『ギャラリーにアイテムがない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーにアイテムがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ギャラリーにアイテムがない

2013/01/13 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:2件


一週間くらい前からギャラリーを開くとアイテムがありませんと表示されてしまい
公式Twitter、LINEアプリから画像が保存できなくなりました。
ブラウザやTwitter非公式アプリからの画像は保存できます。
他にもスクリーンショットを撮るとユーザーメモリが使用中ですと表示されて保存されません。
普段はquickpicを使用してるので問題ありませんが
今日ドコモショップに行ったところ、ギャラリーが治らないと保存できるようにならないだろうと言われました。
アプリが多いので言われたとおりにカメラ類のアプリをほぼ消して
もう不要なアプリも消しまくりました。
容量はだいぶ空いたのに全く改善されません。
ショップの人にはアプリのことはどうしようもできないので調べてみてくださいと言われ、
いろいろ検索をかけてみましたが似たような症状を見つけることができなかったので質問しました。
なにか知ってることがありましたら教えていただきたいです。

書込番号:15612643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 12:47(1年以上前)

自分は、ギャラリーを無効にしていますが、画面キャプチャできますよ。
しゃおるーさんと同様にquickpicを使用しています。

ギャラリーの動作が異常な理由は不明ですが、それと画面キャプチャできないのは関係無さそうな気がします。

役に立たない情報ですが、参考まで

書込番号:15617028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/14 13:25(1年以上前)

ダメもとで電源落として電池パックも外してSIMカードも入れなおしてみてはどうでしょう?

書込番号:15617201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/15 19:08(1年以上前)


返信ありがとうございます。
ギャラリーは関係ないみたいですね…
私も無効にしてみましたが何も変わらず。
結局全部のカメラアプリを消してTwitterやLINEとか
画像関連で繋がってそうなアプリも一回消したんですが
一切変化はなく。
というより前よりも悪化して画像を撮ると
一枚ごとに停止してしまう始末に。
電源切って電池パックもsimカードも抜いてみましたが
何も変わりませんでした。

気長にいろいろいじっていつか治ればいいかな、って感じになってきました…(苦笑)

ありがとうございました!

書込番号:15623421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/17 00:13(1年以上前)

私はこの機種をもっていませんので、詳しいことはわかりませんが、ギャラリーを無効にしたときにデータの消去はしてみましたでしょうか?

ギャラリーでアイテムが表示されないということで、ギャラリーが使っているデータが壊れている可能性があります。

Android標準のギャラリーソフトは新しい画像を読み込むたびにキャッシュファイルの容量が増えていき、しかも画像を削除しても増え続けるというのを聞いたことがありますので、たくさんカメラアプリなどを使っていたのでしたら、その辺のごみが溜まっているのかもしれません。

設定 → アプリケーション管理 → すべて → ギャラリー でデータの消去を実行してから、再起動を行ってみてください。

通常、データを消去しても画像ファイルが消えることはありませんが、念のため、消えたら困る画像ファイルはバックアップを取っておいてください。


それでもダメな場合は、SDカードが悪さをしている可能性があるかもしれないので、一度外してみるとか、空のカードがあるなら入れ替えてみるのもいいかもしれません。


もし後から入れたアプリが原因だった場合はセーフモードで起動すると改善する場合があります。

かなりアプリはアンインストールされているようですが、ダメもとで確認してみるのもありかもです。

セーフモードについては説明書のP448に説明があるので読んでみてください。


とりあえず、自分だったらこうするかなぁということを書いてみましたが、どうなるかはわかりませんので、作業の際は自己責任でお願いします。

書込番号:15629451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/07 22:02(1年以上前)

もう解決されましたか?
SDカードの中身が表示されないのですよね?

私のSC-05Dも時々SDカードの中の写真が出てこなくなります。これは、Ver2.3の時からですが。解決法は、設定ボタン→ストレージ→外部SDカードのマウント解除 でSDカードを一度切断し、再度接続するとギャラリーにSDカードに保存している写真が見えるようになります。
3回くらい繰り返す事も有ります。

私の現象とは違いますか? SDカードの中身ですよね?
もし同じなら一度試してみてください。
違う現象でしたらごめんなさい。

書込番号:15731582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング