『イキナリ・・・』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イキナリ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

イキナリ・・・

2012/10/02 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

使用中にイキナリ様々なエラーの連続。。。
以前のクチコミにもあるようにメール(SPモードも、Gmailも)ダメ、電話機能もダメ。。。
何度再起動しようも、電池を抜こうも直る気配無し(*_*)

明日DSへ文句を言いに行ってきます、こんな不良品モドキを高額で売りやがって。
オリジナルSH-06DだけとっととICSへアップデートし、高価な同型機種は置いてけぼりかよ!

どういう了見なのか聞き質したいと思ってます。

フザケタ回答ならdocomoユーザー辞めてちゃいたい、10年以上の優良ユーザーなはずなのだが・・・

書込番号:15152766

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/10/03 12:05(1年以上前)

おそらく先月のバージョンアップが原因だと思いますよ。
下のほうでも色々な方が書かれていましたが。
初期化すれば収まるはずです。
その前にバックアップを取るのが大変だと思いますが、その辺はDSにご相談ください。

ドコモショップは、ドコモからの委託を受けてやっている代理店の会社が多いので、私はDSに対して感情的になるのはしないようにしています。
特にこのような機種のトラブルでは。
彼らは彼らなりにドコモから情報が降りてこないなりに、ユーザからの情報を集めてどう対処するのか頑張っています。
私が利用しているDSではそんな感じなので、いつも同情をしてしまいます。

でもドコモ本社の開発担当に会ったら文句を言うと思います。
この携帯はひどい。
iPhoneへの変更を真剣に考えています。

書込番号:15155215

ナイスクチコミ!3


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/05 15:40(1年以上前)

10月1日、突然起動する度に「SIMカード空き領域なし」と毎回表示されるようになりました。
「空き容量を増やすにはメッセージを削除します」と出ていますが空けてみてもメッセージは1件も無し。
あまりのタイミングに「ウイルス??」と疑いましたが他のシャープ機種のコメントを見ると、SH-*Dシリーズは他の機種でも同じ症状が大量に出ているようです。
docomoでは対処していないようですね?車だったらリコール問題になるのに。

書込番号:15164445

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/14 21:55(1年以上前)

別機種

変色した無残な姿・・・

先日のエラー連続事件後、DSで結局最終的に強制リセットで何もかもなくなり、一応動くようになったものの、数日後にはまたエラーが出始め、時には固まって電池パックを取り外しリセットをすることも週に数回。それでも我慢して使ってましたが、本日いきなり画面が紫色に・・・
またDSへ行き現象を確認してもらうも、電池パックの取り外しで復帰。でも結局何かがおかしいとの事でメーカーへ返品し確認を実施する事に。
でもDSの姉ちゃん曰く何も不具合がない場合はそのまま戻って来るそうだ。
上記の件が発生しても不具合がないともしメーカー側が言ってきた場合は、即機種変更か、最悪MNPか・・・

書込番号:15204736

ナイスクチコミ!2


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/15 12:53(1年以上前)

私も経過報告です。
DSで確認し、いろいろいじってい見ていたようですが全く治らず、docomoにアラートも出ていない為に対処方法が解らないとの事。
しょうが無いので持参したパソでこういう症状が沢山出ており、各自いろいろな対処方法を行っている事をは載ったHPを見せ最終的にはSIMカードを新しいのに交換したところピタリと治まりました。ついでに昨日解ったのですが、本体の「メモリ不足アラート」はSHだけじゃ無く10/1以降、docomoのF*−*Dという機種に沢山発生している事も解りました。
もはや機種依存の問題では無くdocomoのOSの問題のようですね。
FもSIM交換で直りましたが、相変わらずdocomoではこの問題に対してDSに向けてなんの対処方法も出してはおらないようでした。

書込番号:15207030

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/15 15:17(1年以上前)

わたしもエラー連発の際にSIM まで交換しましたが、症状は直らず… その際にdocomo推奨のSDカードでない(パナと東芝、そしてサンディスクだけらしい)として換えるように勧められ、でもSD抜いてもダメで、最終的に強制リセット!!

DSとdocomoサポセンの電話のやり取りを聞いているとサポセンが何か隠してんじゃないかと疑いたくなりました。DSの姉ちゃんはよく遣ってくれている感じが、個人的にはしました。

まぁどういった形で戻ってくるかは分かりませんが、冬モデルでマイナーバージョンアップ機のGalaxy SVα辺りに機種変しようかなぁ…って考えてます。

しかし高い飾り物買ってしまいました…(;_;)

書込番号:15207429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2012/10/16 00:12(1年以上前)

購入後、気がついたら起動時に「SIMカード空き領域なし」がよく表示されるようになりましたが、SIMにメッセージは無いので消せるデータはありません。
このメッセージでても何事もなく使えるので、無視してます。

書込番号:15209934

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/29 19:39(1年以上前)

修理から戻って来てOSをICSへアップデート後使用しておりますが、バッテリーの消費が以上に早くあっちゅう間に‘充電して下さい’が・・・
メモリの消費も多いようで、あまりアップデートの恩恵を受けれていないような。。。
タブレットでICS使用してますが、こんなに酷くはないけど。

やはり冬モデルのGalaxy SV αへチェンジしよう。

書込番号:15268363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2012/10/29 21:53(1年以上前)

メジャーアップデートの通知が来ましたが、Android4.0にして今より使いにくくなったら困るので、
様子をみています。

書込番号:15269102

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/04 07:23(1年以上前)

しら2012さん
使い難くなることはないですが、慢性的にメモの余裕がないのと(システム予約領域が多い?)、バッテリー消費がハンパない!
何もしなくてもメリメリ減ってく…(+o+)
ただICSになり勝手に再起動は減りました!

書込番号:15292288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2014/03/09 17:33(1年以上前)

その後、1年半ほど経過しましたが、未だにAndroid2.xのまま使っています。
バッテリーは二日足らずで無くなるし、時々固まりますけど、一日1回再起動すると何とか使えています。

4.xへのメジャーアップデートの通知が時々出ますが、無視しています。
アップデートされた方の口コミを見る限り、メモリを余計に消費したり、調子が悪くなりそうだから。

あと数ヶ月でNERVスマホの契約から2年経過しますので、契約を見直します。
i-modeのSH-06A NERVをメインの携帯に戻そうかな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版(EVANGELION:FINAL)の公開を待ちます。

書込番号:17284026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング