
-
- スピーカー 203位
- ブックシェルフスピーカー 104位
購入の際は販売本数をご確認ください
11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]QUAD
最安価格(税込):¥101,444
(前週比:±0
)
登録日:2012年 3月28日
スピーカー > QUAD > 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]
金曜、秋葉ヨドバシカメラ4Fのオーディオコナーナーで
ブックシェルフ型SPを色々聞いてきました。
値段が安いけど良く聞こえたのがワーフデェールのDIAMOND 10.1で
DALIのレクトール2やIKON2 MK2もいい感じで正直欲しい機種です
他にも、色々と時間があったんで聞いてみたんですがQUADの11L Classic Signature
もかなり気になる音をしていました。
自分が欲しいSPは「聞き疲れ」しないSPなんでこの点でもQUADかDALIがいいです
しかし、店内での配置にしてもなんかQUADのは別に置かれていて視聴しにくい感じでした
売れていないからかな?
来週はボーナスが何とか手取り50万円台で出るのでアンプを探しつつ
DALIかQUADのSPを購入すると思います。
書込番号:15454971
1点
こんにちは
QUADも決して人気が無いわけではないでしょう。
どこへ展示するかは、商社の営業マンがよく顔を出しているかどうか、それに売りたい商品を前に出すわけです。
小生wharfedale Diamond 10.1を使ってますが、11Lはツーランク上の価格ですよね。
10.1へLuxman L505u、CDP CEC3300R でポピュラー、女性ボーカル、ジャズ、カントリーを聴いてますが、満足できる音です。
聞き疲れしない音です。
11Lは更に細かい音まで出るかなと思います。
書込番号:15455056
1点
>店内での配置にしてもなんかQUADのは別に置かれていて視聴しにくい感じでした
>売れていないからかな?
QUAD以外にワーフデェール、audio pro、フォーカルが一緒に置いていませんでしたか?
あそこは、輸入代理店を勤める「ロッキーインターナショナル」の専用コーナーなんですよ。
http://www.rocky-international.co.jp/index.html
見方を変えるとデノン、マランツ他国内メーカーが専用ブースと同等の広さがありますから、輸入商社のブースが同等扱いされていますので、ヨドバシの中ではロッキーインターナショナルの取扱メーカーが売れ筋、主力取扱いメーカーかも知れませんね。
余談ですが、QUADがお好みならタンノイも嵌るかも知れませよ。参考まで。
http://kakaku.com/item/K0000417134/
書込番号:15455090
3点
里いもさん こんにちは(^^ノシ
アンプ PMA-2000SEでは色々アドバイス頂きありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いします。
実は、アンプやDALIのSPは去年全て売却してしまいました(^^;
現在はAVアンプVSA-922と1万ほどのSPと先月購入したQUADL-iteで
音楽・映画・ネット動画を楽しんでいます・・・・。
しかし、やっぱり音楽についてはちと寂しいので、アンプ・SPを何とか20万
以内で購入しようと思ってます。
アンプは10万以内でパイオニア・デノン・マランツあたりで・・・SPは
たぶん、QUADL・・・・かな?
アンプは秋葉ヨドバシで視聴したAura groove INTEGRATED AMPLIFIER・・・・高い!
ので、Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERあたりなら・・・なんとか?なるかな??
書込番号:15455552
1点
圭二郎さん こんにちは(^^ノシ
>QUAD以外にワーフデェール、audio pro、フォーカルが一緒に置いていませんでしたか?
あれ?ワーフデェールのコーナー寄ったんですが・・気が付かなかった!
フォーカルはブックシェルフの中でもでかいですね(^^
でかい割には値段がお安い感じでした、見た目のかっこ良さは一番でした!
QUADはAura INTEGRATED AMPLIFIER?と接続されているのしか見てませんでした!!(^^;
音は良かったです(JBLとかみたいに専用コーナーが有ればよかったんですが)
週末の休みと来週前半が有給なんで、時間はあるので専門店とかも回って視聴してみます。
書込番号:15455600
2点
宝くじ当てたいさん
こんばんは。
気付かなかったのだと思いますが、JBL(ハーマン)のスペースの隣の角が、ロッキーのスペースでquadのSPラインナップも展示されていますよ。
確かアンプはluxman、CDプレイヤーはdenon固定で、SPセレクターでSPを切り替えて試聴可能です。
書込番号:15456246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
B&Wなどが人気な状況もあり、クオード品の
良さを理解される方も少ないかもしれません。
価格設定も少し高いですね。海外では11Lの
シグネチャーはペア五万円位でしょうか。
ヤフオクでクオードを検索してみて下さい。
11Lクラシックという世界共通品が出てくる
かと思います。出品されてない時もあり。
韓国経由品ですが同等新品です。日本のみ
シグネチャーと名付けられ、上の機種に商社
のロッキーさんが設定されてます。
ここは蛇足ですが。
音色はナチュラルで深みあり、JAZZやクラシック
向きかもしれません。アンプにケンブリッジ
オーディオ品を組み、英国揃えもいいと思います。
メリハリ型の多い小型の中ではなかなかこの
SPみたいな方向のものは少ないですね。
長く楽しめと思います。一考まで。
書込番号:15458703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はらたいら1000点さん こんばんは(^^ノシ
>メリハリ型の多い小型の中ではなかなかこの
SPみたいな方向のものは少ないですね。
長く楽しめと思います。一考まで。
・・・・おぉ!ありがたいアドバイスありがとうございます。
価格については、代理店の扱う商品なので価格差はしょうがないですね(^^;
ここ(価格)での書き込みでもワーフデールやタンノイなどの現地価格差の書き込みや
個人輸入のレポートが上がっていましたが、大変参考になりました。
しかし、手間が面倒な自分としてはトライする気にはならないので、ポイント目当てに
量販店での購入かな?
アンプについてはイギリス製や国内メーカーを聞き比べて、もう少し時間をかけて
みます。
取りあえずは、今あるAVアンプで鳴らすしかないですが・・・・・
書込番号:15465793
1点
えーと、色々悩まれるのも楽しいかと思いまして...
このスピーカーにヤマハのAS1000で使う事が多いですね ちょっとアッサリし過ぎかもしれませんが濃い組合せが他にあるのでいい感じ
相変わらず"輸入品"≒高級→高くなりすぎ、みたいのは止めて欲しいですね デフレじゃなかったの? このくらいのスピーカーでも週末、韓国観光して買ってきた方が安いくらいですから まぁ、お時間があればのお話ですが.…
書込番号:15467608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
輸入品かどうか別にしまして。音色的にとて
も魅力ある組みに感じます。
基本はドライブ力のあるアンプがオススメで、
力がないとウーファーがモワつきます。ワット数が大きいアンプと言いますより、電源部
の大きいアンプ選抜をされると、こもりがな
くスッキリ出るかなっと。
ケーブル、インシュレーターに気を使ってみ
て頂けば、より性能を発揮します。
外観ではピアノ仕上げはクオード伝統式でキレイ
ですね。持つ満足感も叶えられる良いSPです。
書込番号:15467992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QUAD > 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/10/28 17:39:07 | |
| 7 | 2020/12/19 16:58:04 | |
| 7 | 2019/10/26 7:59:48 | |
| 3 | 2018/01/07 22:01:18 | |
| 10 | 2016/11/23 14:58:19 | |
| 2 | 2016/09/22 8:31:46 | |
| 4 | 2016/07/15 19:55:32 | |
| 3 | 2015/11/28 13:17:41 | |
| 2 | 2015/09/08 11:12:14 | |
| 48 | 2015/10/21 14:40:10 |
「QUAD > 11L Classic Signature [ピアノサペリマホガニー ペア]」のクチコミを見る(全 141件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





