『やはり強度に問題があったようです』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme4-M

「Z77 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme4-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme4-Mの価格比較
  • Z77 Extreme4-Mのスペック・仕様
  • Z77 Extreme4-Mのレビュー
  • Z77 Extreme4-Mのクチコミ
  • Z77 Extreme4-Mの画像・動画
  • Z77 Extreme4-Mのピックアップリスト
  • Z77 Extreme4-Mのオークション

Z77 Extreme4-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme4-Mの価格比較
  • Z77 Extreme4-Mのスペック・仕様
  • Z77 Extreme4-Mのレビュー
  • Z77 Extreme4-Mのクチコミ
  • Z77 Extreme4-Mの画像・動画
  • Z77 Extreme4-Mのピックアップリスト
  • Z77 Extreme4-Mのオークション

『やはり強度に問題があったようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme4-M」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme4-Mを新規書き込みZ77 Extreme4-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

やはり強度に問題があったようです

2013/06/25 21:05(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme4-M

クチコミ投稿数:3件 Z77 Extreme4-Mの満足度5

使用して10ヶ月弱になりますが、2ヶ月毎にPCの清掃を実施しています。
3度目(半年後)の清掃でメモリのスロットが反応しなくなり、
違うスロットに差し替えて使用していました。
今日また清掃を実施したところ、今度はPCI Express 3.0のスロットが反応しなくなりました。
違うスロットにはメインで使用しているグラボが取り付けられなくなったので、
ロープロ対応のグラボを仕方なく使用しています。
スロットの故障以外は正常に動いているのですが買い替えようと思います。

レビューでも触れていましたが、このマザーボードは非常に薄い(柔らかい)です。
マザーボードをケースから外した状態で挿さないと故障しやすいのでしょうか?
自分の取り扱い方が悪いだけだったのかもしれませんが、今後は硬いMBを選びたいです。

書込番号:16295018

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/25 21:18(1年以上前)

掃除のやりかたに重大な原因があるようにしか見えないのだが??
そもそもPC内部の掃除なんてゴミ屋敷でもない限り年に1度か2度で十分です。

どんな清掃作業だったのでしょう?

書込番号:16295096

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/25 21:45(1年以上前)

PCの清掃頻度が高すぎるように感じます。

当方ではそもそもマザーボードをクリーニングしようとは考えたこともありません。
清掃するとしてもケースFANのフィルターの埃をはらったり、ケースの隅についた埃を取る程度です。

もし掃除するなら、マザーボードやHDDなどのパーツを全て外し、パーツ外部に付着した埃を軽く払って、ケース内部を清掃する程度でいいと思います。

掃除よりもケース内のエアフローを見直して最適化し、埃が付きにくくするとか、他の工夫をした方がいいように感じます。

書込番号:16295234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Z77 Extreme4-Mの満足度5

2013/06/25 21:52(1年以上前)

>>脱落王さん
掃除の頻度ですが、CPUの温度が高くなったときにやってます。
それが大体2ヶ月に1回くらいです。
絨毯の毛が長いので、いつも細かい綿毛がクーラーにびっしりくっついています。
CPUクーラーはリテール品なので冷却効果が低いことも頻度が多くなる要因かと思います。
掃除の方法ですが、CPUクーラー、CPU、グラボ、メモリを外してエア掛けして掃除機で吸い取るというやり方です。

書込番号:16295274

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/25 22:02(1年以上前)

清掃頻度の問題では無く
スレ主さんもお気付きなように扱い方が相当、雑なんだと思われます。

デリケートな精密基板ですから
強度を持たせてるものはありません。

パーツの脱着や清掃方法を見てみたいですねw
赤ちゃんの肌を扱うかのような繊細な取り扱いを心がけましょう。
出来なければ、何枚買い換えても壊れるでしょう。

基板上の清掃は市販のエアダスターで非接触にて行うと良いです。

書込番号:16295328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme4-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーが2枚しか反応しない 10 2014/01/12 16:40:40
やはり強度に問題があったようです 4 2013/06/25 22:02:07
すぐに壊れた 9 2013/06/20 22:29:39
OCでの負荷時に倍率が下がる 4 2013/05/13 12:47:30
OS管理内にRAMDiskが設定されてしまいます 7 2012/11/16 23:57:27
XFastRAMの設定 2 2012/10/14 20:52:34

「ASRock > Z77 Extreme4-M」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme4-M
ASRock

Z77 Extreme4-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme4-Mをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング