『電池の減りが早くなった…』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りが早くなった…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減りが早くなった…

2012/09/17 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

アップデートするまでは、電池は1日持ってました。
ところが、アップデートデート後はアプリを立ち上げなくても一時間10%ずつ減り続けます。。

電池の持ちの良さもあって、この機種にしたのですが。

とりあえず省エネモードで使ってます。
何度か再起動したりはしてますが、全く改善しません。

なにかアドバイスあれば、よろしくお願いします!


書込番号:15078254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/09/17 15:31(1年以上前)

今日、ドコモにいって充電の減りがすごいといったら、新品のに変えてくれました。
ドコモに相談してもらったらどうでしょう?

書込番号:15078947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/17 15:49(1年以上前)

まずは、何がそんなに動いているのか調べてみましょう。
あとICSに対応してないアプリがありませんか?
通常、1時間10%の減りはありえません。(よっぽどの数で常駐アプリがいない限り)

書込番号:15079012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 16:35(1年以上前)

アップデートしてからですよね?自分もそうでした

まず、設定からバッテリーに行って何が電池を消耗しているか見ましょう
Android OSとかが20%位に成ってませんか?
その他のアプリで消耗している物も

そして自分の場合はドコモのアプリのアップデート通知が頻繁に来ていて
使わないアプリがかなり動いていて、更には地図ナビウィジェットは停止しましたとか頻繁に出ました
(絶対使わないアプリです)

タスクマネージャー等で直ぐ止めてみて下さい


書込番号:15079242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/09/17 18:09(1年以上前)

常駐アプリはデフォルトのもの以外はそんなにありません。

アップデート前に比べると、2倍以上は電池の消耗が早いです。
(省エネモードにしてほぼ何も使わず、1時間10%。)

元ベースさん、
「地図ナビウィジェットは停止しました」
というメッセージは、私も度々出ています。

「設定」→「バッテリー」で確認したところ、
Android OSは6%程度でしたが、
電話帳が13%もありました(ほとんど使っていません)。

アップデート後、電話を使うとなぜか「起動中のアプリ」で電話帳が動いていて、
最近はその都度終了させているのですが。。。

原因の一つなのかもしれませんね。


本日ドコモにも行きましたが、特に原因は見当たらず、
もう少し様子を見てくださいとのことでした。
(バッテリーの消耗が異常なのは明らかですが、、)

様子を見て改善しないようであれば、
・ドコモショップへ修理依頼。
・工場出荷状態に戻す


のどちらかで考えようと思います。







書込番号:15079705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 19:03(1年以上前)

Android OS 6%→普通と思います
電話帳→13% これはおかしいですよね

自分も電話帳(既存)の調子がいまいちです

書込番号:15079996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2012/09/18 22:45(1年以上前)

自分のnoteでは Android os が20%
ドコモ電話帳が13%もバッテリーを使用しています
Android osの使用量を減らそうとすると具体的にどういった対応を行うと良いでしょうか?
出来る範囲ではありますがアプリの無効化もある程度行いました
ただandroid osの使用量は変わりませんでした

書込番号:15086474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/18 23:07(1年以上前)

Android OS20%は多いです
初代GALAXYの時もそうでしたが、更新が無いのにバージョンの更新をしてほうって置くとそうなってました

自分は電池を外して復帰すると、あら不思議治ってましたが
再起動はしましたか?

書込番号:15086645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/09/19 06:55(1年以上前)

バッテリーを外しての再起動も行って見ましたが症状は変わりませんでした
4.0へのアップデートは復元無しの初期化を行いアプリを再インストールしました

書込番号:15087788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/19 08:11(1年以上前)

ランチャーは何を使われてますか?
ADWランチャーならアンインストールが良いでしょう。
Twランチャーをお使いなら、ウィジェットで「アプリモニター」が使えるので
これをデスクトップに貼り付けておくと、起動中のアプリ数が見えて良いです。
電話でダイヤルすると、電話帳が開きっぱなしになってるので重宝します^−^;

あとはドコモとマカフィーかな? が提供している「あんしん○○」とかいう
ウィルスチェックアプリ。これは無効化して、他のウィルスチェックアプリを
使った方が良い気がしてます。
ちなみに私はAvast!を入れてます。

書込番号:15087984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/09/19 22:04(1年以上前)

ランチャーはTwを使用しています
4.0へアップデートしてから電池の問題とフリーズの問題があり現在はマカフィーはいれてません
Android os はかわらず20%と表示されています
しかもクリーンインストール3日目にしてついにフリーズも発生してしまいました
自動復元にてアプリを復旧させたときよりはフリーズは減りましたが発生したことが残念です
Docomoのアップデートを待つしかないですかねー

書込番号:15091160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 22:40(1年以上前)

電話をダイヤル(最初から下に有る)から電話(白に緑)に変えたら戻るボタンで終了するようになりましたが

使って無いのに電池食い過ぎです…

書込番号:15091403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/20 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

私は「ADWLauncher EX」と「ドコモ安心スキャン」使ってますけど、
全くの無操作時の電池消耗は1時間に1〜2%ってかんじです。
「ドコモ安心スキャン」が悪者にされてますけど、
私はリアルタイムスキャンの設定の「挿入時スキャン」と「起動時スキャン」のチェックをはずして、
スケジュールスキャンを就寝中の時間に設定し就寝中充電することで「ドコモ安心スキャン」が原因の異常な電池消耗や発熱、フリーズ等の問題は生じていません。

書込番号:15092194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/20 19:51(1年以上前)

機種不明

充電が100%で30分ネット観覧のみです
browserより電話帳が多いとは、電話・メールしてません

書込番号:15095222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 21:22(1年以上前)

機種不明

電話帳サービス

「電話帳サービス」はRAM食いすぎです。
ウィジェットのサービスが3つ常駐しているようで、計4つで120Mぐらい占有しているようです。

書込番号:15095691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/21 00:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

確かに「電話帳サービス」は厄介ですけど、どうしようもないので・・・

私は「電池は帰宅までもてば良いや」っていう使い方してますので気にしないようにしています。

書込番号:15097053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/22 21:13(1年以上前)

機種不明

その後ですが、電話関係のアプリを数個削除して既存のダイヤル(緑色)に戻してみました
ウィジェットに置いてた電話帳も削除しました
そのせいなのか、アップデートしてから時間が経ったせいか
電池消費の中に電話帳が無くなりました
2.3の時の電池消費料と変わらなく成りました

電話(白に緑)は重たくてすぐに開けません
なのでダイヤルに戻して色々と削除してみました

朝95%で電話数回、休み時間にネット観覧で残り60%位でした


書込番号:15105765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング