに
販売終了なんて事になったらマヌケだよなって思ってました。

まあ、すでに安いし、 皆さんのレヴューもまずまずの様なので、
あまり欲をかかずにここらが潮時なんですかね(笑)

書込番号:15665003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/24 19:28(1年以上前)

じじかめさん

メーカーは出来るだけ高く売りたいでしょうけど、買う側には大助かりですよね。
じじかめさんはもうゲットしましたか?

書込番号:15665022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 19:51(1年以上前)

まだ買っていません。どこまで下がるか注目してますが・・・

書込番号:15665106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/24 21:47(1年以上前)

さきほどの書き込みの補足です。

デジカメinfoに、まさにこのレンズがリニューアルされるとの記事がアップされてます。

http://digicame-info.com/2013/01/19mm-f28-ex-dn30mm-f28-ex-dnar.html


(生産終了という話はない、と)確かにシグマのカスタマーサービス部に電話で聞いたんですが、、、ちょっと解らなくなってきました(゚Д゚;)


スレ主さん、(あくまで憶測ですが)これ以上下がると言っても12000円→9800円みたいな急降下は可能性低いかと思いますし、悪いレンズではないです。
現在の最安8909円でも買っても充分オトクだと思いますよ。

書込番号:15665682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/25 05:45(1年以上前)

camediaおじさんさん
メーカーに、電話!

書込番号:15667134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/25 22:28(1年以上前)

コレイイ!さん
ありゃりゃ、やっぱりリニューアルだったんですね。
情報ありがとうございます。

ん〜、こりゃ困りましたねぇ〜(^^ゞ
ARTレンズって何ですか?
オリのHGレンズみたいな感じなんでしょーか?
それでも純正よりは安いかも的なこと書いてありますね。ここが迷わせますよね〜(@_@)

17mm/1.8が予想外にソフトな解像力なので諦めて、
定評のあるパナの20mm/1.7にしようとしようと思ってましたが、
値段と解像度で比較すると圧倒的にこのレンズのほうがいいなと思ってたんですが・・・
なんていってるうちにまた9000円台になってしまいましたね(^_-)-☆

nightbearさん

メーカーに電話してなんて言いましょうか?(^。^)

書込番号:15670345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/26 05:51(1年以上前)

camediaおじさんさん
題どうり!

書込番号:15671379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2013/01/26 08:58(1年以上前)

お騒がせしました。

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/005012000001/

をみてそう書きました。

書込番号:15671705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/27 18:57(1年以上前)

こんにちは。
シグマのArtレンズってどんなレンズでしょう?
調べ方が悪いのかもしれませんが、HPみてもわかりませんでした。

どなたかその性能をご存知ではありませんか?

安いので今のを買ってもいいのですが、
新しいのが希望するものに近かったら 9000円に足して買った方がいいので。

書込番号:15679068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/27 20:22(1年以上前)

camediaおじさんさん

シグマのArtレンズはどんなの??

・・に関してですが、ちょっとココを見て下さい。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120922_561588.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120918_560358.html

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=433


で、現時点で発売されてる「ART」ライン製品はこれだけ↓のようですね。
http://sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_35_14/index.html


上記リンクの中で特に、山木社長のインタビューはとても解り易いかと思います。

書込番号:15679517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/27 20:25(1年以上前)

で、もし仮に19oF2.8がリニューアルされるのなら、コンセプトに照らすと「ART」ラインが妥当でしょうか。

となると、もちろん画質はアップ、価格もアップ?(笑)
F2.8の19oなら手ぶれ補正は載らない、かな。

書込番号:15679537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/28 00:37(1年以上前)

コレイイ!さん
早速情報いただきましてありがとうございます。

すごいですね〜Artライン。
画質重視+機能満載で。相当画質にこだわっている感があります。
高画質は望むところです。

仮に19mmがこれにリニューアルされたら、
おそらくこれまでの価格に比べてだいぶ高価なものになりそうですね。

市民権をほぼ確かなものにしたMFT・NEXは、これからはより高画質路線になっていくと思いますので、
そのあたりのニーズを見据えた商品展開なのかもしれないですね。

価格と性能のバランスを考えるとコレイイ!さんのおっしゃるように
この性能なら、今の価格で買って充分オトクかも知れませんね。

書込番号:15680963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/29 19:41(1年以上前)

ヨドバシ.comでは販売終了になっています。

書込番号:15688427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/29 20:26(1年以上前)

先日確かにシグマに電話して聞いたんですが、応対した人(もしくはその部署)にまでは情報は下りてなかったのでしょうか??

結局、リニューアルは確定のようです。
(以下は今日付のニュース)

ミラーレスカメラ専用高性能広角レンズSIGMA 19mm F2.8 DN
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=476

ミラーレスカメラ専用高性能標準レンズSIGMA 30mm F2.8 DN
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=477

ミラーレスカメラ専用高性能中望遠レンズSIGMA 60mm F2.8 DN
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=478


ただ、サイト内の現行19oと新19oの各ページを見る限り、仕様と性能表の数値に違いがないように思えますが。。。

現行= http://www.sigma-photo.co.jp/lens/dn/19_28/#/specification

新 = http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_19_28/specifications.html

書込番号:15688653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/29 20:38(1年以上前)

まだ未定になっていますが、きっと価格も上がるのでしょうね。
と言うか、今の破格値から“元に戻る”だけ?(笑)

せめてF値が2.0まで性能アップになるのなら新たに買う価値も見出せると思いますし、仕様も性能も現行と変わらないなら「ART」の名前は少しもったいないとも。。。(^^;)

書込番号:15688711

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/29 20:49(1年以上前)

camediaおじさんさん こんばんは

シグマは 新しいシリーズにマイナーチェンジする為 このレンズもマイナーチェンジしたみたいですね

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=28162/

書込番号:15688763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/30 05:04(1年以上前)

camediaおじさんさん
どっちを、買うんかな?

書込番号:15690620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/30 06:34(1年以上前)

コレイイ!さん
>・・・応対した人(もしくはその部署)にまでは情報は下りてなかったのでしょうか??
おそらく、正式発表前だったからじゃないでしょうか。よくあることですよ(^^)

nightbearさん
ここまできたらCP+見に行ってからにしま〜す (^_^)/
デザイン、ドンくさくないしね。値段もだけど、見た目も大事大事。
今回のCP+は何となくじみ〜っぽい感じしてたけど、タムロンの14−150の話題もあるし、
これでだいぶ行く価値が出てきました(^^♪

書込番号:15690732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/30 08:04(1年以上前)

camediaおじさんさん
見て来てやー!

書込番号:15690918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
探してたら。 14 2015/03/08 7:54:21
花博2014 6 2014/04/26 16:02:39
近距離×開放F2.8だとこんなものでしょうか 10 2013/11/04 10:26:36
撮影画像について 12 2013/04/23 0:27:55
やっと購入しました 7 2013/03/28 4:25:36
池袋アウトレット7980円 10 2013/03/03 22:54:18
キタムラ7990円 9 2013/02/17 18:56:49
リニューアル発表! 9 2013/02/02 20:20:31
生産終了って本当ですか? 22 2013/01/30 8:04:36
昨年の大晦日に入手、満足しています。 12 2013/01/24 10:23:16

「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング