320 Series SSDSA2CW120G3B5インテル
最安価格(税込):¥37,409
(前週比:±0
)
登録日:2012年 3月29日
SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW120G3B5
今年の3月に購入しノートPCへ換装して快適に使用していましたが、先日ノートPC起動中に気が付いたら黒画面に「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」が表示されました。
こんなメッセージは初めてで焦っちゃいましたけどネットで調べたら直ぐにSSDが怪しいと解り取り外して、自作PCに接続し確認したらやはり認識されませんでした。
データに関しては簡易NASに保存していたので問題無かったのですが、7ヶ月で壊れちゃうのは少し早すぎだと思います。
ほぼ同時期に購入した同型のSSDを自作PCのシステムディスクとして使っているから気分的に少々不安です。
今更遅いけど、違うメーカー(コントローラ)のSSDにしとけば良かったのかもしれません。
毎日使うノートPCは不安定だと非常に困るので遅いけどHDDで使うことにし、修理か交換対応で戻ってくるSSDは自作PCでRAID0にして使うことにしました。因みに、購入先はツクモさんで対応は非常に良くて安心でした。
書込番号:15212664
1点
そんなにしょっちゅう壊れるものではないと思います。
SSDのほうが良いですよ。
HDDはこれにクローンを作っておき、緊急用に使えば良いのでは?
書込番号:15212744
0点
1981sinichirou さん
こんばんは。
HDDにクローンを作っておくのですか… あーなるほど!
是非そうします。ありがとうございます。
やはりノートPCはSSDで使うことにします!
書込番号:15213017
0点
そもそもノート等などでHDDからSSDへ換装した人の多くは
クローンまたは新規インストールをしたとしても
最初に搭載してたHDDはフォーマット等せずにそのまま保管してあるんじゃないかな
私もケースに入れて保管してますよ。
書込番号:15213340
0点
がんこなオークさん
おはようございます。
普通はそうやって運用するんですね。知りませんでした。
私の場合には外したHDDは簡易NASで使ってしまいました。
書込番号:15214619
0点
保証期間であればなおさらそのままの状態で保管しておかないと
修理に出せないので要注意ですよ!
書込番号:15214646
1点
SSDが新品交換で1週間かからず戻って来ました。既にノートPCへ換装して快適に使用しています。
ノートPCの保証期間はとっくに過ぎていますが、緊急用としてHDDはそのまま保管する事にしました。
簡易NAS用のストレージが無くなっちゃいますがUSBメモリでも購入して使いたいと思います。
大変お騒がせしました。
書込番号:15221596
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > 320 Series SSDSA2CW120G3B5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/10/18 19:42:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






