『カメラのキタムラで』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 発売

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

Eマウントシステム規格に準拠した単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.6x45.7mm 重量:140g 対応マウント:α Eマウント系 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月13日

  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

『カメラのキタムラで』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 EX DN [ソニー用]を新規書き込み19mm F2.8 EX DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信31

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラで

2012/12/29 13:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]と、30mm F2.8 EX DN [ソニー用]が、
9,720円です。
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001006006003010

狙っている方はいかがでしょうか。


書込番号:15543342

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2012/12/29 14:55(1年以上前)

キタムラのネット中古ですと、アウトレット品が7,990円で掲載されています。

アウトレット品を1本づつ、注文しました。

書込番号:15543534

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2012/12/29 19:26(1年以上前)

さらに安値が出てきました。

http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2244060852096&pp=a1-2
7,480円です。

書込番号:15544128

ナイスクチコミ!1


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/29 20:58(1年以上前)

prime1409さん

こんばんは^^
情報ありがとうございました。

衝動ポチやっちまいました(*´艸`)ァハハ♪

こんなだから欲しいレンズに届かないんですね( ̄ω ̄;)

書込番号:15544472

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2012/12/30 02:49(1年以上前)

Nikooo さん

>衝動ポチやっちまいました(*´艸`)ァハハ♪

一緒ですね。2本購入しても、一本分に近い金額。
届いたら、お互い撮影を楽しみましょう!

>こんなだから欲しいレンズに届かないんですね( ̄ω ̄;)

私も欲しいレンズがあるのですが・・・

書込番号:15545707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/12/30 12:29(1年以上前)

アウトレット品として大量入荷してるみたいですね。
シグマは時々あるから美味しいというか何というか。。。

書込番号:15546869

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2012/12/30 12:47(1年以上前)

スイカ大好きです さん、こんにちは。

>シグマは時々あるから美味しいというか何というか。。。

キタムラでは、時々アウトレット大量入荷がありますね。
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMも、アウトレット大量入荷の時に購入しました。

このレンズ、SONY Eマウント用はまだ在庫が沢山あるようですが、マイクロフォーサーズ用は少なくなった様です。

注文したレンズ、年内に受け取れればいいですが。

書込番号:15546936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/30 18:35(1年以上前)

デジカメオンラインさんのサイトをのぞいたら19mmと30mmのセットで17980円でしたよ。

書込番号:15548169

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2012/12/30 19:03(1年以上前)

ワンワンです3 さん、こんばんは。

>デジカメオンラインさんのサイトをのぞいたら19mmと30mmのセットで17980円でしたよ。

情報ありがとうございます。
でも、カメラのキタムラのアウトレット中古だと、15,980円です。
アウトレットですがメーカー保障有りの様ですから、キタムラの方がお得ですね。

書込番号:15548288

ナイスクチコミ!1


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/30 19:08(1年以上前)

ワンワンです3さん

今し方ポチッてしましました。情報ありがとうございました。

おぎさくの19800円セットに気づくのが遅くて完売。
どーしようかと思っていた矢先でした。

書込番号:15548304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/30 19:23(1年以上前)

prime1409さん、こんばんは。

2本セットで新品にこだわる方はデジオンさん、アウトレットでも構わない方はキタムラさんがよりお得ということですね。

書込番号:15548359

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2012/12/31 11:07(1年以上前)

受取店舗から「中古商品のお渡し準備ができました」のメールが来ました。

午後になったら、受取に行きたいと思います。

年内に間に合いました。

書込番号:15551104

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2012/12/31 13:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

15,980円

外箱

レンズケース付き

レンズ外観

受け取ってきました。

天気が今一なので、実践投入は新年になってからになります。

ピントリングの感触は良です。



書込番号:15551714

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2012/12/31 13:54(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種

30mmにはユーエヌのドームフード取り付け

19mm ピントチェック

30mm ピントチェック

連投です。

レンズをカメラに付けても認識しない情況が発生しましたが、付けなおすとOKでした。
しばらく様子を見てみます。

書込番号:15551749

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/01/01 08:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

壱の重

弐の重

参の重

普段、食べ物の写真は撮影しないのですが、レンズテストを兼ねて「おせち」を撮影してみました。

19mm板で、30mmの画像ですがご勘弁を。

書込番号:15554761

ナイスクチコミ!1


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/01 17:03(1年以上前)

prime1409さん
明けましておめでとうございます。

年内ゲットおめでとうございます^^
期待できそうなボケ描写ですね〜
料理が美味しそうですし^^;

私の方はまだ連絡来ませんので明後日以降ですね。

ついでにタム60mmもポチってしまいました。
135mm1.8T*も(大汗)

書込番号:15556228

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/01/01 17:19(1年以上前)

Nikooo さん
あけましておめでとうございます。

無事、年末に購入できました。
撮影対象が少ないため、おせち料理でテストしてみました。

2本ともピントは問題ないようですが、風景でもテストしたいと思っています。

30mmに付けたユーエヌのドームフードもいい感じ、ケラレもありませんし、内側には37mmの保護フィルター付けています。
(所有パナソニックの20mmから拝借)


>ついでにタム60mmもポチってしまいました。
 135mm1.8T*も(大汗)

レンズ4本まとめて大人買いですね。おめでとうございます。
135mm1.8T*は重いけど、素晴らしい描写のレンズです。
届きましたら、作例お願いしますね。

私は機材を増やさないようにするため、防湿庫の追加購入はしないようにしていたのですが、保管場所がついになくなり追加を決めました。
カメラのキタムラの福袋です。

書込番号:15556289

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/01/02 09:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お寺への年始挨拶に出かけたため、テストを兼ねて撮影してきました。

自分には満足できるレンズと、確信しました。
広角撮影が苦手なので、駄作ですがアップします。

書込番号:15558854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/01/02 17:56(1年以上前)

この値段で一気に掃けてしまったようですね。30mmを買い逃してしまったので、ここはE35でも買ってしまおうかと物色中。それにしても現時点ではキタムラでは新品が9,720円となっているのに対して、ネット中古(アウトレット)は11,800円になってて、変な値付けですね。ちなみに”おぎさく”でも17,800円で2本セットが出ています。

書込番号:15560472

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/01/02 19:00(1年以上前)

ぎたお3 さん、こんばんは。

キタムラの価格設定は確かにおかしくなっていますね。
新品よりもアウトレット中古の方が高値。不思議です。

私は、お安くゲットできた上に、ピント問題もなさそうなのでラッキーでした。

書込番号:15560669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2013/01/03 13:25(1年以上前)

大晦日、東京駅八重洲地下街のキタムラでEマウント19mmf2.8アウトレット品を8000円弱で買いました。保証書も付いていますし新品同様品。確かにあっさり目色のソニーと違って色が濃い印象の写りです。30oも買っておけばよかったかな。

書込番号:15563921

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/01/03 13:41(1年以上前)

セント・リカー さん、こんにちは。

>大晦日、東京駅八重洲地下街のキタムラでEマウント19mmf2.8アウトレット品を8000円弱で買いました。

ご購入、おめでとうございます。
ラスト・チャンスだったと思いますよ。
今はアウトレットも1万円台です。

>30oも買っておけばよかったかな。

最初に目に付けた時は、12,800円でしたので2本で15,980円なら買っちゃえで2本行きました。
もう少し小型ならとも思いましたが、撮影してみたら満足できましたので大変お得な買い物が出来たと思っています。


書込番号:15563990

ナイスクチコミ!0


dedewaさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/05 19:06(1年以上前)

こちらの情報を見て、私もポチリ、今日受け取ってきました。
まだ試し撮れてませんが、今から楽しみです。
情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15575822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dedewaさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/05 19:08(1年以上前)

こちらの情報を見て、私もポチリ。今日受け取ってきました。
まだ試し撮れてませんが、今から楽しみです。
情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15575831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/06 09:21(1年以上前)

機種不明

私の注文した2本も届きました。

年内にほしかったのでデジオンさんの新品セットを注文したのですが、
外出が多くて受け取ったのは3日になってしまいました。
prime1409さんご紹介のアウトレット品で良かったかもです(笑)

ついでにSEL30M35も買ってしまい、
なんやかんやで、サブカメラのレンズが充実してきました。

書込番号:15578768

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/01/06 09:35(1年以上前)

dedewa さん、おはようございます。

>こちらの情報を見て、私もポチリ、今日受け取ってきました。

ご購入おめでとうございます。

値段に釣られて購入しましたが、なかなかの写りです。
撮影、楽しんでください。

書込番号:15578815

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/01/06 09:44(1年以上前)

tatcom さん、おはようございます。

無事、届いたようで、おめでとうございます。

>ついでにSEL30M35も買ってしまい、
 なんやかんやで、サブカメラのレンズが充実してきました。

SAL30M35は私も使っています。色々な評価のあるレンズですが、私は気に入って使ってます。
私もサブ機のNEXなのに、レンズが増えてきてますよ(笑)
早速、ドーム型フード付けていますね。30mmレンズには、ドーム型が似合っていると思います。

では、撮影楽しまれてください。

書込番号:15578847

ナイスクチコミ!0


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/06 10:02(1年以上前)

prime1409さん、おはようございます。

prime1409さんの画像とご情報で安心して下記を注文、ケラレなく使えています。

@エツミ レンズキャップ インナーワンタッチキャップ 37mm E-6386"
Aケンコー・トキナー 37mm PRO1D プロテクター 黒枠 323751"
Bエツミ レンズフード メタルインナーフード 46mm ブラック ルミックス G20mmF1.7 専用 E-6309"

結果、5000円位フード絡みで使ってしまいましたが、ドームフードカッコいいです♪
46mmフィルターを間にはさんでも良かったのですが、フィルター表面の汚れ具合が
外さないとわからないので、37mmを同様に内側からつけました。

2012年は途中から仕事がとてつもなく忙しくなり後半は何も出来なくなりました。
帰宅して数時間休んで出勤を繰り返し、体調不良で倒れてもおりました。
今年は部署異動させてもらえたので、撮影にいっぱい出掛けたいと思います。


書込番号:15578929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/22 12:09(1年以上前)

prime1409さん

こんにちは。

別件で恐縮ですがピントチェック用(用紙とでも言うのでしょうか)はどこで入手(購入)できるのでしょうか?

宜しかったらお教え下さい。

書込番号:15922916

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/03/22 13:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じで角度をつけてます

dragongate さん、こんにちは。

使った用紙は、少し違いますが
http://yokensaka.com/blog/media/1/20080119-focuscheck2.pdf です。
印刷した紙だけですと歪んだりするため、裏側にプラスチック板を貼って補強しています。

こんな物も使ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12415708/

書込番号:15923096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/22 21:02(1年以上前)

prime1409さん

>印刷した紙だけですと歪んだりするため、裏側にプラスチック板を貼って補強しています。

ありがとう御座います。

とても参考になりました。

書込番号:15924651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーからパンケーキ登場 7 2013/04/25 19:16:34
ディスコン&新レンズの噂 13 2013/02/27 20:20:42
E16mm F2.8との比較 4 2013/01/12 12:43:47
カメラのキタムラで 31 2013/03/22 21:02:20
荻窪さくらやさんで購入しました 0 2012/12/21 21:41:06
無印良品 12 2012/08/30 1:48:53
19mmの画質テスト 7 2012/05/11 23:53:22
大のお気に入りだけに故障は哀しいです(初期化に失敗) 10 2012/12/26 6:14:00
買いました 11 2012/04/20 7:05:53
発売日決定。 1 2012/03/26 1:48:39

「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]
シグマ

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月13日

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング