『KISS X5と比較して』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション
RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信34

お気に入りに追加

標準

KISS X5と比較して

2013/03/31 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

機種不明

えー、KISS X5 W ZOOMを買って見ました。

比較検討の筆頭機種ですが、明らかに違うカメラであり、α57の方が圧倒的に使い易いし、高級感が高い!!

まずは、ライブビューは比較にならない。
ファインダーも中途半端なペンタダハミラーであれば、EVFの方が圧倒的に見やすい。
SDカードスロットやバッテリー室の作りもα57が圧倒的に良い。

はじめてデジ一眼を持つならα57の方が良いと思いました。あくまでも個人的な意見ですが、、、、

あっ、これ買うのにα57売っちゃったので、バカな行動に後悔してます。

書込番号:15962475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/31 20:28(1年以上前)

道具には相性がありますからね〜買い増しの方が好かったんでしょうね。
メーカー内のライン上の役割の差かなぁ。

書込番号:15962525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/03/31 20:39(1年以上前)

松永さん、単なる気の迷いと言うか、そんなにKISSが良いのか?検証したくなりました。

α77が有るしレンズの資産は手放してないので、使い分ければ良いので傷(キス)は浅いです。(苦笑

書込番号:15962569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4 hangar7 

2013/03/31 20:47(1年以上前)

EOS Kiss シリーズはX3、X4、X5と触ったことが有りますが、ファインダーが厳しいですよね。目があまり良くないのも有ってか、KissシリーズのファインダーではMF出来ないと思ったので、候補機から外しました。

連写は、10秒間で α57 39枚  X5 33枚なので、長時間の連写の場合は意外と差が無いです。初速はα57が圧倒的ですが、6秒以降はX5の方が速いですよ。

動画は、60fpsのモードが有りませんが、Kissシリーズの方が綺麗ですね。

動くものに対するAFはKissの方が強い気がします。

EVFとOVFを使い比べてみると、ファインダー内に表示できる情報量の差に驚きます。EVFのように、ファインダーを覗いたまま、プレビュー出来ないのも不便ですね。

書込番号:15962613

ナイスクチコミ!3


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4 hangar7 

2013/03/31 20:50(1年以上前)

連写が逆転するのは4秒以降でした。

書込番号:15962623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/03/31 20:59(1年以上前)

>rascal-xさん
こんばんは。
確かに駄目出しする程、使えてませんが、EVFで無いところに戸惑い、ライブビューのAFの遅さにびっくりしました。

書込番号:15962664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/31 22:05(1年以上前)

サンディーピーチさん

おめでとうございます。
価格.comを見ているといろんなカメラの情報が入って目移りしますよね。僕もパナソニックのGH2を今は動画専用機として少し考えています。ただレンズも高いので買わないでしょうが。
α77もα37もあるわけですから、是非それらと比較をしていただいていいところ悪いところ教えてください。個人的に一番知りたいのはオートフォーカスのスピードと精度ですね。

書込番号:15963027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/03/31 22:19(1年以上前)

サンディーピーチさん、こんばんは。

α57を売ってEOSキスX5を買われるとは・・・
EOSキスシリーズは、Aマウントで言うとα37です。
α57はエントリー機とは言えEOSキスと60Dの中間の位置づけです。

Wズームなら、EF-S 55-250mmの望遠端がフルサイズ換算400mmという
ことで望遠重視なら良いかも知れませんが、バッファが少ないので連続
撮影枚数はそれほど多くありません。

書込番号:15963108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件

2013/03/31 22:35(1年以上前)

>>カールライスさん

AFスピードについての検証はお約束出来ませんが、いつかやって見ます。


>>モンスターケーブルさん

後悔先に立たずですが、日本一売れてるデジ一眼を検証したく、、、バカな行動に出てしまいました。

今はαが良い事が良い事が解りました。。

書込番号:15963189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件

2013/03/31 22:47(1年以上前)

α57 W ZOOMか44,000円、X5 W ZOOMが54,800円、、、

絶対α57を買って後悔はありません。

ネガキャンするつもりは有りません。
身を持って感じてます。。。。

書込番号:15963267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/04/01 01:02(1年以上前)

サンディーピーチさん

こんばんは。
別スレではお世話になり有り難うございました。

>ライブビューのAFの遅さにびっくりしました。
一応、クイックAFなら位相差AFが使用できますよ。X5の機能にも有ったと思います。

ただこのモ-ド、ライブビュ-とは名ばかりで、AF開始と同時に映像が消えるので、僕は「過去にライブしてたビュ-」又は「ライブ途中で諦めてしまったビュ-」と呼んでいます(笑)

また、AF-Sでの通常ライブビュ-AF動作時に少しでも被写体が移動すると、ジ-コ・ジ-コ・ジ-コと散々迷ったあげく、最終的に合焦不可となってしまいます。

同じくコントラストAFを採用するニコンの場合、同じ状況でジ-コ・ジ-コ・ジ-コと同じように迷いますが、合焦するまで諦めずに頑張ってAF動作を続けます。


何やってんだキヤノン(怒)って思ってます。
だから、僕の所有するキヤノン機はライブビュ-機能が付いていません(笑)
まぁ、本当は新しい機種を買うお金が無いだけですけど・・・

ただ、α使ってた人がキヤノン機を使うと、ライブビュ-やバリアングル要らないでしょ?って感じると思います。

キヤノンのスレで、ライブビュ-撮影を否定する人や馬鹿にする人が多い理由も頷けるのではないかと・・・

書込番号:15963895

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/01 04:37(1年以上前)

視野率100%のEVFの便利さに慣れてしまうと
エントリーOVF機は、ファインダー覗いただけで「アレレ??・・・」って思っちゃいますよね^^;

これは透過ミラー機を、じっくり使った事ある人にしか理解出来ない事だと思うし
α機使ってると、実は無意識にLV撮影してる事も多いんですよね。。

「一眼カメラ=ファインダーを覗く」という概念が無くなってくる、、、良い意味で(笑)


難しい事を考えずに肩の力を抜いて気軽に撮影するなら、
今は、コスパ的にもα57が一番優しい機種だと思います(´ω`*)


書込番号:15964127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件

2013/04/01 09:57(1年以上前)

>>ベイロンさん

私、身も心もすっかりαユーザーの様です。
子供撮り中心でLV撮影やEVF上にも現れる顔認識機能など、αならではの機能が使いやすい。。
ファインダーで撮影する動体、野鳥やレーシングカーなどはカメラそのもの振って撮影する行為はナンセンスなのでしょうが、子供目線での撮影にはLVが適してます。

TLMもEVFも優れた他社には真似のできない最高の機能です。。。

書込番号:15964546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件

2013/04/01 09:59(1年以上前)

>>葵葛さん

全ておっしゃる通りです。

α77を大切に愛用していくつもりです。。(37はママカメなので)

書込番号:15964547

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/04/01 10:27(1年以上前)

おはようございます。

えっ?α57のほうが頭ひとつ出た性能だったはずですが……
55にも負けてますよ〜。

まぁ、わかりやすさでKissが売れているだけかもです。
また地方にはαの展示が少なく、65とか77がどうにかあるかな程度ですが、Kissはどこでも大概あるので知名度の差で売れているだけかもです。

また一眼レフ初心者や思い入れの少ない人には、57より複雑かつ難しそうに見えないデザインなので、見た目でも解りやすいKissのほうに傾くでしょう。
キヤノンのブランドネームや、あの憧れの(←何?)レンズも使えるとあっては、う〜むと考えてしまうパターンも少なくないかと。
絵作りも、特にこだわらなければオートで撮って出しでも安定していますからね。
普通の家庭ならそれで充分でしょうけど……見慣れると物足りませんが…。

でも断っておきますけどαが悪いと言ってるわけではありません。
地方ではちょっと陰に隠れてしまった感が否めないαには部が悪いというか、もう少し販促に力を入れてほしいのですが…。
最近、以前はあったはずの交換レンズも取り寄せで置いてない始末ですな。はじめてレンズもないです。

ファインダー云々というより、視野率もそれしか見ないならわからないし撮るときの覗き穴程度しか見ないなら、ペンタミラー式でも不自由しないでしょう。そんなものではないのですけど…ね。
逆に現実より遅れた感のあるEVFのほうが違和感はあるかもですし、素直に見えていない感もあります。
でも、色合いに違和感がある程度で構図は決めやすいです。
KissやニコンのD4桁エントリーは中央に持ってきてもどちらか上下にずれて、日の丸構図防止?には役立ちますが………。

まぁ、買ってしまった以上はしばらくは付き合うでしょうから、そのうち良いとこも見えてくるかと思います。
買う前に、縁側にでもひとこと欲しかった気もしますけどね。いちお、両方持っていますから(苦笑)

Kissは偶数機のみ。
X4と、それにバリアンとクリエイティブフィルターが追加された程度なのがX5の認識なので、X6i にしましたけどね。

書込番号:15964593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件

2013/04/01 12:12(1年以上前)

>>Hinami4さん

我ながらバカな行為をしました。。。
反省です。。。

のちほど縁側に申請させていただきます。。。。

書込番号:15964798

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/04/01 12:30(1年以上前)

はい、受けました。

まぁ一回閉じましたけど、自分よがりの「α」を語れる場所として、他機種でもそれぞれ尊重しながら(自分の持っているものだけだけど(^^;)、ふさわしい環境かなと勝手に考えました。

慣れればKissのファインダーでも、MF追い込みは可能です。
現に、タムロン180ミリマクロで追い込んで撮ってます。
このレンズはAFが劇遅で手もかかるけど、撮った絵を見るとそんなことどうでもよくなりますw。

α77なら、7Dかな。両方持ってますけど…。
こちらも互いに後継機の噂が出てますね〜。

書込番号:15964859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/01 12:36(1年以上前)

別機種
別機種

飛行機を撮りに行くとほぼキャノン、カワセミを撮りに行くとキャノンとニコンが双璧、
ソニーが入る余地が全くありませんがαを使うとαが一番です。

カメラ屋の王道カメラか?? 電気屋の革新的カメラか??
一番レフの肝(光学ファインダー・ペンダミラー)に拘る必要は無いと思いますが・・・。

書込番号:15964877

ナイスクチコミ!1


hitpon69さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件 α57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/04/01 12:43(1年以上前)

サンディーピーチさま

心中お察しします
私もC社のAFには興味深々なのでキャッシュバックのあるx6iダブルズームを何度もポチッとしそうになったことか。。。

ホントここで皆さんのお話しを聞いているとついついやってしまいますよね

他の板とかではEVF=悪、トランスルーセントミラー=悪みたいに言われておりますが、私にとってはとてもメリットがあって、57にはまだまだ頑張ってもらわないとと思っております

あ、でもNew78(仮)とかでAFがパワーアップしたりするとヤバイっすけどね^^;

大丈夫!きっと高く売れますよ!

書込番号:15964895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2013/04/01 15:52(1年以上前)

>>カワセミ好きダイバーさん
買ってしまったので後戻りは出来ませんが、両方を使ってこそαの真意を語れると気持ちを入れ替えました。

37はママカメですがたまには使わせて貰い、77メインでKISS X5をサブで使い分けて見ます。

書込番号:15965352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2013/04/01 15:55(1年以上前)

>>hitpon69さん

今回は何て行動をしてしまったのかと午前中までは後悔の連続でしたが気持ちを切り替えて両機をの違いを検証してみます。

77後継機気になりますよね♪

書込番号:15965359

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/04/01 16:17(1年以上前)

当機種
別機種

α57で今日撮影

X4だけど、それなりに楽しんでます。

まぁ、これも一興。楽しんでいきましょう。

書込番号:15965415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件

2013/04/01 16:31(1年以上前)

>>Hinami4さん

そういえば、かなり色々なカメラをお持ちですよね♪(@_@;)

使い分けとはどうされてますか・・・・・・?

書込番号:15965449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 17:14(1年以上前)

先日α57を購入した、一眼初デビュー者です。

私もKISS X5と検討したのですが、なにしろ初一眼なので、何がどう違うのか分からず、自分のメイン撮影である子供撮り(3歳児)に向けて「子供撮りカメラ」の広告文句にて購入しました。

結局、他機種との差は分からないままでしたが、サンディーピーチさん及び他の方の書き込みを見ていると、間違った判断ではなかったのかと、、、、。


自分なりですが、昨日少しだけ公園で撮影し、フルタイムAF-Cと、情報を全て表示できるEVFには感動させられ、満足感はすでにあったのですがね(笑)

一眼、、、ハマってしまいました!

書込番号:15965538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/01 18:16(1年以上前)

別機種
別機種

rinorinoritti さん

α37・57・・・・・・シリーズは
レンズ交換が出来る+センサーが大きくなった+電子ファインダーが大きくなった
ネオ一眼(サイバーショット)の進化型と私はみています。

様は・・・、綺麗な画像が思いのままに簡単に撮れれば十分
αはその要件を十分に満たしていると思いますよ。

57の弟分37で撮った画像です。
五重塔+しだれ桜はマルチショットで撮っています。KISSでは出来ない技です。

書込番号:15965665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2013/04/01 18:31(1年以上前)

>>rinorinorittiさん

ご購入おめでとうございます!!
私も3歳の娘撮り中心に撮影してます!(^^)!

まず、kiss X5が悪いと言うのでない事を前提にお話しします。

でもα57で正解!!

X5は真逆の性格な感じで、普通に撮影していたライブビューなど、半押しから数秒後にピントが合います。。
ファインダー越しに子供の顔認識がしっかりされる安心感があります。

初めてレンズ。。バリューがあります、

撮影楽しんでください!!

書込番号:15965702

ナイスクチコミ!0


鶯谷さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 21:24(1年以上前)

私がα57で気に入っている点は、皆さんが挙げてる以外なら18-55のキットレンズが好きです。
マクロレンズ?っと思うかのような寄り、そしてカリッとした解像度と綺麗なボケが楽しめる所です。
SONYの画造りが好きというか…色のりが好みです。
キットレンズとα57でこれですから、Gレンズやα99、カールツァイスはいったいどんな…ってわくわくが止まりません(^_^)

書込番号:15966282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/01 21:32(1年以上前)

X5を売って、α57を買いなおせば。
X5レンズ込みで35000円位には、なりそうですよ。
ところで、サンディービーチさん、
ボディに凝るのもいいですが、値段の高いレンズにも、チャレンジしてみてください。

書込番号:15966321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/04/01 22:15(1年以上前)

魚眼ズームとかキャノンでしか使えないレンズもありますから、複数マウント持つのも無駄にならないと思います。
 ただ、価格コムの板で良く言われることに「ライブビューで使えばαと同じなので、ことさら言うことではない」というのが有りますね。ちょっと書き込みを見ればいくらでも出てきます。αのシームレスな感覚は、使って見ると普通のライブビューとは別物って実感します。
 でも、いくら言ってもさらに罵られるだけなので言いませんけど(^o^)。
子供やペット撮りには、自由なアングルと子供やペットが緊張しない瞬間が撮れてαが圧倒的に良いと思います。スレ主様、57の軽さが懐かしくないですか?
 58ではない、本当の57後継機を待ちましょう(^o^)

書込番号:15966539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件

2013/04/02 01:05(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。
スマホからなので簡単ですが、お礼申し上げます。

とりあえずは、α77メインで子ども撮りを楽しみたいと思います。

KISS X5については、しばらくは併用しながら考えたいと思います。

書込番号:15967231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 13:33(1年以上前)

>カワセミ好きダイバーさん
こんにちは

>>様は・・・、綺麗な画像が思いのままに簡単に撮れれば十分
まさしくその通りですね。
別にGXR+A16を所有していますが、子供の不規則な動きに、初心者のわたしには全く対応できなかった次第でございます。

2枚共、赴きのある絵を見せていただきありがとうございます。
子供撮影だけではなく、“絵”になるような撮影も勉強したいですね!



>サンディピーチさん
ありがとうございます。

子供撮りは大変ですが、ピントのばっちり合った笑顔を撮影できる喜びが、唯一の趣味になるようがんばって勉強したいとおもいますww



とにかくα57を楽しみたいです!
(実は、キットレンズは売却してDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を購入しようか検討中、、、)

書込番号:15968511

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2013/04/02 22:31(1年以上前)

まあ、何はともあれ 趣味なら好きな道具を使うのが上達への一番の近道でしょう。

でも付属のDPP、私は普段は使ってませんが、普段使用のSILKYPIXで困った時に結構使えたりしてます。
(具体的な用法はここでは書きませんが)

また他社カメラで撮影したものでも、JPEGのまま割と簡単に多重合成もできるので、
落ち着いたら オリジナル作品作りなどにもトライしてみて下さい (^^

書込番号:15970503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2013/04/02 22:52(1年以上前)

>>高山巌さん

あぁぁ、高山さんからコメ貰うと、なんか穴に入りたくなります´д` ;

落ち着かない行動ばかりで、、、

これを最後に

衝動的な買い物は控えます。

書込番号:15970657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/04/02 22:58(1年以上前)

サンディーピーチさん

縁側見て頂けました?

まぁプラスに考えていきましょう♪

書込番号:15970691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2013/04/02 23:23(1年以上前)

>>Hinami4さん
こんばんは。
iPhoneからだと縁側見えなくて未チェックで。。。
自宅戻ったら確認します。

書込番号:15970842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング