『キットレンズについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『キットレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズについて

2012/11/17 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:17件

購入を検討しています。このカメラのキットレンズは、下記URLのレンズと思っていたのですが、価格コムのリンク先は旧タイプになってます。どちらが付属されているか、教えて頂けたら幸いです。
http://s.kakaku.com/item/K0000373512/

書込番号:15353388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 20:10(1年以上前)

Rワン太郎さん

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B

であれば、新型です。

書込番号:15353926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/17 20:19(1年以上前)

明神下K5-Uさん、返答ありがとうございます。
すみません。質問の仕方が悪かったみたいです。α57のキットレンズは、新型がついているのかそれとも旧型なのかが知りたくて…
新型のレンズは、色々と改善されてるようでしたので…

書込番号:15353968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/11/17 21:28(1年以上前)

ソニーの製品サイトに何も書いてないのでわかり難いけど、この記事によるとα65、77以降は新タイプのBレンズになってるみたいだな。
だから57もBレンズのはず。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120510_531733.html

書込番号:15354280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/17 22:03(1年以上前)

自分のは型番の末尾にBが付いていませんでした。
SAL55200は末尾に-2と付いてます。

レンズキャップもロゴがSAL55200-2がαで、SAL1855がSONYでちぐはぐです。

生産国もちぐはぐです。

書込番号:15354475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/11/17 22:18(1年以上前)

ミカン.comさん、痛さん、情報ありがとうございます。キットレンズは、あくまでサービスセットで余剰在庫の多いものを優先して付けてるのかな?公式な記載も見当たらないですし、何が来るかは買ってのお楽しみなのかもしれないですね。
私も購入しましたら、報告させていただきます。

書込番号:15354566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/17 23:38(1年以上前)

こんばんは。
御仲間になれる日、お待ちしております!

書込番号:15354994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 23:49(1年以上前)

一番大きな改良点は、静かになったこと。 (動画撮影時のノイズレベル低くなった。)
次に、ピント合焦速度若干上がった。  (動き出しの速度、前モデルよりゆっくっりだが戻り無いので早くなった。)

くらいですかね。  
あくまでフィーリングで詳しい数値は解りません。

書込番号:15355052

ナイスクチコミ!1


tensnkiさん
クチコミ投稿数:5件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/11/18 00:05(1年以上前)

痛さん。私の場合も全く同じ状況です。

書込番号:15355121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/18 03:37(1年以上前)

機種不明

右側が新型の「B」

私のもα57のキットレンズの型番に「B」の文字はありませんが
新型SAL1855は表面処理がボディと同じシボ状で仕上げてあるので
見た目にはボディと良く馴染んでくれます。

いくらソニーだからと言って
α65・57のキットレンズがロットによって
新型だったり旧型だったりするのはありえないと思いますけど^^;


http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL1855/

ソニーのHPではABの「B」じゃなくてブラックの「B」って意味みたいです(笑)

書込番号:15355628

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/11/18 07:10(1年以上前)

皆さんおはようございます!
サンデーピーチさん
頑張ってα57ユーザー目指します!
既に購入資金にするため、三年お世話になったα300を手放しました。手元には、10年間使ってきたR-1のみと寂しい状態です。

明神下K5-Uさん
追加情報ありがとうございます!
静穏化されているところが、α57の動画撮影にも期待している私としてはありがたい改善点です。

葵葛さん
写真添付ありがとうございます。
表面がシボ状処理なら新型の様ですね!

tensnkiさん
痛さんと同じと言う事は、やはりレンズキャプの表示はマチマチの様ですね。

書込番号:15355829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tensnkiさん
クチコミ投稿数:5件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/11/18 08:43(1年以上前)

Rワン太郎さん。そうです。レンズキャップロゴもちぐはぐです。
ただ、ひとつだけ痛さんと違うのは、生産地が私のはなぜかCHINAで同じです。
いろいろあるんですね。
専門的なことは分かりませんが、とても私は気にいっています。善はいそげ、だと思います。

書込番号:15356065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/18 09:41(1年以上前)

当機種

自分のは日本と中国です。

本当いろいろあるんですね。

書込番号:15356269

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/11/18 14:28(1年以上前)

 本来は、α65の発売に合わせてリニューアルするはずが、タイの洪水で生産が追い付かず、キット分のみ生産していたみたいですね。
 なので、初期の頃は痛さんのように、日本国内での生産のものもある、と。
 うちのα65のレンズも、55-200oは中国製で、18-55oは日本製です。

書込番号:15357193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/23 09:34(1年以上前)

遂に購入しました。私のは二つともChina製でした!皆さんにアドバイスを頂けたお陰で、納得した上で購入出来ました!ありがとうございました!
本日、いきなり実戦投入します!残る不安は自分自身の不器用さだけです!

書込番号:15378482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング