『ラクティスのタイヤ』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 185/60R16 86H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:628mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hのオークション

BluEarth-A AE50 185/60R16 86HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/60R16 86H

『ラクティスのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 185/60R16 86H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hを新規書き込みBluEarth-A AE50 185/60R16 86Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラクティスのタイヤ

2015/11/07 04:11(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/60R16 86H

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
現在ラクティスのSグレードで純正のSP SPORT 2030 185/60R16を使っています。
このサイズは選択肢が少ないのですが、手頃な値段で今の応答性に近いタイヤを教えてください。
BluEarth-A AE50、EAGLE LS2000 Hybrid II 等のクラスではなく、やはりスポーツ系のタイヤ
の購入が必要でしょうか?

書込番号:19294722

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/11/07 07:46(1年以上前)

素潜り好きさん

確かに185/60R16では↓のように選択出来るタイヤ銘柄は極めて少ないです。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

このサイズにはコンフォートタイヤやスタンダードタイヤはありますが、応答性が良いタイヤは見当たりません。

それなら純正サイズからサイズ変更する方法もあるでしょう。

例えば195/55R16にサイズ変更すれば↓のようにタイヤ銘柄が劇的に増えます。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

このサイズに変更した場合、外径が僅かに小さくなる事で速度計が純正タイヤの時に比較して1〜2%速く表示されるようになります。

ロードインデックスについては純正タイヤの86から195/55R16では87に増加しますので問題ありません。

あとは念の為、ハンドルを目一杯切った時等にタイヤハウス内のインナー等と接触しない事の確認も必要です。

このサイズの中からなら、欧州銘柄のENERGY SAVER+を選択すれば価格も安価です。

国内メーカーならコンフォートタイヤの中でもシッカリとしたハンドリングが期待出来るEAGLE LS EXEが良さそうです。

書込番号:19294871

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/11/07 10:04(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。
やはり、その方法しかないですか。結構な出費になりそうで残念です。
アルミホイールとのセットで安いものを探してみます、
何か良い情報があれば教えてください。

書込番号:19295192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/07 12:22(1年以上前)

>やはり、その方法しかないですか。結構な出費になりそうで残念です。
>アルミホイールとのセットで安いものを探してみます、

185/60R16から195/55R16ならばホイールはそのまま使えると思いますよ
現行モデルの純正ホイールなら5.5Jのはずなので195/55R16のサイズ(5.5J〜7Jまで対応)にも対応可能かと
素潜り好きさんの履いているホイールのサイズを確認してみては?。

書込番号:19295586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/07 13:43(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>北に住んでいますさん
色々有用な情報ありがとうございます。
ホイールのリム幅は5.5Jで間違いないです。
早速近くの店舗(価格コムの店が近くにあります)に行って良さそうなタイヤ探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19295787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/11/10 17:45(1年以上前)

>現在ラクティスのSグレードで純正のSP SPORT 2030 185/60R16を使っています。

>このサイズは選択肢が少ないのですが、手頃な値段で今の応答性に近いタイヤを教えてください。
>BluEarth-A AE50、EAGLE LS2000 Hybrid II 等のクラスではなく、やはりスポーツ系のタイヤ
>の購入が必要でしょうか?

SP SPORTと名前が付いてますが、自動車メーカーが競争入札に勝つための納入価格最優先の
普通の新車用タイヤに見えます。BluEarth-A AE50のほうがずっと高性能です。

書込番号:19305463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/11/12 01:32(1年以上前)

>じんぎすまんさん
返信ありがとうございます。
タイヤは購入しましたが(納入は1ヶ月先です)、今後の参考に
させていただきます。

書込番号:19309592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/60R16 86H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 185/60R16 86H
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 185/60R16 86H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

BluEarth-A AE50 185/60R16 86Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング