『無印良品』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 発売

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

Eマウントシステム規格に準拠した単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.6x45.7mm 重量:140g 対応マウント:α Eマウント系 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月13日

  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

『無印良品』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 EX DN [ソニー用]を新規書き込み19mm F2.8 EX DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

無印良品

2012/08/27 16:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

クチコミ投稿数:683件
当機種
当機種
当機種

周辺部の色収差、流れは許容範囲

光芒(条)です、ゴーストはフィルターのせい?

通常撮影1/10秒、手持ちの限界、被写界深度は深い

レポートが少ないので、役に立てば幸いです。

付属の18-55mmより一回り小さく、軽快です。
NEX-C3で使用しています。

C3は色収差補正がないので心配でしたが、23インチモニター全画面
表示なら、ほとんど気になりません。
周辺の流れ、光量低下も個人的には問題なし。

1/15秒位までなら手ブレも許容範囲ですが、今度出るキヤノンの
ミラーレス用22mmF2のような薄さ、明るさが欲しかったです。

単焦点独特のツヤ、キメの細かさは今ひとつですが、
2万円以下という安価を考えると優れものです。

UPした画像は明るさと彩度を若干いじっています。

書込番号:14987419

ナイスクチコミ!7


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/27 17:13(1年以上前)

いずれも解像感があって良い写りですね。
これで16000円はお買い得だと思います。

ゴーストはたぶんフィルタなくても出るのでは?
前玉の影響?かと思われます。

書込番号:14987509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/27 17:18(1年以上前)

こういうレンズ作らせたらシグマは日本一だね。

書込番号:14987522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/27 19:24(1年以上前)

明るさを割り切れば、風景撮影にはちょうど良さそうですね。

書込番号:14987936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/08/27 20:39(1年以上前)

当機種
当機種

+PL

+PL

私は風景専用で使ってます。
18-55と違って開放付近から使えますし、シャープな写りが風景撮りにぴったりですね。
NEXで風景を撮る方にお勧めです。

書込番号:14988252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/27 21:16(1年以上前)

ダブルレンズキットで付いてくる16mmのパンケーキではPower Mac G5さんのような風景写真は撮れないように思いますね。

書込番号:14988420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件

2012/08/28 01:52(1年以上前)

当機種

F値は、ソニーお得意の手持ち夜景でカバー

最初4枚の画像をUPしていましたが、車のナンバーが読み取れるので
価格.comさんに依頼して、その画像だけ削除して頂きました。
(ありがとうございます)

再度、ナンバーを消した画像をUPします。
光源の収差が少し目立ちますね。



杜甫甫さん、こんばんは。
本当に、このレンズはお買い得だと思います。

>ゴーストはたぶんフィルタなくても出るのでは?

そう言って頂けると、めんどくさがり屋な私は助かります (笑)



松永弾正さん、こんばんは。

選択の少ないEマウントでは貴重な存在です。
このレンズがなければ、NEX-C3を買わなかったかも (笑)



じじかめさん、こんばんは。

全長はそのままで、口径を大きくすればF2.0は出来たかもしれませんが、
この安価はありがたいです。



Power Mac G5さん、こんばんは。

すがすがしい海と山のお写真、ありがとうございます。
雲の立体感が良いですね〜
私は純正の16mmと18-55mmは売却いたしました (笑)



salomon2007さん、こんばんは。

純正の16mmは正直、日本国旗の赤い部分ぐらいの範囲しか
まともに写らないと思います。

ワイコンをつければ楽しいという話を聞きますが、
本来の役目は、、、(-_-;)

書込番号:14989643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/08/28 09:22(1年以上前)

ワインとチーズさん

私はNEX-5ダブルズームレンズキットを購入しましたが、風景用にぴったりと思って期待していた16mmのクオリティに唖然としました(; ;) 
それからは他に選択肢がなかったので18-55mmを使ってましたが、30mm Macroもいまいちの出来で、NEXも使えるレンズがないのでそろそろおしまいにしようかなと思ってたところ、シグマからリーズナブルな使えるレンズが出てきたので今はそれにしています。
16mmと18-55mmはもう手元にはありません。
少なくとも16mmのほうはそろそろ改良版を出すべきでしょうね。

あとは、来月出るとうわさの3本、これはどれも気になります。(ズームのほうはちょっと価格的にそれなりになりそうですが……)
これでEマウントもやっとシステムらしきものが出来つつあるという感じですね。

書込番号:14990266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/28 13:30(1年以上前)

今のEマウントレンズで使えるのは50mmF1.8とT*E 24mmF1.8ZAぐらいじゃないですか。

書込番号:14990887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2012/08/29 01:25(1年以上前)

Power Mac G5さん、こんばんは。

フランジバックが短いので、特に16mmのような広角では、
通常のパンケーキは、周辺部の画像が厳しいと考えます。
沈胴式にリニューアルが良いと思います。

18-55mm、レビューではかなり評判が悪いですが、
個人的には「そこそこ使える」でした。
ただ、せっかくミラーレスにしたのに、、、と思ってしまいます。

新レンズの発表、楽しみですね。
35mm F1.8 OSSは、とても興味深いです。



salomon2007さん、こんばんは。

50mmF1.8とT*E 24mmF1.8ZAは評判が良いですね。
私はEマウントでそろえるのは、まだ抵抗がありまして、、、

普段はペンタでRAW撮りをしていますが、ソニーのソフトを見て
その調整項目の少なさに驚きました。

「RAWは社外ソフトをお使いください」と言わんばかりの
ソニーの姿勢には疑問を持ちます。。。

書込番号:14993256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/29 14:19(1年以上前)


RAW現像ソフトについてはペンタックスも同じようなものですよ。K-5までは一応自前ソフトを付けてましたが、K30からはSylkyPixの簡易バージョンを添付してるような状態ですから*_*;。

カメラ会社独自のRAW現像レタッチソフトで一番はやはりキヤノンのDPPですかね、ニコンのは癖があるみたいで「絶対買わないように」とか言われてるような*_*;。

LightRoomなど汎用レタッチソフトを使うのが大概のRAW撮りカメラマンのスタンダードみたいですが、最近はやりのカメラ独自のフィルターエフェクトなどを反映させるのがちょっと難しいみたいなので、そういう点では自社で独自にRAWソフトを提供するのも最後まで面倒みるという意味で、カメラ会社の責任ではありますかね。

書込番号:14994836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/08/29 16:51(1年以上前)

IDCのようなものしか用意できてないというのは、システムとして未完成の証ですよね。だから私はソニーのカメラをメインにするつもりはありません。

>ニコンのは癖があるみたいで「絶対買わないように」とか言われてるような*_*;。

私はニコンメインですが、Capture NX2は慣れもあるかと思いますが、個人的にはとても使いやすいです。(前バージョンは未完成でしたが^_^;)
バッチ処理も簡単で、部分補正も簡単。写真に関してはPSは不要になりました。

NEX用にはLR4を使ってますが、サードパーティ製はカメラ内の設定を基本的には反映しないので、できれば純正でまともなものを用意してほしいものです。

書込番号:14995258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件

2012/08/30 01:48(1年以上前)

salomon2007さん、こんばんは。

>K30からはSylkyPixの簡易バージョンを添付してるような状態ですから*_*;。

K30はソフトが変更になったと聞いていましたが、、、残念です。
重いと評判の悪かったペンタのソフト、個人的には気に入っています。

NEX-C3は3万円ちょっとで購入したので、社外ソフトの購入を
ためらってしまうんですよね〜 (笑)



Power Mac G5さん、こんばんは。

純正16mmを購入後すぐ使ってみると、すさまじい倍率色収差、、、
NEX-C3はカメラ内に補正項目がない、なのに、現像ソフトにも
補正なし、、、
「なんだコレ」と思いました (笑)
ず〜と映像を手がけていたソニーです、出来るはずですが、、、

今のところWindows LiveフォトギャラリーとソニーのPMBを併用して
レタッチしていますが、LR4を買うか検討中です。

書込番号:14997485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーからパンケーキ登場 7 2013/04/25 19:16:34
ディスコン&新レンズの噂 13 2013/02/27 20:20:42
E16mm F2.8との比較 4 2013/01/12 12:43:47
カメラのキタムラで 31 2013/03/22 21:02:20
荻窪さくらやさんで購入しました 0 2012/12/21 21:41:06
無印良品 12 2012/08/30 1:48:53
19mmの画質テスト 7 2012/05/11 23:53:22
大のお気に入りだけに故障は哀しいです(初期化に失敗) 10 2012/12/26 6:14:00
買いました 11 2012/04/20 7:05:53
発売日決定。 1 2012/03/26 1:48:39

「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]
シグマ

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月13日

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング