『sataコネクタから白煙が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『sataコネクタから白煙が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

sataコネクタから白煙が…

2014/01/31 19:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

クチコミ投稿数:11件

一週間前にグラボをGTX460からR9 290Xに変えて数日後に動画を編集してる際に急にシャトダウンしてしまいPCショップに修理査定をした所電源ユニット(KRPW-G2-850W/90+)が壊れていた為その場で店員がお勧めしてきた電源ユニット(SST-ST75F-P)を購入して起動したらsataコネクタから白煙が上がりました…
何が原因で煙がてたのかよく分かりません

書込番号:17136059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2014/01/31 19:43(1年以上前)

グラボを外した状態なら問題なく起動しました。
と言う事はグラボに対して電力が足りないかグラボが焼けたの二択になりますかね?
もしグラボが焼けた場合ならメーカー保証ききますか?
http://s.kakaku.com/item/K0000610313/

書込番号:17136218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/31 20:14(1年以上前)

正しい使い方をしたと判断されるかどうかでしょう。
間違って古い電源のプラグインコネクターを使って壊してしまったとかなら、それが原因で壊してしまっている可能性が高いので、多分保証の対象にはなりません。

プラグインコネクターは規格のあるものではないので、極性が逆になっていることもあります。

書込番号:17136317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/31 21:01(1年以上前)

グラボを刺してる状態でハードディスク等を外して起動したらBiosまで行けました。
逆にグラボを外してハードディスク等を接続して起動すると再起動を繰り返してSATAから異臭がしてきます。

書込番号:17136471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/31 22:38(1年以上前)

>ハードディスク等を接続して起動すると再起動を繰り返してSATAから異臭がしてきます。

HDD側のSATAの電源コネクタのほうですか?。
HDDのショートなどが原因で、前のKRPW-G2-850Wも壊れたのかもしれませんね。

書込番号:17136873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/31 23:17(1年以上前)

uPD70116さんの言う通り以前の電源に付属していたケーブルでドライブ等を接続してたのが原因で焦げたと思います。確かにシルストの電源に刺すときにカチャっという音が鳴りませんでしたので強引に力強くで入れてました…

書込番号:17137038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/31 23:25(1年以上前)

ツキサムanパン さん
両方ともコネクタ部が焦げてます

書込番号:17137081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/01 06:02(1年以上前)

>何が原因で煙がてたのかよく分かりません
>以前の電源に付属していたケーブルでドライブ等を接続してたのが原因で焦げたと思います。
これらと添付画像を見ると,基本的なミスを冒しています。
M/Bがやられていなければよいのですが・・・

書込番号:17137743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/01 13:03(1年以上前)

SATAのデータ用コネクタであれば電源からの電流は流れませんから、たとえショートしてもコネクタが焦げるようなことは通常ではありません。

それが焦げたということは、どこかで電源に繋がってしまっているということでしょう。
マザーボードもHDDも壊れた可能性大です。

書込番号:17138799

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/01 16:55(1年以上前)

原因ははっきりしていますね。
ピン配置の違うケーブルを挿して、GNDに+5Vか+12Vを流してしまったとかそんなところでしょう。

マザーボードも無事とは言えないので、今は大丈夫でも今後問題が出てくるかも知れません。

書込番号:17139440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/02 14:41(1年以上前)

別機でHDD、SSD、ドライブを繋げてみましたが認識せず壊れてました。
また新しくM/Bを購入することにしました。
今回のことで色々と勉強になりました
今後自作を作るにあたって注意していきたいです。
皆さんの回答ありがとうございました。

書込番号:17143666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング