『「戻る」ボタンが暴走してすべての動作が終了してしまいます!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「戻る」ボタンが暴走してすべての動作が終了してしまいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:41件

私の場合、現在海外で使うため、SIM解除&Root化して使っています。
そのため、docomo関係のサービスはほぼ全部切り、幾つかのアプリもSDカードに移動させたところ、突然「戻る」ボタンが勝手に作動&暴走し、なんの動作も受け付けなくなり、電池を抜く以外暴走を止めれなくなりました。再起動すると治りますが、何かの拍子にまた再発します。

どなたかこのような現象になった方いらっしゃいますかね?

上記の仕様のためdocomoのサービスも受けられません(おまけに今海外にいるので)
もちろん、完全初期化で一つ一つ確認しながらカスタマイズすればいいんですが…
ちなみに中古で買った時からICSで現地SIMでテザリングはできています。(これは関係ないですが)

書込番号:15350671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 18:49(1年以上前)

望むような回答にはなってないかもしれませんが・・・・

私も同じ症状に悩まされていました。『戻る自動連打症状』ですね^^;
症状が出たときにビデオ撮影し、それをもってドコモショップへ行きました。
口で説明するよりも話は早く結果、「戻るボタン不良」による新品交換(バッテリー、Sペン、フリップカバーは除く)となりました。

OSを4にアップデートしてからこのような症状になったのではと思っていましたが、どうやらハードウェアに問題があるようです。ちょっとした衝撃にも弱いのかも知れませんね^^;
(私も2〜3回ぐらい腰高の高さから地面に落としたことがあり、おかしくなった時期もそのあたりからだったような気がしています。)

このような症状に悩まされている人が他にも沢山いらっしゃると思うので、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:15353569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2012/11/17 20:42(1年以上前)

>なりすけさん
返信ありがとうございます。
う〜ん。やはりハードの故障が原因でしたか・・・
当分日本には戻れないので困りました。

もし別のことが原因で同じ現象が起きた方がいらしゃったら教えて頂けますか?

書込番号:15354059

ナイスクチコミ!0


eno9000さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/20 21:17(1年以上前)

自分も同様な症状で先日ドコモショップで交換してもらいました。
自分の場合は本体の温度が低いと戻るボタンの連打が発生していました。
対処方法は
1.本体を暖める
2.戻るボタンを押したまま操作する
上記のどちらかで1ヶ月ほど我慢して使用していました。
参考になれば幸いです。

書込番号:15367476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/11/21 03:59(1年以上前)

Ecoさん
情報有り難うございます。
私の場合はテザリングをONにしたままなのでいつも発熱している状態なんですがなりますね。
戻るボタンを押した状態での操作は私もしています。

いずれにしてもハードの故障のようですね。
docomoに尋ねてみますが、白ロムRoot化仕様では難しいですね。
Root化なしの工場出荷状態に戻せるのかなぁ

書込番号:15368913

ナイスクチコミ!1


umesyuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/21 17:41(1年以上前)

私のnoteも「戻るボタン連打病」にかかってしまいました(ToT)

ROOT化などはせず、普通のままで使っています。
なりすけさんのように、OSを4.0にアップデートした直後から、
この病気が始まりました。

ある程度(最短2分くらい?)続けて使用していると、
まず確実に連打症状が出て、ススッとホーム画面に戻ってしまいます。
アプリを開こうとしても、ぱっと一瞬開いてもまた閉じてしまいます。

自分の場合は、
手に持っていると症状が出やすく(温まるため?)、
冷たいテーブルの上に置いていると出にくいように感じていました。
eno9000さんとは逆かもしれませんね(^o^;)

ドコモショップに3回持って行きました。

1回目:『SPモードメールのアプリを削除して「CommuniCase」を使っているからでは?』と言われて、
SPモードメールアプリに戻したが、直らず。
2回目:初期化しても連打が直らないので、持って行った
→『初期化したばかりなので安定していないのかも』と言われ、数日待つが、直らず。
3回目:『プリインアプリの「あんしんスキャン」を削除し、軽いセキュリティソフトに入れ替え、
タスク管理のアプリでメモリキャッシュをこまめに消してください』と言われ、
その通りにするも直らず。

3回とも症状の動画を撮り、それまでの経過をメモに書いて行ったのですが、
お決まりの「そのような不具合は報告がありません」と言われ、

しかもなぜかドコモショップでは連打が再現できなかったため、
交換などはしてもらえませんでした。
3回もらったアドバイスは、すべて無駄に終わりました。

OS2.3.6の頃は、とても気に入って使っていただけに…
正直ドコモにもショップにも不信感です(-_-;)
今度こそ上記お二人のように交換してもらいたく、連打動画を撮り貯めているところです。

自分の愚痴を長々と書いて申し訳ありませんm(__)m

ちぇんじ!さんへ。
どこかの掲示板で
『2.3.6へダウングレード』して、不具合が直ったというのを見ました。
連打病なのか、フリーズなどなのか定かでなく、
ご参考にならないかもしれませんが…

書込番号:15370923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/21 18:15(1年以上前)

〉umesyu

docomoの店員、もの凄い事言いますね!?

SPモードじゃ無いから??
初期化したばかりで安定して無い??
何ですか「それは?」

話しに成ってませんよ

戻るボタン連打って、普通に使えない状態ですからね…
心中お察しします。

書込番号:15371030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/11/22 08:21(1年以上前)

umesyuさん
回答有り難うございます。
今日は一度も起こらないんですが…
私は白ロム買った時から4.0だったのでICSが問題なのかわかりません。

このスレもDSで見せればどうでしょうかね?
もっと同じ問題の書き込みが増えれば、「そんな不具合報告はありません」とは言えなくなるでしょう(苦笑
私が自機を持っていけるのは当分先でしょうが…
白ロムでも受け付けてくれるのでしょうかね?それとも一度契約しないとダメなんでしょうか?

書込番号:15373698

ナイスクチコミ!1


aki3020さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 20:52(1年以上前)

aki3020と申します。
おそらくバックボタン連打動作での暴走の最初の書き込みしたのは私だと思います。
書き込み番号『15040142 バージョンアップしたら変な挙動になりました』に当時の状況を書いています。9月9日が書き出し日です。
結論から言いますと、これは本体の故障・不具合から来るバグです。
OS4.0から起因するものだと思います。
4.0にバージョンアップした2日後からでした。
初めは工場に修理出しで、再現せずでそのまま戻り。次の日に発作が出てまたDS行き。
最後に新品交換になりましたが、最近また前ほどひどくはないですがミニ発作がちらほら
でています。すぐには発作が治まりますが、気分は良くありません。
この機種が抱えてるバグだと思います。
ですが、Noteが好きでNoteUを昨日ヤフオクで落札してしまいました。
NoteUでは同じ発作が起きない事を祈りつつ使おうと思っています。
まだ、手元にはありませんが。

書込番号:15376233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/11/24 12:46(1年以上前)

元スレ見ました。
アプデ後になるのならハードの故障よりシステムの不具合ということでしょうか?
切り分けが難しいですね。

参考になりました。
何故かこの2日間全然問題が起こりません。w
このままだといいのですが・・・
良い端末ですので

書込番号:15384360

ナイスクチコミ!0


aki3020さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 14:37(1年以上前)

バックボタンのミニ発作がちらほら起きると書きましたが、液晶保護シートを剥がしたら好調です。
最初、貼るとき微調整で何度か角からめくり直して貼ってたらバックボタン付近がすっきり貼れてなくて微妙に浮いている感じだったのが接触・非接触を繰り返していたようです。
貼っていたのがフィルムではなく、0.4mm厚の薄いガラスの保護シートだったので、微妙にバックボタンを押していたんでしょうね。剥がしたらまったく起きません。
本体交換前のはこのシートは貼っていませんでしたので、本当の不具合だと思います。

書込番号:15389738

ナイスクチコミ!1


umesyuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/07 18:11(1年以上前)

遅くなりましたが、
元ベースさん、スレ主さん、ありがとうございます。
先日docomoショップにて新品に取り換えてもらえました!

4度目の正直で、違うショップに持って行きました。
撮り貯めた症状のビデオを延々見せたあとに、
店員さんに渡して触ってもらったところ、
めでたく連打病が発現して、
即取り換えとなりました。

今はとっても快適に使えています(^・^)
取り替えてくれた店員さんに、
前のショップに持って行った回数が、
記録では1回だけになっていると言われたのは
ちょっと腹立たしいですけど。
(前の店ではクレームおばさんと思われて、
適当にあしらわれてたのかと)

あきらめずにショップに行ってよかったです。
このスレのみなさんに感謝しますm(__)m

書込番号:15445880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/07 18:28(1年以上前)

3回行ったのに履歴が1回・・・
やはり相手も「こずるい事」しますね(苦笑

連打病、無事再現されてめでたしでしたね

だいたい、4.0にしてからの電話帳とか、電話帳サービス
全く使えませんし・・・
ドコモのアプリは使えません

書込番号:15445938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング