『TDRに持ち込んでみました。』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『TDRに持ち込んでみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

TDRに持ち込んでみました。

2013/01/07 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

クチコミ投稿数:503件
当機種
当機種
当機種
当機種

シンデレラ城 70-300G

ISO3200です

1600です

プーさん 24Zです。

このカメラは高感度が強くて、動画も撮れる機種って事で安くなった時に買いました。
(今ならα99でしょうが、高くて手がでません)
動画+夜景って事で主な目的は、ディズニーなんですが、ようやく正月に東京ディズニーランドとシーに行けました。
みなさんの言われる通り、ISOはオートだと簡単に3200まで上がるので、極力1600指定で写してみました。

夜景は何とかなりますが、パレードは1600ではきついですね。思ったよりフロートの速度が早く、キャラクターのアップは全滅です。3200なら何とかってとこですが、絶えず動いているお姫様者はぶれますね。(手ぶれかもしれませんが・・・)
参考になるかわかりませんが作例をアップしますね。

書込番号:15583368

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:503件

2013/01/07 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミラコスタ

ISO感度をかえて

SSコロンビア

トイストーリー 明るかったので 感度は低めです

連スレ失礼します。
シーは夜景中心で。水平器は風景撮りにはめちゃくちゃ便利です。

書込番号:15583398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/07 01:27(1年以上前)

のっぽサンタさん、こんばんは。

ステキなお写真ですね。
楽しいお時間を過ごされたことと思います。

お写真のデータ見ましたけど、
もう少し絞りを開けてシャッター速度を稼いでみてはいかがでしょうか。
このレンズは使ったことがありませんが、
上手く構図を考えれば、其々の焦点の開放値でもいけるかもしれませんね。

あと、差し出がましいようですが、
誤入力だと思いますが、TDRじゃなくてTDLです。。。(~_~;)

まぁ、ミッキー好きの甥っ子も子供の頃
「ネズミ―ランド!」って言ってましたけど(笑)

書込番号:15583532

ナイスクチコミ!4


T618さん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/07 03:21(1年以上前)

ディズニーランドとディズニーシーをひっくるめて東京ディズニーリゾート=TDRと呼ぶみたいです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp

書込番号:15583730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/07 10:13(1年以上前)

レス内交際失礼いたします。

T618さん、
あ、そうなんですかぁ。
これだから年寄りはいけません。(~_~;)
勉強になりました。
ご指摘、ありがとうございます。

のっぽサンタさん、
大変失礼いたしました。
偉そうなこと言ってしまいスミマセン。(~_~;)

でも、きれいなお写真は楽しませていただきましたよ。

書込番号:15584302

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/07 10:14(1年以上前)

70300G の絞り6.3はまだしも、24ZA の絞り6.3、ISO3200は意図されない
設定のように思われますね。 この状況で24ZAなら絞りは2.8か2.0解放が
妥当でしょう。

70300Gもこの状況なら大伸ばし前提でなければ絞り解放(4.5−5.6)が
使えますが、基本的には70200G 2.8クラスの出番でしょう。もっとも70200Gは
リニューアルの噂ですから少し待ったほうが吉かと思われますが。

このクラスの二本は焦点距離がかぶりますが、このケースのようにやはり両方が
必要でしょう。
私の場合は、minola High Speed 80200G 2.8で十分代用できていますが。

ちなみに、70300Gと80200Gの両方を持ち出すのが重いと感じるときは
短いほうはminolta 135 2.8(これは超小型で重宝)で必要に応じ超解像
ズーム使用です。(さらに一層暗い被写体の場合は85G 1.4)






書込番号:15584305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/07 11:01(1年以上前)

>>のっぽサンタさん

TDRは近いのに生まれて一回、しかも20数年前・・・以来行ってません。。。
三歳の娘はディズニーに興味を示さず(没

α57のAUTOはブレは少なくなりますが肌ノイズがISO3200では目立ちますよねー。
NRを多用すればかなり綺麗に写るんですが、処理時間が鬱陶しくなります・・・。

最近はMモードばかりで撮影しており、なんとなくのコツは掴めた感じです。

所持レンズがチープなので「のっぽサンタさん」のレンズが羨ましい限りです!!

書込番号:15584443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件

2013/01/07 13:40(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信とこんな写真にナイスを入れていただき有難うございます。

ロケット小僧さん
お褒めいただき有難うございます。また、ご指導有難うございます。後でBarasubさんにも指摘されましたが、この絞りはわれながらひどいですね。パレードに夢中になりすぎて、絞りを調節するのを忘れていたようです。
だったらこんな写真載せるたって言うの。本当にお恥ずかしい。

T618さん
フォロー有難うございます。思えば隣県のナガシマスパーランドも何時の間にやらナガシマリゾートになっていました。

Barasubさん
言われるとおり、F6.3はありえませんね。なんのための明るいレンズやら・・・とほほ・・・。
シーの写真ではF2.8でほどほど写っているので、パレードでもF2.8ぐらいなら3200まで高感度にしなくても写るでしょうね。ご指摘有難うございます。
70-200F2.8はあまりにも高くて手が出ません。ミノルタの80-200F2.8もヤフオクでチェックしていますが、昨年カメラにお金をかけすぎたので先立つものがありません。
先ずは、道具よりもこんな失態をしないようにすることが必要ですね。
このことを反省にリベンジっと言いたいのですが、遠方なのでパークにはなかなか行けません。次は何時いけるのだろう・・・。

サンディーピーチさん
いつもスレを楽しく見させてもらっています。
Mモードですか!!今までフィルムでは「P」モード、デジタルでようやく「A」モードを使い出した私にはいつの事になるでしょうか。
しかし、このような写真を撮っているようではせっかくの名レンズも台無しですね。

書込番号:15584912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/01/07 17:22(1年以上前)

別機種

他機種ですが・・・。

のっぽサンタさん こんにちは

 TDRの写真は良いですね〜。

 最近行く事が出来ていないでの、滋養になります〜(笑)


 >絶えず動いているお姫様者はぶれますね。

 データを見ますとシャッター速度が遅いですので、被写体ブレが一番の
 原因かと思います〜。

 可能であれば、1/100sec位を念頭にF値やISOの調整をされると良いかも
 しれません。

 1/100secであったとしても、被写体ブレを起こす時は起こしますが、
 私はその辺りを念頭にしたいと思っております〜。

 安さを考えると、TAMRONの70-200mmF2.8が悪くないかもしれないですね。

 その内に新型が出ますけれども、旧型の物でもパレード位の移動速度で
 あればAF速度も大きな問題は無いでしょうし、手ぶれ補正はないですが、
 本体内手ぶれ補正のあるボディであれば、気にならないかと思います。

 また、使用されている焦点距離で70mm前後の物が2枚UPされている位です
 ので、TAMRONの28-75mmF2.8というレンズも候補に良いのではという気も
 します〜。

 

 

 

書込番号:15585501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/08 00:47(1年以上前)

70300Gでディズニーランド&シーですか...
すごい体力ですねー。
私も昨日α57を導入したばかりです。
今Gレンズ装着してみましたけど、私にはムリです(^_^;)
結構な距離を歩きますしね。

書込番号:15587736

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/08 08:14(1年以上前)

70300Gは軽いですが70200Gクラスは運ぶだけでずしりと
来ますね。

写真撮りが主目的でなく、画質は若干妥協しても遊び
ながら撮りたいなら、現在のところは FZ200で決まり
でしょう。25-600mm相当 2.8通し、ISO800まではノイズ
も許容範囲、AF等のレスポンス良好で四万円台。
(ISO800といっても5.6のレンズでISO3200と同条件です)

私もいずれ購入の予定です。

書込番号:15588414

ナイスクチコミ!0


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/01/08 20:56(1年以上前)

撮り方で望遠で暗いシーンでF6.3はどうでしょう?
また24ZAでも同じですね。F2まであるレンズでこのシーンでF6.3では撮れませんね。
また被写体追尾をして撮影されているでしょうか?
α77以降のカメラの被写体追尾は使い方をマスターするとかなりの使えます。

以前暗いライブハウスでLIVE写真を撮影した時の設定はこうでした。
使用機材はα550+タムロン70-300USD(A005)
絞り優先オート+Dレンジオート、状況によってWBと露出で工夫。
同じ場所でα57+70300Gならこれ以上に撮れると思いますよ。
TDRで直接撮影したことはありませんが、テレビCMで観る限り、α57のボディなら、Gレンズやツァイスならそこそこの画は撮れると思っています。

書込番号:15591143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング