『T2 250購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「T2 250」のクチコミ掲示板に
T2 250を新規書き込みT2 250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

T2 250購入しました!

2012/06/02 17:49(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > T2 250

スレ主 typonさん
クチコミ投稿数:35件 T2 250のオーナーT2 250の満足度4

とりあえず購入記念カキコ
写真で見るよりちっさい!クラッチの繋がるとこが遠い!軽い!トルクもりもり!

店から帰ってきただけなのでまだそんな感じしかわかりませんが、そのうちレビューとか挙げられればいいなって感じです

聞きたいことや見たい部分の写真とかあったらどしどしコメどぞ!
ちなみに私は125からの乗換えなのでパワーの感じかたとかは偏り大きいと思います

書込番号:14633441

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/02 22:22(1年以上前)

購入、おめでとうございます。手に入れた喜びが伝わってくる文章、楽しく読ませていただきま
した。デザインも今風のバイクで、250では唯一ですね。今後、燃費や使い勝手などのレビュ
ーに期待しています。

書込番号:14634459

ナイスクチコミ!2


スレ主 typonさん
クチコミ投稿数:35件 T2 250のオーナーT2 250の満足度4

2012/06/02 22:36(1年以上前)

コメありがとうございます!

まだまだエンスト頻発で^^;
とりあえず1000K走るまでにはきちんと乗れるようにがんばります!

書込番号:14634522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/06/03 00:39(1年以上前)

ほおお、日本でこれに乗ってる人はほんとに少数だと思うので
慣らしが終わってからインプレ期待してます

書込番号:14635059

ナイスクチコミ!1


スレ主 typonさん
クチコミ投稿数:35件 T2 250のオーナーT2 250の満足度4

2012/06/03 09:49(1年以上前)

コメありがとうございます!

まだまだ初心者ですが、期待に答えられるようがんばります!

書込番号:14635909

ナイスクチコミ!1


スレ主 typonさん
クチコミ投稿数:35件 T2 250のオーナーT2 250の満足度4

2012/06/07 14:33(1年以上前)

中間報告をば

とりあえず初めての給油してきました。満タンから給油警告灯が点滅するまで走った所、400km走りました。それから10km走り給油して約13L入りました!
ということはだいたい燃費は31km/L。なかなかの燃費ではないでしょうか?しかし警告灯が点滅するところまで待つと満タンが14Lなのでちょっと危ないですねw

とまぁこんな感じでした〜

書込番号:14651353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/06/09 22:19(1年以上前)

こんにちは。

お手頃価格の250ネイキッドが欲しくて、中華スズキのGW250の発売を待っているのですが
なかなか発売してくれません。
GW250の発売が待ちきれずネットを徘徊していたところ、T2の存在を発見しました。

T2の購入を前向きに検討していますが、情報があまりにも少ないので是非以下の点について
教えてください。

・乗り出し価格はおいくらでしたでしょうか?
・ボディーカラーは何色を選ばれましたか?(当方はホワイト希望ですが、どうでしょうか?)
・高速道100k巡航は無理なく可能ですか?
・シングルエンジンですが、巡航時の振動は許容範囲でしょうか?
・標準装備のタイヤの性能はどうでしょうか?(出来ればメーカー名を教えてください)
・積載能力がほとんど無いようですが、バッグ等取り付け可能ですか?
・当方身長166cmですが、足つきはどうでしょうか?

以上、長文ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:14661403

ナイスクチコミ!1


スレ主 typonさん
クチコミ投稿数:35件 T2 250のオーナーT2 250の満足度4

2012/06/10 00:07(1年以上前)

GW250というバイクは初めて聞きました!ちょっと調べてみましたが格好いいですね!日本での発売はやはり現状難しいんですかね〜

さてご質問の方ですが

・乗り出し価格は42万ちょいでした。がこれは私の買った店の車両価格が38万弱だったからです。なのでこれより安い車両価格での取り扱い店であればもうちょい安くなる可能性はあります

・ボディーカラーは黒を選びました。これは店長のお勧めというかあまり自分では決めてないのですが、全体的に同じ色合いで統一されていて良いですよ。という理由で他の二色は実物見たことが無いのでなんとも言えません^^;

・高速道100k巡航ですが、まだ慣らし中なのでなんともです。今走っている感覚から言うと振動と騒音を感じずにグーンと走れるのはおそらく80か90程度ではないかなと。まだ5速までしか出したことが無く5速で伸ばしたこともないのであまり具体的にはなんともですね。あいまいな返答ばかりで申し訳ないです

・シングルエンジンの振動ですが、これもまた他のバイク経験がないので確証はないですが振動は少ない方だと思います。もしシングル独特の振動を感じるなら125乗換えなので感じる筈ですが特に感じませんし、他のサイトのインプレでも抑えられていると書いてあったので多分振動は抑えられているタイプだと思います。

・標準装備のタイヤの性能ですが、これは普通という表現がいいかなと。普段走ってて気になることはありませんが、当然雨のマンホールは滑りますし縦溝のある道路だと少しハンドルを取られることもあります。ちなみにタイヤはマキシスと書いてありました。

・積載能力はホントに皆無です。まず後ろシートの下にもフックは付いてないしそもそもシートが小さいのでサイドバッグ等を選びます。タンクは大きい方なのでタンクバッグは割りとなんでもつけられるかも。マグネット可。あとはオプションでキャリアは付けられます。あとシートは開けられますが自賠責一つで埋まるスペースです。

・足つきですが、私の身長は172で足は短いほうですが両足べったりとはいかないものの、きつい思いはしてませんね。CB400に困らなければ大丈夫だと思います。

他に気づいたことはニーグリップするときに挟む場所はタンクではなくその下のブラスチック部分です。ちょっと挟んだ感じがしにくいですね^^;ライトは明るいと思います。少なくともシグナスより明るい。ウインカーはポジションライトにはなりません。タンク等にある柄はシールなので結構はがれます。

こんなところでしょうか?他に質問とかあったら気軽にどぞ〜

書込番号:14661994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/06/10 19:16(1年以上前)

typonさん、ありがとうございます。

詳細にお答えいただき、また愛車の画像までアップしていただき感謝です。

T2の使用感が、よく理解できました。
実は今日、T2を扱っているバイク店に用事があって、実車を見てきました。
(弟分のT1 125ccも置いていました)
白・黒・黄の3色とも在庫があり、詳細に見てきました。
ホイールベースが短く全長もコンパクトなので、確かに写真で見るより小さく見えますね。
でも、タンクやシュラウドの部分は塊り感があって、なかなかの男前と感じました。

ちなみに、本体価格は33万で乗り出し40位になるそうです。
これから、もうしばらく新車・中古車を含めあれこれ悩んでみようと思います。
(実は、こういう時期が一番楽しいんですね)

これからも、T2のインプレッションをどんどん教えてください。

書込番号:14665233

ナイスクチコミ!1


スレ主 typonさん
クチコミ投稿数:35件 T2 250のオーナーT2 250の満足度4

2012/06/11 00:20(1年以上前)

どもです!

私が選んだ理由は燃料計があるネイキッドってだけで選んだんですが、予想以上に性能が良くてとても気に入ってますw

車体の小ささも小さなスペースに止められるし、いざ二人乗りってのもなんとかこなせますし250の選択肢の中でもいい線いってると思います。

またちょくちょくコメントしてますのでよろしくお願いします♪

書込番号:14666644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 T2 250のオーナーT2 250の満足度5

2012/09/09 12:00(1年以上前)

はじめまして
返信したつもりが別スレになってしまっていたようです。

そろそろ1000km慣らしもそろそろ終わられましたか。
気になる1台としてインプレ第二弾などお願いできませんでしょうか。

特に高速巡航時のことや燃費(街のりとツーリング時)、あと二人乗り時や
峠道のコーナリング、長距離時の披露(乗車ポジションとか)とか聞かせてもらえれば
参考になるのですがよろしくお願いします

書込番号:15041540

ナイスクチコミ!1


スレ主 typonさん
クチコミ投稿数:35件 T2 250のオーナーT2 250の満足度4

2012/09/09 20:49(1年以上前)

返信どもです!
最近すっかりこちらにはご無沙汰でしたね^^;すみません
インプレらしいインプレができるかどうかちょっと自信ないですが、書いてみますね!

書込番号:15043572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 T2 250のオーナーT2 250の満足度5

2012/09/16 21:53(1年以上前)

typonさん

レビューありがとうございました。
当方もレビュー上げましたので良ければ見てくださいな!
また情報あればよろしくお願いしますね。

書込番号:15075328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 T2 250のオーナーT2 250の満足度5

2012/09/30 23:27(1年以上前)

私もT2購入し納車を待っているところです。
乗り始めたら感想書きたいと思ってますのでよろしくです。
ちなみにGSR250と最後までどちらにしようか悩んだんですが、一度台湾のメーカーに騙されたと思って乗ってみようと思い決めました。ずっとスズキやホンダばかり乗ってましたのでね。

車両本体価格313000円(もちろん新車)、登録代行&整備料30000円、自賠責3年&盗難保険3年34000円、その他いろいろで計400000円ジャストで乗り出しです。新車としては破格!あとは使い勝手が良ければ最高ですな(^_^)
ちなみにリアキャリアつけてリアボックス装着予定です。通勤用なんでね。

書込番号:15144669

ナイスクチコミ!2


スレ主 typonさん
クチコミ投稿数:35件 T2 250のオーナーT2 250の満足度4

2012/10/02 15:13(1年以上前)

>にゃごろんT2さん

ご購入おめでとうございます。
段々T2オーナーが増えてきてうれしいですね〜

書込番号:15151315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 T2 250のオーナーT2 250の満足度5

2012/10/14 22:50(1年以上前)

いい天気!

ついに納車しました!と思いきや早速スピードメーターに不具合発覚(^_^;) 60kmだしてても表示30kmくらいしか上がらん…トリップもODOもおかしい、150q走って90km表示。う〜んこれが台湾クオリティかいな。
でもさっそく富士山の麓まで行ってきました。走りは最高ですね。

書込番号:15205090

ナイスクチコミ!2


スレ主 typonさん
クチコミ投稿数:35件 T2 250のオーナーT2 250の満足度4

2012/10/15 09:39(1年以上前)

>にゃごろんT2さん

もしかしたらそれキロ表記じゃなくてマイル表記になっているかもです
たしか私が納車したときもなってましたよ

書込番号:15206420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 T2 250のオーナーT2 250の満足度5

2012/10/19 22:02(1年以上前)

>typonさん
ええ、確かにkm表示になっているのを確認しました。それでも明らかにおかしかったです。わざわざ友達に並走して調べたので…
それでお店に持っていったらいろいろいじくられているうちにマイル表示になってしまい、それが元に戻らなくなって今はマイル表示でしかも正確でない状態で走ってます。もうわけわからん。

日曜日に修理の予定です。TripもODOも変なので燃費計算ができねっす。

書込番号:15226478

ナイスクチコミ!1


スレ主 typonさん
クチコミ投稿数:35件 T2 250のオーナーT2 250の満足度4

2012/10/20 14:33(1年以上前)

>にゃごろんT2さん

そうだったんですか・・・というかバイクの不具合が原因とはいえバイク屋さんもなかなかひどい対応ですね
symに連絡すれば少なくとも`表示に直す方法はわかるはずなんですが・・・あまり本部と上手くいってないんでしょうか?

せっかくの新車ですから早く直ってほしいですね

書込番号:15229072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 T2 250のオーナーT2 250の満足度5

2012/10/20 23:22(1年以上前)

>typonさん
ええまあ、バイク屋さんは結構頑張ってくれてたんですが、SYMの方がどう対応したらってなかなか回答もらえなかったみたいで…でも国産メーカーに比べてかなりの低価格。これは忍の一文字で耐えたいと思います。

くよくよしないで明日もまた慣らし走行してきます。富士山周辺の湖まで行ってみようと思います。

書込番号:15231261

ナイスクチコミ!1


スレ主 typonさん
クチコミ投稿数:35件 T2 250のオーナーT2 250の満足度4

2012/10/21 19:59(1年以上前)

>にゃごろんT2さん

応援してます。ぜひ楽しんで来てください!

書込番号:15234518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > T2 250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャレンジャーなので中古で購入 6 2015/04/25 8:05:57
クラッチジャダ― 13 2014/10/18 11:34:42
購入から約1年半 2 2014/09/30 4:42:38
普段から整備してるオーナーの皆様に質問です 5 2013/12/18 14:58:47
1年後のT2・・ 2 2013/12/03 23:19:10
sym t2 6 2013/07/03 21:50:46
T2 雑談広場 11 2014/02/28 16:42:14
メーター表示 5 2013/05/12 0:29:20
マフラー交換 1 2013/07/25 13:35:47
メーター(速度、odd)の不具合について 2 2012/12/09 0:17:31

「SYM > T2 250」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の価格帯を見る

T2 250
SYM

T2 250

新車価格帯:

T2 250をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング