『初めてのホームシアターに検討中です』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

RX-V373(B) [ブラック]

シネマDSPを搭載した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V373(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V373(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V373(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V373(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V373(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V373(B) [ブラック]のオークション

RX-V373(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • RX-V373(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V373(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V373(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V373(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V373(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V373(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]

『初めてのホームシアターに検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V373(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V373(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V373(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのホームシアターに検討中です

2013/02/24 22:22(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

始めてなのであまり高望みはせず、必要なものはほとんど入門機と言われるようなもので揃えようと考えているのですが、プロジェクタをEH-TW400、主にPCで映画などを鑑賞する条件で、RX-V373は性能的に釣り合っていますか?また、PCに繋げている環境で本製品の実力は発揮できるのでしょうか?そして、本製品にはKENWOODのコンポについていたスピーカーのLS-SJ3-Nと、別にセンタースピーカーを新規購入してしばらく使いたいのですが、本製品とスピーカーの相性や新規購入に向けて比較的安価でおすすめのスピーカーなど教えてください。
初歩的な質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:15813211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/02/24 22:46(1年以上前)

>プロジェクタをEH-TW400、主にPCで映画などを鑑賞する条件で、RX-V373は性能的に釣り合っていますか?


プロジェクタの他にテレビにも接続する予定があるようでしたらHDMI出力を2系統備えているAVアンプかHDMI分配器が必要になります。
V373はHDMI出力が1系統です。安い製品だとONKYO NR515かNR616が2系統備えています。
分配器は↓のような製品が一例としてあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006ZGD708

>また、PCに繋げている環境で本製品の実力は発揮できるのでしょうか?

PCのHDMI出力からどのような出力が可能かで決まります。
映像であれば1080pで出力できるのか、音声なら7.1ch出力できるのかどうかなどです。

>本製品とスピーカーの相性や新規購入に向けて比較的安価でおすすめのスピーカーなど教えてください。

フロントスピーカーを買い換える時にその製品とあわしたほうがよいので、コンポのスピーカーから
買い換える目当てのスピーカーを見つけてそのシリーズのセンタースピーカーを購入するという方法もあります。
例えばDALI Zensor1買うつもりだからセンターはZensor Vocalにするというような。
http://kakaku.com/item/K0000264759/
http://kakaku.com/item/K0000291138/

書込番号:15813357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/01 09:32(1年以上前)

黒蜜飴玉さん回答ありがとうございます。

PC以外のものも接続する予定はいまのところまりません。
一応家にHDMIセレクターがあるのでそれを使ってやりくりしようと思います。

PCは富士通のLIFEBOOKを使用しています。
そもそもPCからちゃんと映像が出力されるのかと少し不安です。検索して見たところ、様々な設定を行うものや、出力できないものも多数あるようです。使いやすさや今後のことも考えて比較的安価なBDレコーダーを購入した方が良いのでしょうか?
スピーカーに関しては目処が付きました。

書込番号:15832763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/03/02 04:55(1年以上前)

>PCは富士通のLIFEBOOKを使用しています。
>そもそもPCからちゃんと映像が出力されるのかと少し不安です。
>検索して見たところ、様々な設定を行うものや、出力できないものも多数あるようです。

LIFEBOOKだけでは機種がたくさんあって判断できません。
情報を小出しにせずに必要がある時は型番などを記載されたほうがよいです。

>使いやすさや今後のことも考えて比較的安価なBDレコーダーを購入した方が良いのでしょうか?

PCほど汎用性のないBD専用機がいろいろな面で使いやすいのは間違いないです。
ただほんとうにBDレコーダーが必要なのかよくご検討を。

BDソフトを再生して映画鑑賞に使う・録画は要らない→BDプレーヤー
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/
地デジやBS/CSも録画して観る・BDソフト再生させたい→BDレコーダー
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

>スピーカーに関しては目処が付きました。

めどが付いたとのことでなによりです。できればどういう結論になったか教えていただけませんか。
今後初めてホームシアターを導入を考えていて同じような疑問を持った人に対してなんらかの参考になりますので。

書込番号:15836619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/02 13:48(1年以上前)

すみません、PCの型番はNH77/EDです

BDの視聴に限り使用するので必要なのはBDプレーヤーですね

スピーカーに関してはヤマハのNS-C210を購入し、家のスピーカーと組み合わせて当分使用したいと思います。

書込番号:15838236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/03/03 03:07(1年以上前)

>PCの型番はNH77/EDです

型番ありがとうございます。映像出力は1080p対応ですが、音声出力に制限があるようですね。
BD再生に特化しているわけでもないPCには、記載されていない仕様もあるでしょうから
この際BDプレーヤーを購入可能なら購入してしまうほうがよいです。
こだわれば別ですが安価なソニーS190など大手メーカー製で十分間にあいますよ。

>スピーカーに関してはヤマハのNS-C210を購入

NS-C210に決まったのですね。詳細ありがとうございました。

書込番号:15841560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/03 10:16(1年以上前)

やはりPCでは限界があるようですね
BDプレーヤーを購入することにします

いろいろと詳しくご説明いただき、ありがとうございました。十分参考にして頑張って構築してみます。

書込番号:15842263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V373(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V373(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

RX-V373(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング