『すぐに壊れた』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme4-M

「Z77 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme4-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme4-Mの価格比較
  • Z77 Extreme4-Mのスペック・仕様
  • Z77 Extreme4-Mのレビュー
  • Z77 Extreme4-Mのクチコミ
  • Z77 Extreme4-Mの画像・動画
  • Z77 Extreme4-Mのピックアップリスト
  • Z77 Extreme4-Mのオークション

Z77 Extreme4-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme4-Mの価格比較
  • Z77 Extreme4-Mのスペック・仕様
  • Z77 Extreme4-Mのレビュー
  • Z77 Extreme4-Mのクチコミ
  • Z77 Extreme4-Mの画像・動画
  • Z77 Extreme4-Mのピックアップリスト
  • Z77 Extreme4-Mのオークション

『すぐに壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme4-M」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme4-Mを新規書き込みZ77 Extreme4-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

すぐに壊れた

2013/05/07 14:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme4-M

スレ主 hassiyさん
クチコミ投稿数:7件 Z77 Extreme4-MのオーナーZ77 Extreme4-Mの満足度1

たった2ヶ月で突然クラッシュするのが頻発し、仕舞いには起動すらしなくなった
返金すら応じずに酷い詐欺に遭った

書込番号:16105690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/07 14:58(1年以上前)

2ヶ月経過して返品できないというのはきわめて普通。
パソコンが不調になるのは、色んな理由があるのに、このマザーが原因だというのはなに?

書込番号:16105732

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/05/07 16:12(1年以上前)

メモリやHDDに問題はない?
マザボが原因?

2か月もすれば、初期不良とも言えないから返金は無理だろうね。修理に出すしか。

書込番号:16105890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/05/07 16:34(1年以上前)

マザーはクラッシュしませんね。
ストレージに入れたシステムやデータはクラッシュしますけど。

仮定としてシステムやデータがすっとんでばかり
としたとしても
だからこのマザーが
悪い…とはならないんですが

かなり残念な文章ですね。
マザーが初期不良って場合もあるやもですが
そこに至る検証経緯が書かれていなければ
共感は得られないでしょう。

書込番号:16105942

ナイスクチコミ!10


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/07 17:50(1年以上前)

スレ主様

経緯や環境すらなく店舗と製品すべてを否定するような
記載なので他の方々が誤解されぬよう、記載しておきますね。

ドスパラでは、DJ CLUBMENBERSという無料のメール会員登録を
行っております。
このメール会員になれば、保証期間は通常1ヵ月→3ヵ月に延長される
特典がつきます。
私自身何度か延長保証に助けられました。

こういう案内は店舗から必ずされます。
その案内を断っての故障対応であれば、普通のことなのでは?
(規約に基づいて対応するのが一般的かと思いますが
私が間違っていれば指摘願います)
また今回のケースを省みて、今後は長期保証がある店舗から
の購入をすればストレスを溜めずに済むと思いますよ。

このスレを再度読み返して頂き、本当にこちらへ記載すべき内容かどうか
考え直してみるのも宜しいかと思いました。

書込番号:16106141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/08 06:14(1年以上前)

保証書に故障したら返金て書いてありますか?!

人的ミスは無いとして故障には同情しますが
買って5日で壊れることもあれば最初から壊れてることもありますよ
ちなみに初期不良だって原則は返金対応なんて無いですよ。
まあ文面だけじゃマザーが原因って決めた理由がわかりませんけどね。

書込番号:16108315

ナイスクチコミ!6


スレ主 hassiyさん
クチコミ投稿数:7件 Z77 Extreme4-MのオーナーZ77 Extreme4-Mの満足度1

2013/05/15 21:32(1年以上前)

怒りのあまりに返金を要求するまでの過程を説明するのが抜けていました

ドスパラのサポート担当に保証期間内であるにも関わらず、修理しないと言われたました
その為、修理しないならば当然のように債務不履行であり返金しろと迫ったが、それすら拒否をされたという流れです

事の始まりは2ヶ月普通に使っていたところ、ある瞬間から突然電源が入らなくなった
仕方なく故障箇所を切り分けするのに一点ずつ順にパーツを入れ替えながら確認
最終的にM/Bが原因と特定
早速ドスパラに修理にだしたところ、お客さんが壊したんでしょ?保証期間であろうがドスパラとしては直しませんし、メーカーに言っても無駄です、返金にも応じませんの一点張り

1時間ほど話してもいっこうに埒があかない為、ならばこちらが費用をこちらが出しても構わないからメーカーに一つも漏らさず故障箇所と原因を全て調べさせて報告してほしいと話を打ち切った
当然修理しないと言われた為に、代わりに別のM/Bを先日購入したました

しかし何の連絡も一切ないまま、突然本日になって無償修理された物が戻ってきたという顛末
とんだ無駄金を使わされました!!!

メーカーは無償修理をして返してきた事から、結果的に販売店であるドスパラのサポートセンターの担当だけがキチガイだったのでしょう
しかし2ヶ月で故障する製品に当たらなければ、このようなトラブルに見舞われる事も無く無駄金を使わされる事も無かったはず
その為、製品に良い印象なんて持てないし、それ以上にドスパラでは二度と買い物したく無いと思わさる出来事でした

書込番号:16137123

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/15 22:09(1年以上前)

まず2カ月経過した後に故障した場合は、初期不良でも何でもなく
ただの故障なので購入店へ無料修理や返金を要求すること自体が狂気の沙汰です。

メールマガジン『DJ CLUB PRESS』をご購読いただいている会員様の特典でも
初期不良期間延長
ドスパラでお買上げの商品(新品)の初期不良期間が1ヶ月に自動延長となります。


その場合は箱に貼ってある保証書シールに沿って行動する。
保証期間が1年だったり2年だったりする。
代理店が複数ある。
代理店では他のパーツとの不調や他のパーツが起因な故障、オーバークロック等も保証対象外となる。
マザーを検査すれば原因は特定出来ちゃうので虚偽はばれる。

つまるとこ保証期間内の自然故障以外は黙って買い換えるおおらかさが無いなら
自作は今すぐ辞めるべきだと俺は思う。

書込番号:16137314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/20 21:54(1年以上前)

ドスパラの悪質な事例でしょう。
Asrockについては、Asrockが「ドスパラはAsrockの正規代理店」と言っているにもかかわらず、ドスパラはそれを否定し、保証期間であっても無償修理を断っていますから。

なお、「マザーボードの修理依頼を販売店に出すのは非常識」と言っている人に申し上げます。
ほとんどの代理店では、マザーボードの修理は販売店経由で出すようにというルールになっています。

書込番号:16276532

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/06/20 22:29(1年以上前)

>早速ドスパラに修理にだしたところ、お客さんが壊したんでしょ?保証期間であろうがドスパラとしては直しませんし

定格で普通に使っていたのであれば、これは無いですね。

書込番号:16276697

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme4-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーが2枚しか反応しない 10 2014/01/12 16:40:40
やはり強度に問題があったようです 4 2013/06/25 22:02:07
すぐに壊れた 9 2013/06/20 22:29:39
OCでの負荷時に倍率が下がる 4 2013/05/13 12:47:30
OS管理内にRAMDiskが設定されてしまいます 7 2012/11/16 23:57:27
XFastRAMの設定 2 2012/10/14 20:52:34

「ASRock > Z77 Extreme4-M」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme4-M
ASRock

Z77 Extreme4-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme4-Mをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング