『アテンザセダンのタイヤ選び 225/45/19』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのオークション

BluEarth-A AE50 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 195/65R15 91H

『アテンザセダンのタイヤ選び 225/45/19』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hを新規書き込みBluEarth-A AE50 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アテンザセダンのタイヤ選び 225/45/19

2018/03/09 11:16(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 225/45R19 96W XL

スレ主 super-k789さん
クチコミ投稿数:3件

初めてお世話になります。
近々、夏タイヤを購入しようと思っております。
色々迷っていますが、
YOKOHAMAブルーアースA AE50
コンチネンタル コンチMAXコンタクトMC5
の2つが今のところ候補です。価格帯もほぼ一緒ですので決めかねております。皆さまのご意見を聴かせてください。
またこれ以外にも予算、コンフォート系スポーツ系問わずオススメありましたら教えてください。
アテンザ20S プロアクティブ インチアップして225/45/19です。

書込番号:21661130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2018/03/09 12:26(1年以上前)

super-k789さん

super-k789さんが重視したい性能が分からないと、お勧めするタイヤも決めづらいです。

という事で今度アテンザに履かせるタイヤには、どのような性能を重視したいですか?

書込番号:21661272

ナイスクチコミ!1


スレ主 super-k789さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/09 13:02(1年以上前)

さっそくのカキコミありがとうございます。そして解りづらくてすみません。
自分の優先順序としては、@静粛性A運動性能B燃費といったところでしょうか。
どちらかといえばコンフォート系で考えていたのですが、いろいろと調べているうちによく解らなくなってしまって…。
また、純正でトランザを履いてまして極端に性能が下がらなければと思っております。(多少なら許容範囲かと)

書込番号:21661370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2018/03/09 21:23(1年以上前)

super-k789さん

225/45R19を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

super-k789さんのお求めの性能より、下記の2銘柄を候補に挙げてみました。

・LE MANS V 225/45R19 96W XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・AZENIS FK510 225/45ZR19 96Y XL:国内ラベリング不明

先ずLE MANS Vですが、コンフォートタイヤですから運動性能よりも静粛性等の快適性能を重視する場合に選択したいタイヤです。

又、LE MANS Vは転がり抵抗係数AAと省燃費性能も高いです。

super-k789さんがお乗りの車はアテンザセダンですから、静粛性等の快適性能を重視されるならプレミアムスポーツタイヤのVEURO VE303をお勧めしたいところですが、価格が少し高いですね。


次にAZENIS FK510はプレミアムスポーツタイヤですから、運動性能を重視される場合に選択したいタイヤです。

このAZENIS FK510の欧州ラベリングは下記の通りです。

・AZENIS FK510 225/45ZR19 96Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB

つまり、欧州ラベリングでの静粛性は69dBですから、プレミアムスポーツタイヤとしては、静粛性は高い部類に属します。

又、上記の欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると、転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能a辺りになると予想出来ます。

このラベリングやトレッドパターンよりAZENIS FK510は高いウエット性能や耐ハイドロ性能を期待して良さそうです。



という事で2銘柄の選択のポイントは下記のようになると考えています。

・静粛性や乗り心地といった快適性能や省燃費性能重視でLE MANS V

・運動性能を重視しながら静粛性も考慮するならAZENIS FK510

書込番号:21662297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 super-k789さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/09 21:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

解りやすい解説をありがとうございます。
ル・マン5は元々候補に入れていたのですが、アゼニスは考えていませんでした。検討してみたいと思います。
そして実はVE303も候補に上げていました。ただ、元々そこまでタイヤに拘りがなかった自分が価格の高い物を履いて、その性能の違いを実感出来るものなのかなと考えてしまい…無難?と思われるブルーアースを第一候補とした次第でした。

書込番号:21662392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 225/45R19 96W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 195/65R15 91H
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 195/65R15 91H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング