『購入しました』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月23日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/05/21 20:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:119件 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

全てJPEG撮って出しです

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM 購入して早速撮ってみました。

 まだまだ一眼ビギナーで写真の構図やら他、勉強中ですが、新しいレンズということで
望遠も使えて普段はレンズ交換無しでイケそうな雰囲気がプンプンとしましたので、人柱
覚悟(笑)で購入に踏みきりました。

 と、近所でバラの花を撮ってみたところ・・・ ん?
もしかしたら下手くそな私が撮っても多少は見れるのか?
自分の中ではなかなか納得の名玉ではないかと思ってしまいました。

 ズームばかりの作品になってしまいましたが、バラ園に人が多くて肖像権を侵害しては
いけないんじゃないかという言い訳で勘弁して下さい。(爆)

 まだ作例もアップされていない状況でしたので、購入をお考えの方がおりましたら、
少しでも参考になれば良いな〜と思っております。

 また先輩方の構図やら設定のご指導をいただけましたら幸いです。

書込番号:14589040

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/10 15:29(1年以上前)

なかなか良さそうですね。
NikonからPENTAXにマウント変更を考えている身には背中を押される思いです。

書込番号:14788882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/07/10 20:22(1年以上前)


 >しげっき〜 さん

このスレのお初のレスありがとうございます(笑)

一応は作例として53、160、200ミリとあげてみましたが、
そこそこな精細感とボケ味が出せたのかな?とは思いますが
レンズのお仲間が増えるのは嬉しいことですので・・・

価格もギャーって程でもないですしね。

書込番号:14789794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/12 07:53(1年以上前)

ぷりんぐるす!!さん はじめまして。
他の板(K-30)でこのレンズを薦められましてリサーチしているところです。
18-200UDC HSMの使用感など伺いたく投稿しました。実は僕は旧レンズを所有しています。(OSもHSMも付いていない18-200DC)
K-5と18-200DCで動き回る娘(幼稚園児)をAF.Cで追っかけてます。しかし屋外においても歩留まりがいまいちなんです。(旧レンズが原因と思いたいですが...実際には僕の腕が追いついていないだけだと思います)18-200UDC/HSMを薦められ親指AFで追いかけたらどうか?とアドバイス頂いたわけです。
18-200DCと18-200UDC/HSMのズバリ比較は難しいかなと思いましたが、キットレンズのようなボディ内モーター駆動AFとHSMのような外部モーター駆動の比較なら何か伺えるのではないかなぁ...と。
そこで使用感を伺いたいのですが、HSMとボディ内モーター駆動のAFでは体感的に差を感じることがありますか?

書込番号:14796197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/07/12 12:08(1年以上前)

>ややパパさん

 こんなビギナーな私でもお力になれるのであれば、ということで
レスさせていただきます。 <m(__)m>

 18-200DCは所有しておりませんので比較はできませんのでコメントは
差し控えておきます。

 >HSMとボディ内モーター駆動のAFでは体感的に差を感じることがありますか?

 こちらの件については、以前にK-rのダブルズームキットを使用しておりました
ので純正レンズとの比較を書いてみたいと思います。
但し、K-rとK-5の違いがあるのでご容赦下さい。

 純正レンズのズームで時速50〜60キロ程度で走ってくる被写体を追いかけた
事がありますが、左から右に抜けて行く横方向の動きでしたので置きピンにて対応
連写で振って撮影いたしましたが、なかなか純正55-300mm F4-5.8EDが頑張ったようで
何とか撮影出来た記憶があります。

 ただお子さんのように予想不可の動きの被写体については厳しいのかもしれませんね。

 先日18-200mm F3.5-6.3 II DC HSMを付けてTDLに行きパレード等を撮影してきました。
ゆっくりと動く電飾物はピントが取れましたが、ダンサーさん達の激しい動き、回転やら
手の動きについては親指AFで頑張っても夜間で暗かったこともあり厳しかったです。

 駄文でグズグズになってしまいましたが、以前使用の純正レンズとの個人的な感覚的な比較
といたしましては、やはり新しいだけあって洗練されているのかな?
という感じで、AF速度も相対的にみればピッ、ピッっと歯切れの良い迷いの少なさは
大いに感じられるのが正直な感想です。

 コストパフォーマンスから考えても買い替えの選択もアリではないでしょうか。
 ちなみに私は常用レンズとなっております。
作例もアップ出来れば良かったのですが、いろいろな他人の方たちが写ってしまって
いるものですからアップ出来なくてすみません。

 支離滅裂な感じで失礼いたしました(笑)
 

書込番号:14796925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/12 19:17(1年以上前)

ぷりんぐるす!!さん:

僕は万年ビギナーなので気にしないで下さい(w
お返事ありがとう御座います。
そうですか。やはり年式が新しい分だけ洗練されていますか。

僕は画質面では旧式の18-200DCでも満足しています。
安いのによく撮れ、コストパフォーマンス抜群です。
しかし比較的暗めの18-200DCは屋外専用で使用しており、K-5のボディ内臓モーターが頑張ってくれるのですが子供の動きに着いていけないことがあるのです。

>AF速度も相対的にみればピッ、ピッっと歯切れの良い迷いの少なさは
>大いに感じられるのが正直な感想です。

おおっ。なんと心強いお言葉(ww
増感覚悟でTAvでSS稼いで、親指AFのAF.Cならひょっとすると食らい着いてくれるかもしれませんね。

最新デバイスSAFOX\i+搭載K-30のAF.C能力がとても気になりますが、
18-200UDC/HSMを装着したK-5で奮起するのも楽しそうですね。

貴重な意見、ありがとう御座いました。

書込番号:14798266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のレンズフード 7 2014/05/03 11:25:14
K30 6 2014/04/30 18:36:16
本日、届きました。 2 2013/02/14 16:33:40
広角側がぼやぼや 8 2013/05/17 4:02:41
タムロンとの比較 8 2012/11/27 1:40:00
購入しました 5 2012/07/12 19:17:44
K-01で使用している方はおられますか? 1 2012/10/13 23:21:27
当該レンズの使い勝手について 2 2012/04/16 18:27:24

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング