『CPUファン』のクチコミ掲示板

2012年 4月 8日 発売

Z77A-GD55

Z77 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77A-GD55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77A-GD55の価格比較
  • Z77A-GD55のスペック・仕様
  • Z77A-GD55のレビュー
  • Z77A-GD55のクチコミ
  • Z77A-GD55の画像・動画
  • Z77A-GD55のピックアップリスト
  • Z77A-GD55のオークション

Z77A-GD55MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 8日

  • Z77A-GD55の価格比較
  • Z77A-GD55のスペック・仕様
  • Z77A-GD55のレビュー
  • Z77A-GD55のクチコミ
  • Z77A-GD55の画像・動画
  • Z77A-GD55のピックアップリスト
  • Z77A-GD55のオークション

『CPUファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77A-GD55」のクチコミ掲示板に
Z77A-GD55を新規書き込みZ77A-GD55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

CPUファン

2012/05/24 20:29(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z77A-GD55

クチコミ投稿数:5件

最近このマザーとSSDを購入して、ほぼ新規組みしたんですが。
CPUクーラーのファンが電源オンからずっと全開で回ってしまうんです。
デスクトップ画面になってアイドル時でも全開回転ですごくうるさいんですよね
使用しているクーラーはエナマックスのETS-T40です
別途用意していた1200回転のサイズ製ファンをCPUファンとして接続したところ、普通に定格回転数で回ってます、そしてETS-T40のファンを他のシステムファンのコネクタにつなぐと、1400回転ほどで回り続けていますが、クーラー付属のファンは箱の説明によると、800〜1800回転の可変式で、いわゆる低負荷時は低速で高負荷時には高速回転となっていると思うんですが、なぜか常に全開回転なんですよ。
他に可変式のファンを持っていないので試すことはできないんですけど。
ちなみに、その全開回転時のアイドル状態、BIOS画面でのCPU温度は37度前後でマザーの温度は27度ほどです。
BIOSの設定はデフォルトのままです、クリーンインストール仕立てで、各種ドライバとウィルスソフトしか入れていません、CPUはi7 3770S OSはWin7です
マザーの不良なのか、クーラーファンの不良なのかまったくわかりません。
似たような症状のかた居ませんか?ご教授ください

書込番号:14600572

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/24 20:43(1年以上前)

ナイトフラグさん  こんばんは。 4線の赤黒以外の接触不良でなければ初期不良品かも?

書込番号:14600635

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/05/24 21:35(1年以上前)

BIOSの smart fan を使ってみたらどうでしょう。

書込番号:14600889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/24 21:58(1年以上前)

ナイトフラグさん こんばんは。

先にZUULさんも触れていますが、BIOSのデフォルト設定ではCPU Smart Fan TargetがDisabledになっているはずです。
(Advanced→Hardware Monitorにあります)
ここでターゲット温度を設定しましょう。

参考までに設定画面をUPしてみました。
私が使用してるのはZ68MA-G45(G3)ですが、ここの設定内容は(ファン数の違いを除けば)同じと思います。

書込番号:14601004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/05/25 01:53(1年以上前)

BRDさん
ZUULさん
ぜのっちさん
レスありがとうございます。
CPU Smart Fanの設定を変えてみました
ファン回転数が下がりました!いやぁうれしいです
ファンの回転数はオートで変わるとばかり思っていましたから、盲点というか経験不足でした。
これで比較的静かに運用できそうです
昔のBIOSと違うんですねー、なんかグラフィカルで戸惑いました
C2Dからの変更だったので、SSD、iコア、内蔵GPUと技術の進歩を思い知りました
カクカクだったFPSがヌルッと動く・・・感動です
本当にありがとうございました!

あとはGF660Tiを待つばかりです・・・

書込番号:14601892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z77A-GD55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C-MOSクリアしても戻せない 2 2014/01/26 12:01:53
突然リセット後再起動 47 2012/12/12 0:29:52
メモリは・・・ 5 2012/11/19 0:12:50
Virtuは使える? 0 2012/06/05 10:01:40
CPUファン 4 2012/05/25 1:53:39

「MSI > Z77A-GD55」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

Z77A-GD55
MSI

Z77A-GD55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 8日

Z77A-GD55をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング