『電源ONしない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-M PROの価格比較
  • P8Z77-M PROのスペック・仕様
  • P8Z77-M PROのレビュー
  • P8Z77-M PROのクチコミ
  • P8Z77-M PROの画像・動画
  • P8Z77-M PROのピックアップリスト
  • P8Z77-M PROのオークション

P8Z77-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-M PROの価格比較
  • P8Z77-M PROのスペック・仕様
  • P8Z77-M PROのレビュー
  • P8Z77-M PROのクチコミ
  • P8Z77-M PROの画像・動画
  • P8Z77-M PROのピックアップリスト
  • P8Z77-M PROのオークション

『電源ONしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-M PROを新規書き込みP8Z77-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ONしない

2012/11/25 15:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-M PRO

クチコミ投稿数:218件

CPU i53570K
PS 400W
memory 16G
VGA Geforce 6500GTX
OS Windows8 Pro
このM/Bにて約半月ほど使用していましたが、下記すれのINTEL Gigabit CTを
ブラックPCIEに装着しましたら電源が入らず、その後VGA,CPU,SSD,等を外し
電源を入れようとしても入りません。
予備のPSと入れ替えても入りません。
Cmosクリアーしても駄目です。
このM/Bが壊れたのでしょうか?ほかにあればアドバイスいただきたいのですが?

書込番号:15389898

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/25 15:41(1年以上前)

>CPU
これは外しちゃダメです。
拡張カードは全部はずして、CPU,メモリ,マザボ,電源だけで起動するか確認してください。

書込番号:15389949

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/25 15:43(1年以上前)

カード追加時の作業での電源関連コネクターの挿入忘れや接触不良を疑い,
ケースから出して,絶縁物の上で再組み立てと試行をしてみては如何でしょう。

書込番号:15389955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2012/11/25 16:00(1年以上前)

CPU、Memoryのみでおこなってもだめでした。
カードは装着しただけでケーブルなどはありません。
なお、スタンバイ電源LEDは点灯しています。
電源コネクターはいじってはいないのですが?

書込番号:15390013

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/25 16:16(1年以上前)

電源ユニットの単独テストを実施してみましょう!
「電源ユニットの単体テスト」等で検索

書込番号:15390072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/25 16:50(1年以上前)

一つ引っかかるのが、VGAの6500GTX。

絶版品ならこちらの勘違いかもですが、
もし650なら、もしかしたら電源不足?

400Wでは足りない可能性も。

書込番号:15390182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/11/25 16:56(1年以上前)

>VGA Geforce 6500GTX
6500GTXというものは無かったから、これがGTX650なら電力不足はありえるかと

電源の動作確認からだね。

書込番号:15390203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/11/25 17:13(1年以上前)

CPUクーラーは付けてありますよね?
マザーをケースから出して、ダンボールの上等に置き、マザー上のEPU・TPUスイッチ(日本語マニュアル2−16・2−17)がONになっていたらOFFにする。
CPUはソケットにピン曲がりがないか・電源ケーブル2箇所刺し忘れや緩みがないか確認し、メモリを1枚の状態で起動確認する。(メモリは1枚だけでなく4枚使用なら4枚全てで試す)
あとは、日本語マニュアル2−15をみてMemOK!スイッチを試す。

>ブラックPCIEに装着しましたら電源が入らず、その後VGA,CPU,SSD,等を外し
電源を入れようとしても入りません。
>CPU、Memoryのみでおこなってもだめでした。

VGAを外した状態で電源が入らないとありますので、電力不足ではないのではないかと。

書込番号:15390258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2012/11/25 19:06(1年以上前)

いろいろアドバイスいただき有り難うございます。
予備電源が350Wだったので500W(4000円)のを買ってきて交換しましたら
無事に稼働しました。
650GTXを装着した時点でぎりぎり動いていたいただけで、そこに新たにカード
を追加したので電力不足になったのだと思います。
これ以上新たに追加するつもりはないのでたぶん大丈夫と思います。
いろいろアドバイスをいただき有り難うございます。たいへん勉強になりました。
感謝致します。

書込番号:15390730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方がわかりません。 9 2023/05/02 14:01:24
CPU温度上昇の警告をオフにする方法はありますか? 3 2016/06/17 12:50:17
BIOS 2203 4 2023/05/06 21:56:08
電源を切っても時々キーボードが通電している 4 2014/10/18 15:11:59
Virtu MVPが使えない 4 2013/08/12 6:14:14
メモリの相性? 6 2013/07/23 23:26:23
12,980円 2 2013/02/08 22:13:52
SATA関連の仕様について 3 2012/12/28 12:44:55
電源ONしない 8 2012/11/25 19:06:27
PCIE3.0X16レ−ンについて 7 2012/11/22 14:17:48

「ASUS > P8Z77-M PRO」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-M PRO
ASUS

P8Z77-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-M PROをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング