『プチフリーズ...orz』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:278MB/s SP128GBSSDE25S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP128GBSSDE25S25の価格比較
  • SP128GBSSDE25S25のスペック・仕様
  • SP128GBSSDE25S25のレビュー
  • SP128GBSSDE25S25のクチコミ
  • SP128GBSSDE25S25の画像・動画
  • SP128GBSSDE25S25のピックアップリスト
  • SP128GBSSDE25S25のオークション

SP128GBSSDE25S25Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月27日

  • SP128GBSSDE25S25の価格比較
  • SP128GBSSDE25S25のスペック・仕様
  • SP128GBSSDE25S25のレビュー
  • SP128GBSSDE25S25のクチコミ
  • SP128GBSSDE25S25の画像・動画
  • SP128GBSSDE25S25のピックアップリスト
  • SP128GBSSDE25S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP128GBSSDE25S25

『プチフリーズ...orz』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP128GBSSDE25S25」のクチコミ掲示板に
SP128GBSSDE25S25を新規書き込みSP128GBSSDE25S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

プチフリーズ...orz

2012/04/12 09:44(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP128GBSSDE25S25

スレ主 kidakenさん
クチコミ投稿数:2件

価格に釣られて購入しました。
レッツノートのCF-S10の換装をしてみましたが、プチフリーズ多発。
使用は出来ますが、HDDよりもストレスが溜まり、ネットでプチ
フリ対策をあれこれ調べて対応してみましたが、元に戻すしかない
かな...という感じです。

データ格納専用であれば良いのかも知れません。残念です><

書込番号:14425425

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/12 09:53(1年以上前)

使い始めてすぐにプチフリですか、
まあ、価格が128GBで1万円切りなので、価格相応のとしかいいようがありませんね。

勉強代として、今度はメジャーなSSDを買って、先のSSDはHDDケースに入れてデータ用として使うとか。

書込番号:14425447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/04/12 10:04(1年以上前)

コントローラ、Phison PS3105-S5
キャッシュ、Nanya 512MB SDRAM
NANDフラッシュ、東芝製
だったかな。

書込番号:14425478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 SP128GBSSDE25S25のオーナーSP128GBSSDE25S25の満足度3

2012/04/12 20:25(1年以上前)

しばらくレノボのEdge14(SATA2)に使っていましたが、プチフリなどは一切ありませんでした。
恐らくデータ移行の際にアライメントがずれたりしているのではないでしょうか。

私も過去にSSD化したらなぜかフリーズが多発し、リカバリーし直したら嘘のように直ったという経験があります。
一度フォーマットして、もう一度OSを入れ直してみてください。
SSD側の問題ではないと思いますよ。

書込番号:14427336

ナイスクチコミ!1


スレ主 kidakenさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/13 18:29(1年以上前)

>>タイタニウムJPさん
> 恐らくデータ移行の際にアライメントがずれたりしている
確かにいつもはクリーンインストールし直していましたが、
今回は面倒くさがって「EASEUS Partition Master 9.1.1 Home Edition」
という、フリーソフトを使って、ドライブを丸ごとコピーしました。
それが原因なのかも知れません...
機会を見て再インストールしてみたいと思います。ご教示ありがとうございました。

書込番号:14431024

ナイスクチコミ!0


aallさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/16 14:09(1年以上前)

プチ不利ならまだいいよ。
dell mini10(1012)なんかbiosをぐるぐるまわってるだけ

書込番号:14443995

ナイスクチコミ!0


aallさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/16 21:24(1年以上前)

あ、ようやくわかった。アクチ?、かな。

書込番号:14445449

ナイスクチコミ!0


aallさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/25 15:46(1年以上前)

参考まで。

書込番号:14483731

ナイスクチコミ!0


joymanさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 13:28(1年以上前)

家のはWin7インストール中最初はうまく進むのですが、自動再起動後黒い画面で止まってしまいます・・・・。
ほかのPCでも同じ。
よく似た体験した方、回避方法等あれば教えてほしいです

書込番号:14599508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2012/05/25 13:03(1年以上前)

MBRかな。行った具体的な手順や環境を書かないと答えるのは難しいと思います。

書込番号:14603076

ナイスクチコミ!0


joymanさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 14:13(1年以上前)

OS:Windows7 Ultimate 64bit
CPU:i7 2600K
マザー:Foxconn P67A-S-B3
GPU:GT260
MEM:4Gx2
これでダメだったので、
OS:Windows7 Ultimate 64bit
CPU:CeleronG530
マザー:ASUSの1155のH67マザー(型番覚えてません・・・)
GPU:オンボード
MEM:2Gx2
でも試しましたがやはり、インストール中の再起動しますで再起動後、
黒画面に左上端にカーソル点滅でいつまで待ってもダメでした。
ちなみに最長3時間ほど待ってみました。
ダメそうならメーカーへ不良として報告しようと思います。

書込番号:14603240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2012/05/26 01:57(1年以上前)

インストールの手順について何もかかれていないですが、いちからOSをインストールしたのか、すでに使用中のものをイメージコピーで行ったのか、またその具体的な手順についてはどのように行ったでしょうか?

書込番号:14605484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP128GBSSDE25S25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新ファームウェアに更新 0 2013/03/18 10:19:58
プチフリーズするようになったのですが 5 2013/01/15 13:26:06
在庫処分で¥6,980 0 2012/09/09 19:54:13
プチフリーズ...orz 11 2012/05/26 1:57:41

「Silicon Power > SP128GBSSDE25S25」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

SP128GBSSDE25S25
Silicon Power

SP128GBSSDE25S25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月27日

SP128GBSSDE25S25をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング