『MAXIMUS V GENEか、P8Z77-M Proを買うか迷い中。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V GENEの価格比較
  • Maximus V GENEのスペック・仕様
  • Maximus V GENEのレビュー
  • Maximus V GENEのクチコミ
  • Maximus V GENEの画像・動画
  • Maximus V GENEのピックアップリスト
  • Maximus V GENEのオークション

Maximus V GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • Maximus V GENEの価格比較
  • Maximus V GENEのスペック・仕様
  • Maximus V GENEのレビュー
  • Maximus V GENEのクチコミ
  • Maximus V GENEの画像・動画
  • Maximus V GENEのピックアップリスト
  • Maximus V GENEのオークション

『MAXIMUS V GENEか、P8Z77-M Proを買うか迷い中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V GENE」のクチコミ掲示板に
Maximus V GENEを新規書き込みMaximus V GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MAXIMUS V GENEか、P8Z77-M Proを買うか迷い中。

2016/12/29 20:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V GENE

スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件

お世話になります。

以下、記載のサブPCを持っているのですが、予備パーツとし、
次の2つをどちらを購入するか、迷ってます。
同じZ77チップですが、どっちが良いでしょうか?

・MAXIMUS V GENE
・P8Z77-M Pro

  2つのM/Bを選択した理由は、中古ですが、新品に近い状態で手に入る点と
 PWM制御ファン端子が多い点からです。

 尚、サブ機なのでM/B以外のパーツ、取り替えとかは、考えてません。
 (延命対策として、購入検討の為、G/B載せ替えとか、
  M/B以外のコメントは無しでお願いいたします。)

-記(PC構成)-
CPU :i7-3770K
クーラー :サイドフロータイプ(92oファン付き)
M/B   :ASUS Z68M?(m-ATX)
メモリ  :8GB×2 PC1333
G/B  :GTX760OC
ファン系 :PWM 12cm×3個+14cm×1(全てLED発光物)
DVD系 :DVDマルチドライブ
HDD系 :intel製120GB+日立2.5インチ1TB
PCケース:SHA-MA-W1000(m-ATXケース)
OS:Windows7proです。
使用方法は、軽目のゲーム主体です。

宜しくお願い致します。

以上

書込番号:20523844

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2016/12/29 20:18(1年以上前)

CPUとかメモリが余っているから、予備PCを組みたいというのなら分かりますが。
マザーボードだけ予備パーツを確保したいというのが、まず理解されないでしょうし。こう言うコメントをするなと縛りプレイ要求されたところで、前提が理解されないのなら、選択も出来ないでしょう。

あと。マザーボード変えても、OSの入ったストレージはそのまま使うなんてことを前提にしていませんか? 出来ることも多いけど、保証されたやり方ではないことはご承知を。


…安い方買っとけば? 使うかどうかすら分からないのですから。
私ならという話なら。ゲーム性能底上げのために、ビデオカードの買い換えを目的に貯金します。3770Kなら、まだ十分な性能ですから、GTX1060にでも買い換えられれば、相当な性能UPですしね。

書込番号:20523872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/12/29 20:34(1年以上前)

MAXIMUS V GENEはUSB BIOS Flashbackがあるかと思われますので、更新が楽かと。
まぁ、今更感はありますけども^^;

書込番号:20523918

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件

2016/12/29 21:09(1年以上前)

>KAZU0002さん
>野良猫のシッポ。さん

コメントありがとうございます。

前提は、このPCは、M/Bだけ2度も故障し、買い直しており、心配だからです。
(1年1カ月で故障。買い替え後も1年2か月で!なぜ保障期間中に壊れなかったんだーと言いたい。)

1.OSの入ったストレージはそのまま使うなんてことを前提にしていませんか?
 M/B入れ替えと共にクリーンインストールし直します。(Win7proはOEM版とかじゃないので。)
2.値段は、ほぼ同じな(5百円以下の差なので・・・)、悩んでるのです。
3.G/Bは、確かにありますが、今すぐ買い替えるほど、ゲーム中で困ったことも無いので、保留。
4.BIOSの更新は、考えて無かった。(苦笑)。参考にします。

以上

書込番号:20523997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2016/12/29 21:59(1年以上前)

P8Z77-M ProのSATA 6Gbポート数2は少な過ぎる。
自分は複数のSSDとスワップベイ用に3つ以上使うので、4つあるMAXIMUS V GENEにします。

書込番号:20524118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/30 01:12(1年以上前)

何が必要で何が必要でないのかが判らないので選びようがありません。
迷うということはどちらでもいいということ、機能差を吟味してもどちらでもいいという気持ちが変わらないなら、貴方の感性で選べばいいです。

価格でも、デザインでも、名前の語感や響き等でもいいでしょう。

書込番号:20524538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/12/31 16:53(1年以上前)

>中古ですが、新品に近い状態で手に入る点

未開封の新品だったものでしょうか?・・・動作確認できていなので却下。 

動作確認済中古、メーカー修理品+動作確認済の物から探した方が良い。

購入直後にサブ機として組み上げ、手持ちのHDD,SSDで構築して動作確認しておくことかな? 1週間程度なら、返金に応じてくれると思います。(な、お店から購入してください。)

自分としての要求を満たしていると思われるマザーなら、どちらが?と言う質問もあまり意味ないと思います。

書込番号:20528487

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件

2017/01/08 22:50(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん
>野良猫のシッポ。さん
>KAZU0002さん

コメントありがとうございました。

 延命を考えてましたが、i7-770Kが出てきたので、
そっちへ移行することにします。

 予算が未だ足らないので、貯めるまでは、
今の構成で頑張って貰うことにしました。

以上

書込番号:20552228

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2017/01/09 07:30(1年以上前)

お前らの回答全部無駄って終わり方…
最低な事をしているって自覚あります?

書込番号:20552967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/01/09 07:43(1年以上前)

いやぁでもまぁ、思い切って最新の規格の物に入れ換えるって事なら、良いのではなかろうか・・・^^;

書込番号:20552984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V GENE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V GENE
ASUS

Maximus V GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

Maximus V GENEをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング