『intel driver update utilityを使用したのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『intel driver update utilityを使用したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

intel driver update utilityを使用したのですが

2017/01/24 10:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

クチコミ投稿数:300件

intel driver update utilityを使ったところ、CPU内のiGPUのドライバーと、ネットワークドライバー(INTEL(R) 82579V Gigabit Network Connection)が最新でない、とのことだったので、アップデートを実行下のですが、結果、

1. CPU(i7 3770K)内のiGPU(HD4000)のドライバーのアップデートに成功(エクスペリエンス 6.5→6.6)
2. ネットワークドライバーのインストールは失敗

となってしまいました。ドライバーインストーラー自体は、PCにダウンロードされていたので手動で行いましたが、再度ユーティリティーでチェックすると、まだ古いままだとの判断。

intelのサポートに電話したところ、「マザーボードメーカーで何か改変しているかもしれないので、メーカーに問い合わせてください」とあしらわれました。

しょうがないのでASUSにメールで質問したら、技術的なサポートは日本の代理店が行っているとのこと。早速、電話してみたのですが、「こちらのマザーボードはサポート期限が切れておりますので、ASUSさんのWebサイトに載っているものが最新となります。」とのことで、問題解決には至りませんでした。

ASUSのWebサイトに載っている、BIOS、各種ドライバー、ユーティリティ等はすべて2012年のものばかり。

いまどき、家電製品なら補修用部品の保管は8年なのに、マザーボードのサポート期間が5年って、短くないですか?

書込番号:20597763

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/24 11:29(1年以上前)

>いまどき、家電製品なら補修用部品の保管は8年なのに、マザーボードのサポート期間が5年って、短くないですか?

今どき家電製品を修理する人も少ないので個人的には5年ってちょうどいいのではないかと思いますよ。おそらく自作マシンではないかと思いますが国内メーカー既製品PCならともかくASUS製品なら使って3年ぐらいじゃないでしょうか?

書込番号:20597849

ナイスクチコミ!3


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/24 12:45(1年以上前)

家電の補修部品の最低保有期間と、PCパーツであるマザボのサポート期間なんて、全然別の物を引合にしてどうする?

書込番号:20598033

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2017/01/24 17:44(1年以上前)

8年部品を持っていても修理は有償ですよ。
無償でサポートを続けるのは大変なので打ち切るのは当然です。

書込番号:20598612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2017/01/24 17:53(1年以上前)

マザーボードメーカー配布のドライバはインストールできるが、
リファレンスドライバはインストールできないことってありますね。
インストールできても、すべての機能が使えないことも。
常に、最新をチェックしている人には、ショックでしょうね。

書込番号:20598647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/24 18:38(1年以上前)

また出たよ。悪スレ名物嘘付き投稿。

>ASUSのWebサイトに載っている、BIOS、各種ドライバー、ユーティリティ等はすべて2012年のものばかり。

実際のASUSサイトに載っている各種ドライバーは、2015年や2016年のものだらけですけど。
そもそも最新のドライバじゃなくても安定して使えてるだろうに、嘘付いてまでASUS批判するほどの事かなぁ?

書込番号:20598776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2017/02/02 18:53(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん

そちらこそ、たまたま更新されてるWifi Go!の写真だけで批判してるだけじゃないですか!

変わってるのはあと、AsmediaのSATAドライバーだけ(2015年)。 あとはみな2012年ですよ。(少なくともWindows7に関しては)

そのせいで、iGPUドライバに不具合があって動画編集ソフトが使用できずに困ってたんじゃないですか。問題なく動いてたり、ちゃんと新しいドライバが載ってたら文句は言いませんよ。

たまたまインテルアップデートユーティリティでグラフィックドライバが更新できたから良かったものの、それが見つからなかったら、またいったん取り外したグラボを取り付けてグレードダウンるところだったんですよ。

あと、チップセットも、ネットワークドライバもインテルのサイトから自力でダウンロードしました。

これでも更新はちゃんとされていると、まだ主張されますか?

書込番号:20624048

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2017/02/02 20:03(1年以上前)

>マザーボードのサポート期間が5年って、短くないですか?

個人的には短いとは感じません

インテルのプラットフォームに関しては5年の間に新製品のマザーをどんどん投入しています
つまり5年以内に買い替えてくださいと言ってるような投入の仕方になります
1年から1年半で微調整・ネーミング変えたものが出ますから実際のソフト面でのサポート期間は5年よりもっと短いものもあるかもしれません

書込番号:20624242

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度5

2018/01/15 09:55(1年以上前)

>月曜の午後さん
こんにちは。
サポート期間はある程度モデルに対応しなくなる時期があります。
提供しなくなると言うより、時期モデルにメーカーが移行していくからでしょう。
要はモデルチェンジですね。
最新バージョンアップより旬のモデルを使う方が良いと思います。
OS が全てです。
OS にあわせ各社合わせてきます。
古いバージョンでもバグさえ出なければ問題なく使えます。

書込番号:21512094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥36,000登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング